\(^o^)/

  今日は早速新ダンジョンやってきました。
  が、その前に予定通りアイコ誕生日記念から狙うことに。
  どうやら当日以外は3人揃わないとダメみたいなんで今日やらなきゃですしね。






  で、そのアイコ誕生日記念ですがまずは当日だけのちょっとしたお喋りから。
        
  マヤとセットなのは予想通りでしたがアイコが思ってたのと少しキャラが違ったなぁと。
  思ってたよりおもしろい娘で結構好きになってきましたw
  やっぱ普通が1番、なのかも?
  なにより胸が控え目なのが魅力的ですよね(^^)
  正直アイコは中の人の人気がほぼ全てを占めてるくらいに思ってたんで軽く後悔してますw
  今回の誕生日記念で俺の中のアイコ株が暴騰してますw





  そんでケーキも無事に貰えました。
        
  うん、チョコケーキ美味しそうですね。
  個人的にはレアチーズケーキの次にチョコケーキが好きです。
  そんで見ての通りですがフェニでしたw
  本当にたまたま偶然にフェニ落ちしてるときに急にアイコさん5人くらいとマッチしました。
  フェニだったんで道中は自分が残れるかの心配よりアイコさんが2人以上生き残るかばかり気にしてたw
  決勝は4位じゃダメなんでフェニではかなり久しぶりに芸順使いましたね。
  普段はフェニだと自由形式のEASYなんですよ。
  なんというか芸順はフェニ以下だとちょっとやり過ぎな気がするというか…。
  俺と同じようにドラとフェニ行ったり来たりの人だけなら芸順でもいいんだけどね。
  まぁそんなわけでチョコケーキはすんなり貰えて良かったです(^^)














  残るは新ダンジョンなわけですがこっちがチョコケーキと打って変わって苦労の連続。
  人数はちゃんと揃うんだけど全然踏破できなくって…。
  今回はエリア9までなんですがラストがなんかすっごいきついんですよね。
  いつもなら踏破できてるようなチームでも問題が凄く難しくて点が伸びない。
  というか8からかなり難しくて何度も跳ね返されました(´・ω・`)








  そんな感じでずっとやってたら大チャンスが!
     
  仲間がかなり強い!
  称号様2人と同時に組めるなんて今迄一度も無かったです。
  これはさすがに踏破できるだろうとそう思ってました、このときは…。
  まぁお察しの通りダメだったんですがね。
     
  これじゃあかんわ┐(´д`)┌
  実はこのチームになる1回前に回線落ちしてたんですよね。
  そんで続けて回線落ちというオチでした。
  しかもエリア6終了時点でシャロンの称号様と2人に。
     
  やっとクリアできると思っただけにがっくしでしたよ。
  それでもどうにか2人でエリア8までクリアした後にこの仕打ちですよ…。
  7と8の間はとにかく称号様にメガホン使わせないようにっていうプレッシャーが凄かったですw
  実際頑張っておそらくお互いノーアイテムで到着して一筋の光明が見えたところでこれっていうね。
  もしかしたら2人で踏破しちゃえるんじゃないかと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)
  それでも一応可能性は0じゃないと信じて頑張ってみたけどやっぱダメでしたね。
     
  でも最終エリアでこんだけ頑張った!
  誰かに褒めてもらいたいくらいですよ(;-ω-)
  そもそも協力ってぼっちでもクリアできるもんなのかな…?
















  ここでかなりがっくりきて切り上げようかと。
  でももう1回だけやってみることに。
  せめてもの自分の慰め用に自販機でアイス買ったしねw
  そんで知覚過敏だし虫歯だらけで歯が痛かったけどねwww
  そのアイスを予習終わって買いに行って戻ったらちょうど1問目が始まるところ。
  そこにはなんとえだまめさんが!
  これでモチベーション大復活しました。
     
  そして回線落ちしました…。







  この後えだまめさんとメールして時間合わせようということに。
  ひとまず3回続けて回線落ちなんでラウンドワンに移動することにしました。
  かなり久しぶりに行きましたが画面の写りこみもないしパネルもずれてないしタイトーより良いですね。
  しかしタバコが吸えないんでやっぱ行かないんですが。
  それと電波が入らないのが地味に困る。
  入らないのはWi-Fiだからなんですけどね。









  そんで肝心のえだまめさんとは逸れました(ノд・。)
  ついでにラスボスにやられてまた踏破できませんでした。
  逸れちゃったしリベンジしたかったですが今日停めた駐輪場の時間の都合で今日はここまでに。
  チャンスがあればえだまめさんとは是非リベンジしたいですね。











  てなわけで結局踏破できませんでした。
  なんというかとても疲れましたw
  ひとまず早めに踏破したいところです。
  まぁアイコ記念が無事に終わっただけ良かったのかな。













  こっからおまけ。
  協力の途中でこんな問題が出ました。
     
  全部艦これに出てくる艦なんで結構テンション上がったw
  そんで正解はしなかったけど50%まで絞れた自分にびっくりしたw
  全部見たら一航戦だろうなぁとは思ったんだけど沈んだ場所までは知らなかったです。
  赤城のほうが加賀より先に沈んだってことは知ってたんですけどね。
  まぁ艦これやってたお陰で拾えた問題もあるしやってて良かったかな。
  なんてことを思ったんでダメ元で糸を悲しいくらい小さなカッターで切るのやってみた。
        
  1回で獲れてしまったw
  実はずっと前からこのタペストリー欲しいなって思ってたんで嬉しいです(^^)
  艦これ始める前からなんか良いなぁと思ってたけど知らないキャラの取ってもと思ってたんですよ。
  そんで始めた頃には姿を消してたんです。
  それが在庫処理のようにポッと出てきてて都合良く手に入って万々歳でしたね。
  まぁQMAがいまいち運が無かった分こっちで少し回収したような気分ですがw











  と、まぁそんなんでした。
  次こそはサブカまでしっかり踏破できたらと思います。