女神か疫病神か

  遅くなったけど更新。
  今日はとにもかくにもiPhoneの修理が最優先ということで仕事の後風呂とご飯済ませて洗濯してから天神へ。
  調べておいた修理をしてくれるお店があまりにもこじんまりしてて笑ったw
  ついでに大学生の頃バイトしてたお店の斜め向かいで久しぶりに昔のバイト先を見ました。
  そんで無事に修理できました(^^)
     
  とりあえず音信不通状態は脱したのでみんなメールしてくれればいいと思うよw







  天神では修理の待ち時間に買い物を。
  早速センサーライトの両面テープがお亡くなりになったんでそれを買ってました。
  天井に貼り付けたいのでなるべく強力な粗面用を買ったけどこれでダメだったらどうしよう…。











  で、その後QMAといきたいところでしたが今日はやらずに移動。
  目的地はキャナルでやることは献血でしたw
  そろそろ洗剤が減ってきたしねw
  このとき駐輪場の空いてるスペースが全て空でロックされてまして…。
  他の駐輪場に行けば済む話なんですが移動するのも歩く距離が延びるのも嫌。
  なので自分が利用したわけでもないのに100円余計に払いました(´・ω・`)
  しかもそのすぐ後に出庫する人来ちゃうし完全に損した…。






  更に修理が終わるまでの間に溜まってたメールを見ると間違いメール来てるし…。
  「誕生日おめでとう!今日で何歳になった?」みたいな内容で迷惑メールとは違いました。
  俺のアドレスは非常にシンプルなので迷惑メールはかなり多いんですが間違いは初めてでしたね。
  そんでこの人どんだけ誕生日を祝いたかったのか夜にまた送ってきまして。
  さすがに何度も送ってこられるのは迷惑なんで今度は間違ってることを教えました。
  それでその人は気付いて解決したらしいのでとりあえずここまでは良かった。
  が、その後も何度か送ってきて最終的にメル友になってくれとか言い出したんで絶賛放置中です。
  普通ご迷惑をおかけしました、指摘していただきありがとうございましたくらいで終わるだろうに…。









  そんなわけでなんか駐輪場といい間違いメールといいそうそう無いことが重なった日でした。
     
  なんでこんな目に…。













  ここまででタイトルの半分終了。
  そう悪いことばかりでもなかったんですよね。
  良かったこともあったんです。
  まぁ艦これなんですがw
  ずっと出なかった天龍が今更やっとこさ出ました。
  これで編成任務が一気に進みました。
  ちなみにドロップだったんですがその前に天龍狙いでデイリー建造も終わってました。
  そこで狙ってもない2隻目の島風が出ました\(^o^)/
  さすがに持て余すし素材にするしかないのかなぁ…。
  というか島風より天龍がよっぽどレアに感じるんですがwww








  そんなわけでとりあえず天龍が手に入って良かったなぁと。
  任務もやれるのは済ませたしね。
  そしたら航空戦艦が必要なのが出てきまして。
  なので急遽扶桑姉妹を育てることに。
  伊勢も居るし能力は扶桑姉妹より上だし早く仕上がるけどそれでも扶桑姉妹でいきますw
  理由は言うまでもなくかわいさでw
  個人的に巫女服はすごく好きなんですよね。
  そんで扶桑より山城のほうがなんかかわいいというか放っとけないw
  不幸姉妹に幸多からんことを願いつつ今育ててます。
  ぶっちゃけ雪風持ちとしては運が30だろうと低いように感じますしね。
  雪風が異常に高いだけなんだけど。









  で、早速扶桑姉妹と出撃。
  能力が低いとはいえ戦艦なんでやっぱ2隻居ると楽ですね。
  その前は潜水艦育ててたからすごく気楽です。
  で、無事にボスまで倒して帰投だなってときにドロップが。
     
  金剛デース!
     
  物欲センサーなんかに負けないデース!
  わざわざ冒頭で無理矢理カレンを使ったのは伏線です(^^)
  さすがに分かりやすいんで気付いた人も多いでしょうがwww
  そんなわけで艦これを始めた最初の目的は達しました。
  純粋なかわいさなら榛名だけど金剛はおもしろくてかわいいのでまた違った魅力がありますね。
  どっちが好きかは決めにくいんでどちらも愛していくことにしましたヽ(´▽`)/
  金剛型は提督愛強いのも良いよね。
  摩耶とか本当にもう、ね………。
  金剛も榛名もかわいいし霧島も嫌いじゃないし俺は戦艦なら金剛型がやっぱ好きだと改めて感じました。
  ………比叡?知らない娘ですね…。











  ということで艦これは相変わらず引きの良くなる女神が憑いてるようです。
  3次元のほうは疫病神が憑いてるようですw
  どっかに2次元ポケットがあれば全力で頭から凸れるんだけどなぁw