逆の場合は?

  蘭さんに先に言われちゃったけど昨日の更新をした後にふと思った。
  予選で全員準決勝進出があるなら逆もあるよね。
  まぁ全滅すればそれは問題無い。
  でも3人以下が通過のときはどうなるんでしょうか?
  その時点で準決勝は消化試合になるってこと?








  まぁ準決勝はまだいいんですよ、問題は決勝なわけで。
  仮に3人で決勝だったとしましょうか。
  その場合自分の投げた問題は今迄通り3問?
  それとも計12問になるように4問になるの?
  でもそうすると自由形式で投げた場合1つの形式だけ2問出ることになるし…。
  じゃあやっぱり人数×3問のままなのかな?







  そうすると仮に1人しか予選通過しなかった場合は決勝は3問で終了?
  そもそも予選を通過した時点で優勝決定?
  仮に準決勝と決勝が0点でも優勝ってことになるのも変な話ですよね。
  もしドラだった場合そのときはプラチナはやっぱ無しになるのかとか疑問が溢れてきます。
  人数が足りないときはCOMが降ってくるという可能性もあるけどそしたらトナメは最大19人?
  準決勝を8人にするなら最大23人?









  そんなわけで昨日の更新の後からあれこれ考えてます。
  べつに俺が製作するわけでもないのにこの問題はどう対処すればいいかとか考えてるw
  結局のところ予選のボーダーが変動じゃないと始まらないとは思いますね。
  アイスのときにボーダーが120点だと今迄のCOMの強さなら全滅するでしょう。
  逆にCOMでも3人は抜けれるくらいの80点くらいに設定するとフルゲじゃドラの場合ほぼ全員通過だろうしね。
  俺だけ予選落ちとかさすがに死にたくなるんで勘弁してほしいんですよw
  かと言って低く設定されると今度は予選が予習の延長みたいになるしね。










  なんにせよどうなるのか分からないことが多いです。
     
  昨日からずっと?が頭の周りをぐるぐるしてる状態w
  まぁ稼働してしまえば答は出るんでその日を楽しみにしとくしかないですけどねw
  全ての答は23日に!ってことかな(;-ω-)