叛逆の物語

  最初にですが映画の内容に関しては触れませんのでご安心を。
  ネタバレに関しては明日の記事で俺の考え方とここでの公開範囲とかについて書きます。
  ネタバレを嫌う方は一読してもらいたいかなって思います。
  逆にネタバレを気にしない方は明日の記事は全スルーしてくださいw












  さて、今日ですが待ちに待ったまど☆マギの映画を観に行きました!
  仕事が地味に少し残業になったりガソリンを入れたりでタイムロスがあってバタバタでした。
  風呂もシャワーで済ませて可能な限り早く家を飛び出したものの着いたのは9時。
  劇場のオープンが8:30だったんで大遅刻でした。
  ちなみに映画は最初がたしか9:20くらい。
  ですが既に最初の回は満席だったので次の回のチケットをまず確保することに。
  というか人は多いだろうと思ってましたが想像を遥かに超えてました。
  エレベーターを降りたらそこは土曜の早朝なのに人!人!人!
  確保した2回目の上映のチケットも既に席がほぼ埋まっててかなり観辛い場所になりました。
  まさかここまでとはってのが最初の印象でしたね。








  そんでチケットはとりあえず確保したんで先にグッズだけを購入しとくことに。
  ここも当然長蛇の列。
  基本的に列に並ぶっていうのがすごく嫌いなんですが今回はじっと我慢しました。
  てか、人が多過ぎてグッズを買う列、食べ物を買う列、劇場に入る列が混沌としてましたね。
  ちなみに食べ物もまど☆マギ仕様のがあったんでかなり売れてました。
  あのとき劇場に居た人は全員まど☆マギ鑑賞だったんじゃないかってくらいに。
  プリキュアも公開初日だったんですが嬉しいやら悲しいやらまど☆マギしか居なかった気が…。
  それと驚いたのが客層の広さですね。
  それっぽい人達ばかりかと思ってたんですがそんなことなかったです。










  で、列に並んで買った物がこちら。
     
  当然のパンフレットさんなんですがこれは初回限定版です。
  通常版より100円高いですが欲しい方は早めにパンフだけでも買いに行ったほうが良いかもです。
  そんでこのパンフですが写真に写ってる通りネタバレ注意です!
  まぁパンフなんてそんなもんでしょうがまど☆マギに関しては特に!
        
  鑑賞前のパンフはダメ!絶対!!!
  気にはなるのが当然ですがパラパラっとやるのも絶対にダメ!!!
  ここまでが言えるギリのラインでしょうけどとにかくダメ!








  さて、もう1つ買った物があります。
     
  マミさんのラバーストラップです。
  もちろんマミさんも大好きですがなんで杏子ちゃんじゃないかっていうとランダムだからです。
  それを知らなかった俺は「パンフとストラップの杏子をください。」と言いました(´・ω・`)
  長蛇の列で忙しいお姉さんに「ランダムです!」と言われて慌てた俺は「じゃあこれ1つ!」と言ったわけですw
  今考えればここでは買わず後でヤフオクとかで買えばいいのに…。
  普段はストラップとかはキリが無いんで買わないんですがこのストラップの杏子ちゃんはとにかく欲しいのです。
  なので改めて手に入れようは思ってます。
  このストラップですが杏子ちゃん以外もすごくかわいい仕上がりになってました。
  シークレット含め7種なんで全員欲しくなるくらいですね。
  個人的にはマミさんとQBがいまいちかなって思ったりもしますが。
  なのにマミさんを引く俺ってw
  まぁ運は強くないんで仕方ないんですが。











  で、上映まで時間あるしとにかく人が多くてイライラするんで移動しました。
  向かったのはヨドバシの中のタイトー
  ここはタバコ吸えませんしデフォ設定だしってことで普段は全く使わないお店。
  でもこういうときにはありがたいですね。







  映画に浮かれてはいたものの蘭さんのサークルに参加できないのが心残りだったんですが怪我の功名で参加しました。
  サークルの前には蘭さん、ゆらさんと魔竜でマッチできたしかえって良かった気がします(^^)
  ちなみに魔竜はCOM5人だったのに第1ラウンドで終了でしたwww
  スロで押し抜けしたのが痛恨だったのとコンポストは全く知らなかった…。
  押し抜けたスロは解答が「チャッー」という残念なことになってましたw
  そんでサークルで蘭さんに早速そこをいじられて「くそぅ!くそぅ!(折戸やすな風に)」となってたwww









  サークルは4回全て蘭さん、ゆらさん、Gコロさん、俺の4人でした。
  あぶれる人が出なくて良かったと思います(^^)
  というかゆらさんがかなりお久しぶりでテンション上がりました♪
  そんで投げてもらった☆1の芸順はしっかり100戴きましたw
  芸能が苦手なゆらさんが惜しかったのがここは印象に残りましたね。
  唱歌の歌い出しを緑で入れてたんでいけるかと思ったんですが…。
  俺はこの唱歌の歌い出しシリーズを緑で入れるのが非常に苦手なんですよね┐(´д`)┌














  で、サークルが終わった後は銀行で給料を引き出してからいよいよ劇場へ。
  まずは飲み物をまた並んで購入。
     
  ポップコーンは苦手なんだけど袋が杏子ちゃんなので仕方ないw
  あと飲み物はコーラじゃなくメロンソーダです。
  博多駅の劇場はコカじゃなくペプシなんですよね…。
  ツイストは大好きだけど普通のペプシにするならメロンソーダにします。
  ここでコーラはコーラだろって思う方には是非飲み比べをしてもらいたいですね。
  ペプシとコカじゃ全然味とかが違いますから!







  そんで来場者特典も無事に貰えました♪
  袋に入っててまたもランダムなんで中身にドキドキしつつまずは映画を観ました。
     
  とにかく良かった!!!
  今言えるのはこれだけですが本当に観て良かったです♪
  物語シリーズとのコラボもおもしろかったですよ(^^)
  ちなみに今は忍野扇verで、火憐&月火ver→戦場ヶ原ひたぎverと続きます。
  物語シリーズも好きな方は好きなときに観に行くのもありかもですね。
  個人的には火憐&月火verが観たかったけど公開初日のほうが大事だった。
  それにしてもマミさん、マロン先生、宮ちゃん、扇が全員同じ中の人ってのに改めて驚きます。
  水橋さん器用だなぁとか思いながら観てましたw
  まぁ宮ちゃんと扇は同じような声だけどね。










  さて、帰ってからなんですがさっきのラバーストラップと来場者特典を開封しました。
  ラバーストラップはさっき書いた通りマミさんで引きの悪さを痛感。
  いや、べつにマミさんがダメってわけじゃないからね(^^;
  このシリーズでは個人的にはってだけですから。
  実際杏子ちゃんの次にまど☆マギで好きなのは間違いなくマミさんだし。
  まぁそんなことは置いといて来場者特典の色紙です。
        
  お…、おおおおおお!
     
  杏子ちゃん引けた!
  昨日も引きたいって書いたし魔法少女ではない俺の祈りも絶望で終わることはなかったですw
  引きの悪さを想いの強さが上回った結果だと思いますヽ(´▽`)/















  そんなわけで映画とサークルを楽しんできました。
  本当は体力あれば23:30くらいからのプリキュアを観にもう1度映画館に戻ろうかと思ったけど寝落ちしたw
  その時間にあるっていうことは明らかに大きなお友達のための時間なんで行きたかったなぁ…。
  まど☆マギと公開日が被ってしまいプリキュアの空気ぶりときたらもう…。
  どっちも好きな俺としては複雑でしたからね。
  ささやかながらプリキュアも応援できればと思ったんだけどな…。





  なんにせよ楽しかったです!
  そうだ、もし近い内にまど☆マギ以外の映画を観ようという方は大きな映画館は避けたほうが良いと思います。