ネタバレに関して

  ネタバレに関しての俺の考え方とこことか俺の管理してる範囲での公開について今日は書きます。
  まず俺はネタバレされるのをすごく嫌います。
  たまに気にしない人も居ますが大抵は皆さんそうでしょうし俺もそうです。
  ただ、俺の場合人一倍そこには神経質だったりします。
  楽しみにしてるもののネタバレってのはどうしても許せない。
  悪気が無ければまだ許せるけどそうじゃなければ結構怒りますw
  数年前の大晦日ですがあの曙VSサップの試合をリアルタイムで観れなかったことがありました。
  そのときに妹がにやにやしながら結果を言ってきたことがあります。
  さすがにそこまで怒るとは思ってなかったんでしょうけど妹と口を利いたのは2月になりましたw
  多分妹じゃなく弟だったら新年最初の行動が暴力だったかと思います。
  とりあえずそのくらい楽しみにしてるもののネタバレは嫌いです。








  次に、逆にどういう範囲ならおkかと考えてるかってことに移ります。
  もちろんですが今回の映画の感想とかは書きません。
  公開初日にいきなり内容書くとかもってのほかでしかないですね。
  じゃあどういうことならおkかって思ってるかなんですが前もって公式で発表してる範囲です。
  あとはグッズとかの内容そのもの以外のこと。
  これも公式でこういうの販売しますって言ってるのと同じです。
  が、今回のまど☆マギはグッズの中にシルエットだけのがあるんですがそういうのはアウトと考えます。
  買ってないんですがそれは軽いネタバレに含むっていう考えです。











  今回のまど☆マギに関しては以上です。
  せっかくですしQMAに関しても書いときます。
  まぁあまりネタバレとかがあるゲームではありませんがそれでも知っといてもらいたいんで。
  QMAでのネタバレというと新ダンジョンの配信日に踏破した場合がまずありますね。
  これは俺は書くつもりだし今までもそうだったと思います。
  なのでダンジョンのボスとか踏破アイテムとかを知りたくない方は遠慮してもらったほうが良いと思います。
  他にはアカデミーアドベンチャーがありますね。
  これはこの前のユリ・シャロン・クララの壁紙が貰えたのは写真貼りました。
  つまりそれは公開してもおkだと思ってます。
  でもその壁紙を貰えるようになったまでの経緯は書きませんでした。
  理由はそこには短いながらストーリーがあったからです。
  こういう場合がこれからもあればそのときは報酬だけ公開って形になると思います。












  長々と書いてきましたが本当に大事なことなのでネタバレが少しでも気になる方は一読してもらえればと思います。
  今回のまど☆マギでもネタバレを心配するコメントがあったしはっきりさせといたほうが良いですしね。
  なによりネタバレしかねない奴だって思われてるのがすごくショックで不本意でたまらなかったんで。












  ということでこういう範囲で書いていくつもりなんでそれでも良ければ拙い日記ですがこれからもよろしくお願いします。