天神行ったよ

  今日は教習の後バッグを修理してもらえるか何軒かそれっぽいお店回りました。
  教習はシミュレーションだったんですが思ったより楽しくなかったですw
  でも一緒に受けた大学生の2人の内1人が天然でそこはおもしろかったですw
  「二輪のイメージってどんなものですか?」という車視点からの質問があったんですね。
  そのときにその大学生は「かっこいいと思います!」とキリッとした顔で答えてましたwww
  うん、そういうことじゃないよね┐(´д`)┌
  あそこまで天然な人は初めてだったんで横で笑いをこらえるのが大変でしたw
  「ダメだ、まだ笑うな。そうだ、39秒に勝ちを宣言しよう!」的な?w
  あとは二人乗りのビデオを観たりでしたね。
  普通二輪のときと同じものでしたが今自分が乗るようになって観ると当たり前だけどビデオの人運転が超上手いなぁと思ったり。














  バッグなんですが直してくれる所見付けたんですが部品の取り寄せにかなり時間がかかるとのこと。
  料金は問題無かったんで時間がかからなければ頼みたかったんだけど断念しました。
  預けてる間別のを使えばいいじゃんって思うでしょうがオサレさんじゃないんで1つしか持ってないんですw
  そんでもう買い直しちゃおうかと思って天神へ行くことに。
  ここでぶつかる問題が原付とか125ccまでのスクーターなら問題無いけど俺のみたいに大きくなると停める場所が…。
  それでいつも天神に行くときは頭を悩ませるんですが今日は解決しました。
  以前はんかくさんに教えてもらった場所に停めたんですがあれは知らないと辿り着かないわw
  天神のど真ん中だけどとても分かり辛いんですよね。
  料金は大丸の裏のほうが安いんでこれからは大丸に先に行って埋まってればそっちに移動って感じかな。
  そんで短時間なら郵便局に停めるってことでひとまず駐輪場の問題は解決しました(^^)















  バッグはわりと安めでそこそこ気に入った物が見付かったんで優柔不断なわりには早めに決まりました。
  バッグをいつも買うのはVIVREのお店なんですがその1つ上がアニメイトなんでもちろん行ってきたw
  いつもそのときに放送されてるアニメ作品のを中心に店頭に置いてあるんですが今回は安定のむろみさんでしたね。
  人気もあるみたいだしなんと言っても地元だしね。
  そんで少し前までスタンプラリーをやってたらしくて参加したらクリアファイルが貰えたみたい。
  手遅れだったのが非常に残念でした(´・ω・`)
  あとはむろみさんの初回生産の円盤を買うとイベントに参加できるとか。
  田村ゆかりさんと野中藍さんは既に決定でこれから追加されるとのこと。
  もちろんそのイベントは福岡なので地元の皆さんはいかがでしょうか(^^)
  もし中原麻衣さんも来るならQMA的にはクララ、セラ、ライラですよね?うろ覚えだけどw
  俺からすれば野中藍さんは間違いなく佐倉杏子なんですけどねw
  しかも野中さん福岡出身なのはもちろんですが早良区の出身と書いてました。
  俺も今住んでるのが早良区なんでまさか杏子ちゃんと超ご近所さんとは知らなかったんでなんかニヤッとしたw
  どうせなら引っ越し先は見滝原市にしようかしらw


















  地元以外の皆さんがさっぱりな話はここまでにしてQMA。
  そんなに長時間はやりませんでしたが箒レースと全国やりました。
  箒レースは1クレ目で中国の人とマッチしたんでとりあえず目的は達したw
  問題は諺のとか普通に出てたけどあれって中国版で出題されたりしてんのかな?
  見てたらわりと正解してたしそういうことなのかもしれませんね。
  でも芸能とかはそのまんまだろうしやっぱかなりのハンデがあるのには違いないでしょうね。
  そんなわけで当面中国の人に負けることはないかなって思ったりしてます。
  いつか中国から登校してみたい気もしますねw
  単純な距離で言えば大阪や愛知よりもよっぽど近い、よね?
  まぁ地理があまりにも残念なんで断言はできませんがw














  全国は1クレ目がいきなりご褒美回だったんでプラチナ貰えました。
  そんで噂のマイレージ特典も一挙にコンプ。
  で、装備してみたらこんな感じになりました。
     
  マイレージは1学期から引き継ぎだったんで即でしたね。
  始めたときのマイレージが59000ちょいだったんで特典5セット分くらい貯まってましたw
  どれも悪くないけどイヤリング以外はすぐに外しました。
  デュエルクラウンとベネディクティオは外せないんですよね(ノд・。)
  どっちも苦労して手に入れた物なんでこの2ヵ所はどうしてもってのがあります。
  特にベネディクティオは現状入手不可だし数の決まってる称号様専用とAOU優勝者専用のを除けば1番入手困難な物だし。
  あの地下30階までのアイテム無し、回線がすぐに切れる状況をどうにか打破した末のだから思い入れが半端ないんですよ。















  話を戻してその後の全国ですが大将戦で負けて2位ってのが多かったです。
  普段やる店と違うってのと昨日起きてから20時間くらい経ってたのもあって反応が遅れがちでした。
  あとは普段なら正解してそうな問題も結構落としましたね。
  そんな中ダイゴさんとマッチ!
  どうせ状態があまり良くないしってことで理系をプレゼントしときました。
  そしたらコーラを戴きました♪
  ちなみにこのときも大将戦でダイゴさんに惨敗しましたw
  あとはダイゴさんが俺が見た中では2人目の転生2回でした。
  どんだけやってんすか?www

















  QMAの中身的なことはこんなとこでしょうか。
  こっからは少し俺の中で生じた悩みを。
  今日行った天神のタイトーですが200円3クレ設定です。
  そんで今のホームは全てがデフォ設定。
  純粋に料金が安いんですよね。
  更にはここは協力がたしか16/10だったんでとてもお得。
  なのでこれからはホームを天神に移すことを少し考えだしました。
  駐輪場は今日停めた所が1日500円なんで純粋に16クレ以上やれば現ホームより安上がりになります。
  協力をやれば尚更そうなってきますね。
  灰皿は店員さんに言って貰わないといけないのが少し面倒だけど吸えるんでこの点もクリア。
  現ホームより距離的にも近いし時間とガソリンも節約になります。
  ついでに言えば今日の駐輪場は5000円で11回分の回数券も売ってたりするわけで。
  こう考えると全ての面においてホームを移したほうが良いんですよね。









  とはいえ良いことばかりでもない。
  やっぱ天神なので休日だと人も多いだろうし後ろを気にしつつやる必要が出てくる。
  これが面倒なので過疎な店が好きなところもあるんです。
  なによりコーラの持ち運びがサイズ的に大変だしねw
  あとはデメリットってわけではないけど天神だと他の誘惑も多いんでもしかしたら予定外の出費なんかもするかも。
  それもちょっと怖いところかなって思ったり。
  もちろん何か必要な物があればすぐに買いに行けるのは大きなメリットですが。













  そんなこんなでこれからどうしようか少し迷ってきてます。
  1番無難なのは平日の昼間なら天神、休日や夕方以降の人が増えそうな時間なら二又瀬の使い分けかな。
  なのでこれからは日によって登校する場所が変わるかもしれません。
  ちなみに天神のラウンドワンは日中禁煙なので行きません。
  18時以降は吸えるけどそのくらいになると人が多いんでどっちみちパス。
  なのでラウンドワンって選択肢はないですね。
  タバコさえ吸えれば大野城ラウンドワンが以前ホームにしてたし落ち着くんですけどね(;-ω-)