翡翠的休日

  今日は休みだったんでお出かけしました。
  帰りは雨確定だったんでバスで。










  で、目的ですが今日は仕事先の人と映画を観に。
  今このタイトルでこういう流れならプリキュアだろって思った方も居るかもw
  たしかに自分でもそういう書き方するなってのは思いますが今回は違います。
  本当に翡翠らしく邦画観てきましたよ(^^)














  その観た作品がこちら。
        
  おっと、ズームが過ぎたぜ(・∀・)






  もうお分かりですね。
        
  変態仮面観てきた!
  実写映画化することを知った日から観に行くと決めてたんですよ。
  原作はほとんど知らないけどおもしろいのは確信してたしw









  そんな変態仮面を観る前ですが仕事先の人達と合流したらご飯買ってきたと言われました。
  どういうことかと思ったら袋から出した瞬間分かった。
     
  ですよねーwww












  感想ですが、もちろん期待して行ったわけで…。
     
  良い意味ですっげぇくだらなかったwwwww
  うん、期待通りおもしろかったですヽ(´▽`)/
  意外だったのが女性客の多さで普通の映画と変わらず男女比が5:5くらいでした。
  後ろに座ってたお姉さんが終始けらけら笑ってたのが印象的でしたねw
  この映画でそんなに笑っちゃうのは女子的にどうなんだ?w
  まぁこういうので笑える人は良いなって個人的には思いますが(^^)












  そんで上映が終わった後さっきのパネルの写真を撮ろうとしてたときの話。
  他にも撮影してる人が居たんですが俺が撮ろうとしてるとお姉さんに声を掛けられまして。
  何かなって思ったら「シャッター押しましょうか?」とのこと。
     
  あまりに予期せぬことだったので思わず断ってしまいました(´・ω・`)
  今になって思えばお願いすればよかったなぁと。
  ただし、変態仮面との2ショットは俺自身とじゃなくてそのお姉さんとの2ショットを撮りたかったw
  そんで「ブログやってるんで使ってもいいですか?」と訊いて当然のように断られたかった!www
  ここまでの流れを何故あの場でやれなかったんだと激しく後悔してます…。
  そのお姉さんは普通におい○りさんの横に顔置いて撮影してたしもしかしたらおkだったかもだけどねw
  もし快諾してくれるノリの良い人だったらお友達になってくださいって言ってた気がするw











  あんまり褒め過ぎてもなんで1つ残念だったところも。
  これがね、本当に残念で仕方のないことだったんですが…。
     
  この映画3D映像に対応してなかった(;´Д`)
  なんで3D対応じゃなかったんだよ…。
  それだけが唯一の不満点でしたw


















  で、映画の後は喫茶店へ。
  以前から梅校のすぐ近くに美味しい紅茶の店があるとのことで連れて行ってもらいました。
  たしかに梅校の真裏って感じで梅校にQMAが置いてればちょくちょく行ってたでしょうね。
  まず驚いたのが店内に入ると普通に居てびっくり。
     
  にゃんこが2匹居たんですよ♪
  ぬこ好きとしてはこの時点でポイント高い!
  もちろん猫カフェとかではないんですが非常に人間に慣れてます。
  かと言って食べ物をおねだりに来たりもしないで好きなことを好きにやってる猫らしい猫でした。
  触っても全然嫌がらないしなんとも良い距離感でしたw










  そんで男3人で食べたのがこちら。
     
  都会の女子大生の授業終わりみたいなのを食べましたw
  紅茶はたしかに美味しかったですしケーキも美味しかったですよ(^^)
  はくとの人の家のすぐ傍だったんでいつか遊びに行く機会があれば解散前にお茶するのも良いかもね。
  ………うん、女子か!っつーねw
  まぁこんなんも結構好きだったりするんですよ。
  炭酸の入ってない飲み物でも紅茶だけは認めてるしw














  そんなわけで変態仮面→小洒落た喫茶店となかなか振り幅のある休日でしたw
  映画はレイトショーで終わった後はパンフとか買えなかったので今度それだけ買いにまた出向きます。
  そういえば劇場で観た邦画ってこれが人生初だw













  さて、明日は登校するか分かりません。
  というか多分しないかな。
  明日は明日で野球を観に行くんでその前に時間があるようならって感じでしょうか。
  それこそ博多駅献血&今日買えなかったパンフとかの購入でも良いかもね。