むろみさん

  青ネタのようでそうでもない話。
  要するに今日はどこにも行かなかったのでネタが無いw












  むろみさんが2話まで放送されましたね。
  室見川が舞台なので楽しみにしてたんですが思ったよりおもしろいです(^^)
  この室見川ってのは家から1番近い川だったりするんで最初室見川が舞台って聞いたときはびっくりしたもんです。
  なんてったって特にこれと言ったものが無いんですよ(´・ω・`)
  まぁ中身は地元ネタはほぼ無いんで納得しましたが。
  万十屋とか出てきたらテンション上がったかもねw
  ちなみにわりと有名なもつ鍋のお店で俺の家からだと自転車でも行ける距離です。
  でももつが嫌いだから行ったことは無いwww














  で、1番言いたかったこと。
  このむろみさんは思いっきり博多弁で喋ります。
  放送前に声優さんが全員福岡出身と聞いてそこまでせんでもって思ったらそういうことだったのかっていう。
  ネイティブハカタンなので流暢な博多弁を楽しめますよw
  なんかテレビとかで博多弁の女の子はかわいいとか言ってるしはまる人ははまるかも?
  個人的には聞き慣れてるんでべつにどうとも思いませんが。
  てか、他県の人だと何言ってるか分からない部分とかあったりするのかな?










  ただね、遅くなったけどこれだけはどうしても言いたい。
  地元民はあそこまで博多弁使いませんから!!!
  でも大袈裟って感じもしないから作者の博多弁の塩梅が絶妙な気がしてますw
  スケットダンスのシルクとか地元民でもよく分からないくらいですからねw
  これ誰かに伝わるかな…。












  うんと、そんなわけであそこまで博多弁は使ってませんということですw
  あとそんなに明太子も食べてませんから!
  以前1日1房は食べてるかと思ったとガチで言われてびっくりしたので一応。
  福岡でも明太子ってお高いんですよ。
  まぁ俺の懐具合で言うとお高いってくらいですがw
















  さ、明日ですが天気も大丈夫だし教習の後に登校します。
  今がたしかフェニだったので目標はドラまで上げることかな。
  でも決勝まで進まないとゲージが伸びないんでそこまでいかないかもw
  なんとなくキングフェニ辺りで落ち着きそうな気がしますね。
  とりあえずはトナメメインでやりますってことでマッチしたらよろしくです。
  まだ賢者なので石はおいしくないけど持ってってねw