氷竜とか使徒とか

  今日は登校しました。
  新ダンジョンだし先週検定も全部やってなかったしね。














  まずはアドベンチャーに新マップが配信されたとのことでやってみました。
  今回はエヴァとのコラボマップということでしたがアスカとかは特に出ないですw
  話の内容はエヴァの世界から転送魔法で敵がやってきたので送り返すというもの。
  魔法で倒すことは不可能なんだってさw
  そんでその転送魔法を使うのに必要なアイテムを持ってきてくれって内容です。
  あとはネタバレになるんで割愛。










  とか言いつつなんですがエヴァのキャラがゴールで待ってます!
  これを見たときコラボしてるのを実感しましたね。
        
  QMAに使徒襲来!
  それまでの敵は普通にゼリーとかだったんで意表を突かれました。
        
  そんなにエヴァが好きってわけではないけどやっぱこんな風に出てくるとテンション上がりますw
  使徒の名前はいちいち覚えてませんがよく見る奴ですね。
  強さ自体は大したことないんで負けることはそう無いと思います。
  感覚的には協力の最初のボスを1人で倒すくらいでしょうか。











  そんで使徒倒したらクリアなわけですがちょっと注意してないとGOODにならないかもです。
  実際俺は1回目NORMALで終わりましたw
  べつに難しいことはないですが先生の話はちゃんと聞いておきましょう。
  で、GOODで上がるとプラグスーツが貰えます。
  今男子生徒はシンジ仕様、女子生徒はレイ仕様の貰ってると思いますがこのマップクリアするとカヲル仕様のが貰えます。
  俺は女子生徒のカードは持ってないんで確かめてないんですが多分女子も一緒じゃないかな?
  もしかしたら女子はアスカ仕様とかの違いがあるかもしれません。
  このマップは期間限定なんでQMAで使徒を見たい方やプラグスーツが欲しい人は早めにどうぞ。
  あ、あとこれも含め今迄の全マップをGOODでクリアしたら金のクマフィーが貰えますよ。


















  次は検定の話。
  検定はこの前手を付けなかったロープレとJ−POPを。
  ロープレはドラクエが無知なんで俺にSは無理ですね。
  J−POPはSS出しましたが思いの外クレ数かかりました。
  たしか6クレかそんくらいかかっちゃいましたね。
  やっぱ古いのになると少しきつい。
  あとは最近のも結構やばいなって思いました。
  俺は90年代後半〜00年代前半が1番得意かなって感じです。
















  そうそう、やり始めて少しして店長さんらしき人が来ました。
  そんで「ピンバッジあげるよ」と言ってもらいました♪
  「コンプしちゃってください」と言われたけどさすがに全部は他の方々に悪いんで3つ選ぶことに。
     
  どれにしようか迷ったけどいつか全部集めるって考えたら人気の高そうなキャラから自然と手に取りましたね。
  そういえばしっかり見てないけどシャロンアロエは無かったような…。
  そこは人気キャラだし誰か他の方が持ってったのかもですね。
  ほぼいつでもぼっちですが所属生徒さんは俺以外にももちろん居るしw
  累計の石数は俺が2位の方の3倍以上とかになってますがwww
  たしかに行き辛い場所だしね。
  ちょっと脱線しましたが今日貰ったのはこの3人でした。
     
  マヤはまぁ当然かなと。
  アイコは最初にピンバッジ見たときからずっと地味に良いなって思ったんでここも迷わなかったです。
  ルキアは1番手前にあったんでw
  今になって思えばどうしてマラ様かメディアにしなかったんだと激しく後悔しました。
  というかもしかしたらもう無かったのかな?
  そんなわけでこれで7個集まりましたね。
  コンプまであと14個って考えるとまだまだ先は長いですけどね(ノд・。)
  ちなみに各キャラ1つずつだったようなんで配布は無しです、ごめんね。
























  で、今日のメインである協力。
  今回の討伐アイテムは期待してただけにちょっとがっかりでしたw
  平日の昼間なんで募集に乗っからせてもらってやってました。
  1回目で募集主さんとマッチしてわりと面子も良かったんですが氷竜が強くて及ばず…。
  それからも最後まで行くけど氷竜にあと1歩届かないことが多かったです。
  なので思ったより時間かかりましたね。












  メインで踏破した後ではサブカでも。
  こっちも同じように苦戦しました。
  そして募集も終わってしまったんでそっからは野良で。
  なかなか倒せそうで倒せなくて歯痒い展開が続きました。







  そんなときにガチのライトさんとマッチ。
  他の方々もそこまでってことは正直なかったんで踏破は無いチームになりました。
  が、今日1番楽しかった協力はこの回でしたねヽ(´▽`)/
  ライトの方がすごくライトさんらしい感じで見てて和んだり。
  それもあるんですがアイコンチャットが楽しくて仕方なかったです♪
     
  毎回フロアクリア後に独りでけたけた笑ってましたwww
  何がおもしろかったかってのはどんな風に書いても嫌味っぽくなっちゃうんで割愛しますがとにかく楽しかった!
  俺はいつも最初のタイプ問で挨拶するようにしてるんですが返事もしてくれたし非常に色んな意味で良い方でした。
  ああいうどこまで先に進めるかは俺のさじ加減1つな感じとか大好きですw
  滅多に無いことだからこそなんですけどねw








  とにかくライトの人との協力って楽しくて仕方ないんですよね。
  極稀にしかないことだけど自分以外ライトさんっていうときとかたまんないですw
     
  もちろん俺のクオリティが低いんで踏破は最初から諦めてますがラストまで行けたらすごい達成感があるし。
     
  仕事したなぁって気分になるんですよねw
















  そんなこんなしつつサブカも踏破はしたし今日はゆったりやったなって感じでした。
  トナメが1クレもできなかったのがちょっと残念ではありますが雨が降ってくる予報だったんで早めに切り上げました。
  実際家に帰って30分後くらいに降ってきたんで良いタイミングでしたね。












  さて、明日からまた仕事ですね。
  休みは過ぎるのあっという間だなぁ(´・ω・`)