意外と遠い盥

  今日は登校しました。
  予定通りトナメメインでしたね。
  プラグスーツは一応サブカでも取りましたが着せることは無いと思いますw















  トナメは序盤あまり調子がよろしくなかったんでそろそろいつでも取れるクマフィーを取っとこうと。
  つまり盥の洗礼ですね。
  普通にやってたらいつか貰えそうな気がしてたんですが意外とこれが降ってこない。
  俺の決勝進出率が異常に悪いのが大きいんですがねw
  まぁそんなわけでちょっと盥をいただくことに。
        
  いや、本来戴いちゃいけないんだけどねw















  そんなこんなでやってたんですがこれが意外に難しい(>_<)
  自分のはEASYで一応全員解答した後に答えるようにしてたんですが芸順が空気読まなくて…。
  EASYなのに正解率18%の問題とか出ちゃって普段なら非常においしい問題だけど今回ばかりは嬉しくない単独取ったり。
  で、4位になるどころか2位に近い3位とか中途半端な結果になることも。
  それが1回目の挑戦だったんですがその後もなかなか成功せず。
     
  まさか盥貰うのがこんなに難しいとはって感じでした。
  なんだかんだで4回目の決勝でやっとこさでしたね。
  それまでの決勝はちゃんとやれば勝ててたかもしれないのもあったんで少しもったいなかった気もします。














  でもこれをやったことで早めに終わらせたい気持ちが強かった分決勝の進出率は良かったです。
  思い立ってから6クレ続けて決勝に残ったりといつもよりずっと良かったですね。
  まぁ平日の昼間なんで人は少ないのが大きいんですが。
  それでも今日はいつもより人多かった気がしますね。
  もちろんフルゲになるのは少なかったですがね。


















  トナメはひとまずこんなとこでしょうか。
  そうそう、心配してたエヴァ問ですがそんなには出なかったです。
  出ても難しいのは少なかった印象です。
  もちろん難しいのもあったんですが外したもののわりと惜しかったり。
  ちなみに画像の順当てで使徒を戦った順にって問題で真ん中2つが逆でした。
  そのレベルになると俺にはきついですね。
  少なくとも画像じゃなく名前だったら完全に外しますw















  トナメ以外ではアドベンチャーも。
  今日から新マップ配信というのを帰る少し前に知ってやってみました。
  今回は宝探しということで今迄のに比べたらおもしろかったです。
  登場キャラはおそらくですがセリオス、クララ、ヤンヤン、ミューの4人で固定かと。
  これからは少しは楽しめるものが出てくるかなって印象でしたね。
  しかし相変わらずクイズ自体が簡単でクイズが邪魔だと思いましたwww



















  とりあえずこんなとこでしょうか。
  そういえばサブモニターの壁紙をネット上の購買部から買えるようになったらしいです。
  各キャラ単品とかもありそうな感じだったんでこれから覗いてみます。
  まぁライラはどうせ無いんだろうけどね(´・ω・`)
  ライラになら500円くらい出しても良いくらいなんだけどなぁ。