旅日記〜大阪編〜

  いよいよ旅日記もラストになります。
  これを書きあげたら本当に全部終わっちゃうんだな…。
  少しおセンチになったところで大阪編です。
  なお、大阪編ってことで嘘くさい関西弁がちょこちょこ出るかと思いますw














  まずは東京から大阪への移動ですね。
  うろ覚えだけど600kmくらいだったかと思います。
  そう考えるとやっぱ結構な距離なんだな。
  出発したのは11時過ぎでした。
  首都高速に乗って東名に入るまではナビにお世話になりましたが東名入ってからはずっとお休み。
  ルーターが6時間くらいしかもたないんでずっとオンだと途中で切れそうだったんで。
  ということで休憩すると決めてた浜名湖まではオフでしたがずっと直進ですからねw
  実際浜名湖まではちょっと雨が降った以外はスムーズに行け無事に着きました。
     
  上りのときより天気良かったです(^^)












  で、なんで浜名湖で休憩するって決めてたかというと理由がいくつかありまして。
  1つは単純に浜名湖の眺めが良いってこと。
  もう1つは静岡は走ると疲れるってのは書いたと思うんですが浜名湖を境になってるんですよね。
  なので浜名湖を過ぎると快適なわけです。
  そして1番の理由がこれ!
     
  富士宮焼きそばだったりしますw
  上りは鰻にしたんですが新しい名物である富士宮焼きそばにも惹かれてたんですよ。
  ということでお昼はこれと肉巻おにぎりでした。















  浜名湖の後は今度は愛知には寄らないので名神ではなく伊勢湾岸道でした。
  この道は名前の通り海沿いをずっと走るんで風が強かったですね。
  でも隣に海が見えることが多くてなんとも気持ち良かったヽ(´▽`)/
  だったんですが大きな橋がいくつか続くところで雨が…。
  地名は忘れたんですが遊園地のある所です。
  その遊園地見てディズニーのこと思い出したりしてました。
  しかし現実は雨っていうね(ノд・。)









  その雨もそんなに長くは降らなかったです。
  ですがどうしてもスピードを落とさなきゃいけないしで予定より遅れが出始めました。
  道に迷うことはなかったんですが京都あたりで暗くなってしまいましたね。
  でも大阪に近いだけあって道はずっと明るかったので走りやすかったです。
  それで最後の大きな分岐点である吹田JCに差し掛かったところで母親から最悪のタイミングで着信が(>_<)
     
  あか〜ん!ナビ消えてもうたやんけ!みたいなねw
  もう大阪に入ってるんで嘘関西弁で独り言www
  まぁそんなこと言いつつも無事にホテル着きました。
  大阪のホテルは早めに予約したからというのを差し引いても安かったんで不安でしたが良い部屋で嬉しい誤算でした。














  大阪2日目はGコロさんが遊んでくれるということだったんでまずは待ち合わせのゲセンへ。
  電車で2駅だったんでバイクは置いといて電車で行きました。
  この日はサークルやったんですがその時間より早く着いたものの既にGコロさんが登校されてました。
  ということでここで初めまして!
  「毎度!調子はどうでっか?」とか言おうかと思ったけどさすがに言えなかったw
  そんでGコロさんからはお菓子戴きました(^^)
        
  まだ食べてないんですが既に俺の好きな味なのは確信してるんで食べるのが楽しみです♪












  そんでまずはサークルから。
  アナウンスがかなり急だったから2人ぼっちかと心配で仕方なかったです。
     
  が、蓋を開けてみれば4人揃ってとにかくホッとしました。
  対戦は自爆テロをしつつ楽しくやれました(^^)







  そんで続く協力。
     
  またみてねさんと入れ替わりでタカツグさんが参加してくれました。
  あとは最後の最後でぱからーさんも。
  ぱからーさんは回線が繋がりにくかったようで残念でした(´・ω・`)
  とはいえ踏破はできなかったものの楽しかったです。














  サークルの後はGコロさんとご飯へ。
  ヨドバシの上にある串カツ屋さんへ連れて行ってもらいました。
  実は福岡にもあるお店で行ったこともあったんですがかなり好きなお店だったんでそのままそこへ。
  でも福岡にあるお店とは全然違いすごく広くて綺麗でしたw
  写真撮れば良かったんだけどすっかり忘れてた私って本当にバカ…。
  なんで唐突にさやかちゃんかっていうのはちゃんと理由があるんですよw
  そのお店が自分の好きな具材を取ってきてテーブルで揚げるスタイルなんですね。
  んで、Gコロさんがたい焼きをよく食べてたんで「食うかい?」って言ってくれるかなって期待してたからですw
  もうね、最近たい焼きとまんまのリンゴとポッキーを見るとそんなことばっか考えちゃうw













  串カツの後はどこ行くか話した結果日本橋へ。
  まぁ大阪なら行かないわけにはいかんでしょ!
  そんで行ってみたんですがGコロさんも意外にも初めて行くということで最初駅から思いっきり逆に行ったりw
  でもあの有名な観覧車があるドンキを見れたりと他にも有名なのを見れてかえって良かったです(^^)










  日本橋に着いてからはざっと一通り巡ってみました。
  秋葉原はエリア全体なんで初心者はなかなか上手く巡れないかと思うんですが日本橋は初心者でも巡りやすかったです。
  道路沿いに綺麗に並んでるんで端まで行ったら反対車線に渡って戻ればある程度は巡れるようになってました。
  ここでは特に買い物とかはしないでプライズ専門のお店で少しお金使ったくらい。
  まぁ秋葉原に行ったばかりだしってことでこのくらいでおkかなと。









  そんで日本橋の後はカラオケに行ってきました。
  Gコロさんとは行ってみたかったんですよね(^^)
  1軒目は待ち時間が結構あるってことでパスして別の店に入り2時間。
  本当にあっという間過ぎて延長しようと思ったんですが待ちが居たようで断られてしまい2時間だけに。
  緑の歌もぁぉい歌もどっちも分かってくれる人ってのはすごくありがたかったです♪
  何度か書いてますが俺は歌下手なんで聴く側はあれな感じだと思いますがw
  あとね、God knowsが普通のじゃなくてすっごく歌い辛くて超後悔した(;´Д`)
  また機会があればそのときは絶対リベンジする!
  しかし元の歌唱力が残念なのでどっちみちなんですがねwww













  カラオケの後はちょっと早いけど夕飯へ。
  大阪ならこれは外せないでしょ!
     
  切って1切れ食べてから写真撮らなきゃって思い出したんであまり綺麗に撮れなかった(ノд・。)
  しかし列に並んだだけあってたしかに味は文句なかったですヽ(´▽`)/













  これでこの日は解散。
  Gコロさんは1日ありがとうございました!
  そして急な募集に乗ってくれたサークルメンバーの皆さんもありがとうございました(^^)
















  そしていよいよ遊ぶのは最後になる大阪3日目。
  当初は京都に行こうと思ってました。
  でも天気が微妙だったし日本橋ももっと見たかったんでどっちにするか迷いました。
  結果京都は何度か行ってるんで日本橋へ。
  京都は銀閣が見たかったんですが曇りだとあまり映えないかなっていうのが大きかったですね。











  そんなわけで日本橋へ。
  おそらく荷物は多くなるだろうと思ったんで電車で。
  前の日にGコロさんと一緒に軽く巡ったんでどのお店に行くかはある程度決めてたんで歩きやすかったですね。
  ということで日本橋のあれこれです。
     
        
  日本橋のイメージキャラクターの音々ちゃんと光ちゃんだったかな。
        
        
  あとはメロンブックスねw
  なんていうかとても凄かったです(;-ω-)ノ
  まだ僕のレベルではとても太刀打ちできないダンジョンだったかな…。














  さて、その日本橋ですがただ通るだけなら片道10分くらいなもんです。
  が、往復したら9時間くらい経ってましたwww
  なんやかんやで色々と買っちゃったしね。
     
  プライズ専門のお店で手に入れた物も多かったです。
  ライター、唯、ソウルジェムはプライズです。
  そのプライズ専門のお店なんですがこれがちょっとね…。
  お店に入るとすぐ店員さんが1回無料券ってのくれるんです。
  そしてそれと同時にべったり張り付いてくるんですよ。
  こうなったら無料券貰ってる以上何かしら手を出さないといけないんですよね。
  そんでもちろん1回では絶対に取れない設定なわけで。
  取れるまで横で「あぁ、惜しい!」とか「もっとこっちを狙え」とか横から言われるんで取るまで止めれない…。
  そんなわけでべつにそんなに欲しくもないライターを3000円くらいかけて取りました…。
  取ったというよりは取らされた感じでしょうか(ノд・。)
  もう悔しいんでオイル買って使ってますがオイルライターって使ったことないからよく分からないというw
  とりあえずプライズ専門店には次から気を付けようと思います…。










  ちなみに唯と杏子ちゃんはクレーンじゃないです。
  名前が分からないんですが紐に吊るされてるのをV字型のアームで下にずらすあれで取りました。
  実はこのタイプのはわりと得意なんです(^^)
  プライズ専門店の良いところは本来小物しか対応しないこれで引換券というやり方で大きいのも取れるところですね。
  こいつで1回200円ってのは初めて見ましたw










  まぁそんなこんなで1日楽しかったです(^^)
  ちなみに唯を先に手に入れてしまったんでこりゃ憂も買わなきゃってことで憂は買いましたw
     
  唯より憂派だしこの憂は前から欲しかったんでちょうど良かったかな。











  帰ってからは最後の晩餐を。
     
        
  まだたこ焼きは食べてなかったんで。
  ついでにチャーハンも美味しかったです。
  野菜嫌いだけどネギは好きなんですよ。












  これでこの日も終わり。
  あとは帰宅するだけとなりました…。
  この夜の絶望感はすごかったw
  本当にずっと楽しくて2週間があっという間過ぎたんですよね。
  これも現地の皆さんが遊んでくれたお陰です。
  皆さん本当にありがとう!(>_<)
























  まだ帰宅までがありましたねw
  帰りは最後の店舗アイテムを回収しにまずは兵庫へ。
        
  すごく見覚えのある「楽」の1文字。
  そう、最後は関東エリアでは唯一ゲットできないアミパラで締め。
  これで全ての店舗アイテムを無事にコンプできましたヽ(´▽`)/
  店舗アイテムの回収って思ったより大変でしたが楽しくもありましたね。
  しかし来年同じようにあっても九州プレーヤーは涙目かな…。
















  アミパラの後はただひたすら福岡へ。
  今回1度の移動では大阪〜福岡が1番の長距離だったんで時間はかかりましたね。
  結構沢山休憩時間摂ったとはいえ11時間もかかりましたw
  思ったより時間かかったなって印象ですがゆっくりでいいやってのがあったしね。
  多分普通に行くだけなら8時間〜9時間かと思いますが。












  で、最後の観光とまではいかないけどそれっぽいスポットに到着。
     
  もう日が落ちてて見えにくいですが関門橋です。
  山口側から撮ったんでここを渡るといよいよ旅も終わりだなって…。
  そんなときに俺を癒してくれたのがこの子達。
     
     
     
        
  関門にゃんこ達が俺を慰めてくれましたヽ(´▽`)/
  すごく人間に慣れてて猫なのに寄ってくるからびっくりでした。
        
  他のにゃんこ達撮ってたら後ろからおもむろに近づいてきて座り込むとかたまんねぇ!(;´Д`)












  ということで最後に癒されて帰宅。
  それからは書いた通り野球行ったりHKT行ったりでしたね。
  そんでこれで旅日記も終わり。
  今回会ってくれた方々、オンラインでマッチした方々のお陰で楽しく過ごせました。
  こんだけの連休を取ってこんだけの距離をツーリングしたってのは間違いなく一生の思い出になります。
  改めてありがとうございました!