旅日記〜東京後編〜

  さて、1日空きましたが東京後編です。
  ディズニーの次の日からですね。












  この日はこっぽらさんと待ち合わせして秋葉原へ。
  待ち合わせも無事にできて向かったんですがまだそういうお店は閉まってるところが多かったです。
  ということでまずはゲセンへ。
  行ったのは以前も行ったことのあるここ。
        
  AKB劇場のあるところです。
  ちなみにAKBショップも行ったんですが何も買わず。
  というか撮影禁止なのを知らず写真撮ったら超怒られてしょんぼりしたりw








  ここではサークル対戦とサークル協力を。
  こういうときは公式サークル便利ですね。
     
  とりあえず対戦やってて思ったんですがこっぽらさんと俺の相性が非常に悪い。
  芸順も少しやってて刺さらないし各種エフェが全然読めないしってことでボロボロでした。
  あとは純粋に俺の芸順が抜け過ぎw








  協力は何故かずっと踏破できなかった(;´Д`)
  クリアできそうなのにできない不思議な感じが続きましたね。
  そんで逸れたときにはあっさり踏破するっていうw
  やはりこっぽらさんと俺は相性が悪いのか?www













  ゲセンはタバコ吸いたくなったらちょこちょこ行ってましたね。
  なので他に行ったお店も先に紹介。
     
     
  なんか有名らしい秋葉原のレジャラン。
  こっちは1号店ですね。
  台数多いしタバコ吸えるし良いお店でした(^^)














  ゲセンでのことはこのくらいにしてメインのぁぉいお店巡り。
  初めて行くわけではないんですが相変わらず街全体がぁぉかったですw
     
     
  駅出てすぐにこんなお店があったり。
  更には俺のよく行くあそこもぁぉかったり。
        
        
  まさか献血センターまでぁぉくなってるとは思わなかったですね。
  あとは街並みも歩くだけで楽しいです♪
        
        
        
  マッサージもメイドカフェも行かなかったけどねw
  マッサージはパスでいいんだけどメイドさんのところには行きたかったかなw











  ぁぉい店ではお土産買ったり自分用のも買ったりしてました。
  レンタルショーケースという存在を初めて知ったんですがあれは良いシステムだなって思ったり。
  でも露骨にけいおん!!、ミクが多いw
  どっちも好きだから良いんだけどね(^^)









  そんなこんなしつつ自分用に買った物がこちら。
     
     
  マグカップはこっぽらさんとお揃いですwww
  プリキュアのポスターは2枚入りで1枚はサニーだったんで当然Gコロさんへ。
  もう1枚もわりと当たりで良かったです。
        
  本当はマーチが良かったかなって気もするけどピースも好きだしね。
  とりあえずハッピーじゃなければおkだ!www











  そんな感じでこの日はゲセンとぁぉい店を交互に巡るような形でしたね。
  文章ではいまいち伝わりにくいですがとても楽しかったですヽ(´▽`)/
  実際終電まで遊んでたしw
  こっぽらさんは2日間ありがとうでした♪
















  次の日は夜から西武ドームで野球だったんですがその前に千葉で店舗アイテムの回収を。
  千葉は4店舗だったんですが2店舗ずつ固まってくれてたんで非常に巡りやすかったですね。
  そして聞いたことはあったけど千葉のお店は設定の良い店が多いなってすごく思いました。
  中でも1番印象に残ったのはウェアハウス。
        
  これ本当にゲセンか?w
  そんなことを思いつつ扉を開けてみるとそこには…。
        
  これ本当にゲセンか?www
  とにかく印象に強く残りましたね。











  他のお店はまぁ特に問題も無く回収終わりました。
  そしてドームへ行ったんですが最後のキャッツアイ出たところで結構な雨が…。
     
  もうね、千葉から埼玉への移動が億劫で仕方なかったです(´・ω・`)
  しかしせっかく買ったチケットだしホテルに戻るにしてもどうせ濡れるんで強行しました。
  いやぁ、雨の高速はおっかないねー\(^o^)/













  てなわけで半泣きになりながら西武ドーム到着。
     
  もうちょっと近くからのもあるんでついでにw
     
  この写真撮ったのは試合後なんですけどねw
  入場したときはこんなん。
     
  まぁこういう写真だとあまり福岡との違いが分からないんですが。







  で、着いたときにはとっくに試合始まってたんでバタバタ入りました。
     
  入場口が1塁側と3塁側しかないのに軽く驚いたり。
  そんで入場したところで大きな歓声が!
  ちょうど西武が先制点を挙げたところでした。
  それからは当日書いた通りボロボロにやられて西武の快勝。
  負けて残念な気持ちもありましたがどういう演出があるのか気になってたんで少しわくわくもしてました。
  が、ヒーローインタビューだけで終わりという(ノд・。)
  てっきり福岡の打ち下げ花火みたいなのがあると思い込んでたんでがっかりでした。











  西武ドームの印象ですがドームとは言っても福岡とは全然違いましたね。
  なんというかお祭りみたいな感じ。
  屋根乗っけただけっていうのは聞いてたけどたしかにそんな感じでしたね。
  でもなんか楽しげな雰囲気であれはあれで良いなって思いました。
  お金は福岡のほうが圧倒的にかかってると思うけど屋外球場みたいでなんとも言えず良い感じでしたよ(^^)








  ここでもせっかくだし西武ドームならではの物を食べてみました。
        
  メインディッシュのおかわり焼き。
  ………美味しくないというわけでもないけどもし次の機会があればもう買わないかなw
  むしろデザートのほうが美味しかったです。
        
  ライオンズ焼きというまんまなネーミングで中身はカスタード。
  味は皆さんの想像通りですw
  あとは飲み物も当然要るよねってことでもちろんコーラを。
        
  なんか1番西武ドームに来たなって感じがしたのはこれだったり。
  福岡は普通にコーラのデザインなんでホークス仕様のカップにすればいいのにね。















  で、試合の後は真っ直ぐホテルに戻りました。
  0時が門限だったんで少し余裕を持って行動するなら寄り道はできなかったです。
  寄り道はできなかったけど西武ドームの名物(?)である敷地内の改札は見ておきました。
     
     
  電車はあるけど21時くらいに一斉に帰る人達が居ましたね。
  場所が辺鄙だからかなって思ったりしてました。























  明けて東京最終日。
  この日はまずミクのスタンプラリーとコナミのショップに行きました。
  先に行ったのは南千住から乗り換えなくて行ける六本木にあるコナミショップ。
     
  ここにしか売ってないQMAグッズもあるしwktkしつつ入りました。
  が、店舗面積が超狭いし物も大して置いてない…。
  QMA7のときに作ったままなんでしょうか第7アカデミーの生徒のしかなかったです。
  第1アカデミーの生徒のはシャロンティーカップくらいでしたね。
  そんなわけでちょっとがっかりしつつ数点購入。
        
  ちなみにクリアファイルの裏はこんな感じ。
     
  う〜ん、微妙だwww















  ここが予想以上に早く済んだんでサクッとスタンプラリーの池袋へ。
     
  スタンプラリー最初のポイントはすごく分かりやすかったw
  ここは基本ただのゲセンなんでスタンプ押して次へ。
  次に行ったのはアムラックス。
  アムラックスっていうのは車屋さんってことでいいのかな?
  とりあえず車を展示してるお店でしたw
     
  ここも分かりやすくて助かりましたね。
  まぁ車売ってるとこなら大したことないだろうと思いつつ凸。
        
        
        
  ここの制服らしい恰好をしたミクが居ました。
  更にはあまり期待してなかったのが申し訳ないくらいにラッピング車が!
     
     
     
     
     
     
  すごく目を引くし買えるもんなら買いたいくらいでした(^^)
  これだけでも予想以上で満足だったんですが他にもありました。
        
        
        
  写真じゃ分かり辛いですが1枚がとても大きくてなかなか見応えがありました。
  個人的には2枚目のが1番好きですね。









  アムラックスの後はアニメイトへ。
        
  いわゆる乙女ロードってやつなので店内の女子率は非常に高かったです。
  ここもスタンプラリーのポイントになってるだけあってミクとのコラボがちゃんとありました。
        
     
  他にもあったんだけど写真撮っていいのはこの2つだけだったのが少し残念だったかな。
  でも楽しかった♪








  続いてファミマへ。
  今ファミマとミクがコラボしてるのは知ってる方も多いでしょうがここは店全体でコラボしてました。
     
     
        
     
  扉もミク仕様でテンション上がりますw
        
        
  外はこんな感じでしたが店内はわりと普通でしたw











  そうこうしてたらスタンプラリーも無事に終了。
  記念のポストカードもちゃんと貰えました。
     
  まぁポストカードはこんなもんかなw
















  スタンプラリーの後は一旦ホテルに戻りました。
  そして少し充電とかしてから群馬へ。
  ヴァンさんが会ってくれるってことだったのでホイホイされないわけがない!
  予定より少し遅れたものの先に到着したんでとりあえずは良かったです。










  ヴァンさんと合流した後は車に乗せてもらいアピナへ。
  と、その前にレジャラン太田の駐車場には痛車がよく停まってるってことで実際俺も見れました(^^)
  レジャランの下がイエローハットってのも少なからずあるんでしょうね。
  なんにせよ良い物を見れた♪







  アピナに着いてからは黄玉魔竜を。
  5クレくらいで討伐できてとりあえず安心しましたね。
  ひとまず現在開催された魔竜イベントは全て1回は討伐できてるんでホッとしてます。
  まぁ次は社会なんで詰みなんですが…。
  そういえば魔竜倒したんでサークル対戦やってたら萌え問が出ましたw
     
  わざわざ1番入力回数の多いパッションさんを選ぶというw
  まぁしょうがないね!(・∀・)
















  ある程度やったところで夕飯を食べに。
  なんでもQMA友とはよく行くというお店に連れて行ってもらいました。
     
  頼んだのはチャーハンと天津ラーメン。
  天津飯に見えますがこれラーメンなんです(^^)
  しかし値段のわりに量が多くてべつにからあげも頼んでもらったんですがほとんど食べれませんでした(´・ω・`)
  美味しかっただけにすごく残念でしたね。
  それにしてもコスパの高いお店で福岡にもできればちょこちょこ行きたいくらいでした♪












  夕飯の後は月牙さんが来てくださるとのことだったんで再びレジャランへ。
  また別の痛車が停まってましたw
  着いたら既に月牙さんがプレー中だったんで早速店対。
     
  0時の門限があったんで3回くらいしかできなかったのが残念でしたがとても楽しかったですヽ(´▽`)/
  レイア様が空気読んで芸順出してくれるしw










  ヴァンさん、月牙さんと別れた後は夜だったしわりとやりたい放題やってホテルに戻りましたw
  ということで東京最終日もしっかり楽しめました♪
  ヴァンさん、月牙さんありがとうございました!











  これで東京の滞在も終わり。
  明日大阪に移動するんだって思うと旅の終わりを感じ始めたのもここからですね。
  ということで明日は遂に旅日記最終回です。
  この更新が終わると本当に全て終わりです…。