旅日記〜愛知編〜

  予告通り旅日記なんですがその前に今日のことを。
  今日は野球観に行くことになってたんですがナイターなんで昼間は荷解きをしてました。
  大阪から送ったのも途中でタイミング良く届いたんで全部ばらしたんですが多い多いw
  かなりお金使ったのは当然把握してたんですが物が全部手元に揃うと実感しました。










  ある程度片付いたところで親が買い物から戻ってきたんですが俺宛に1通。
  ちょうど少し前に蘭さんと話してたんですがサプライズをしてくれててそれが届いたんですヽ(´▽`)/
  少し落ち着いたところだったんで早速開けてみる。
     
  プーさんのバースデーカードひゃっほい!
  と、最初はそう思ったんですがすぐに右下に気付いて吹きましたw
  こんなん嬉しいに決まってんじゃん!(^^♪
  本当によく俺の喜びそうなことを分かってらっしゃる!
  最早使うのがもったいないくらいだけどもちろん使わせてもらいます♪
  それにしても見れば見るほど…。
     
  にやにやが止まりませんな(・∀・)













  あ、野球は勝ちました。
  先週ボロ負けだったんで今日は勝ってくれて良かったです。
  今シーズン最後かと思うし花火見れてなにより。
  あと初めて生でランニングホームラン見ることになるかと思ったけど2塁回ったところで凄く失速してたw























  さて、それじゃ旅日記を。
  今回は出発〜愛知2日目までです。
  1日目は出発してから船に乗るため北九州へ。
  福岡県内だし去年往復してるしってことで何事もなく到着。
  乗船後も去年と大差無しです。
  ですが、去年は気付かなかった物を見付けました。
        
  海の時刻表という物が存在するのをこのとき初めて知りました。
  そして表紙www
  とりあえず船はこんな感じでしょうか。













  翌朝大阪に着きいざ愛知へ。
  去年マシントラブルが起きたところも無事に通過できて一安心しました。
  分岐とかもちょこちょこあったんですが去年あれだけの思いをして通った道なのでここも順調に。
  なんか余裕があったんで滋賀県草津SAで買い物とかもしてました。
        
  ひこにゃんのほうがくまもんの1000倍かわいいと思うのは俺だけ?









  そうこうしつつ、たしか正午ちょいには泊まるホテルに着いてました。
  ひとまずチェックインには早いんで荷物を預けて身軽になったところで扶桑へ。
  ここも去年通ったし覚えやすい道順なんでほとんどナビには頼らず到着。
  ペプCマンさんともすんなり合流できました。
  そこでおもかげさんも後で来てくれるみたいとの話を聞いて更にテンション上がりましたね。
  で、お土産を渡したんですが逆にこっちもお土産貰っちゃいました(^^)
     
  小さい物から大きい物までバラエティに富んでます♪













  それからはペプCマンさんのコレクションを見せてもらった後翡翠魔竜を。
  2クレ目くらいでおもかげさんがご到着。
  で、お土産渡す→逆にお土産貰っちゃう流れw
     
  愛知ならではの物ばかりで他県の人間には嬉しいラインナップ(^^)
  入れてあった袋もお洒落なお店の物で心遣いの細やかさにおもかげさんらしさを感じました♪








  3人になったしってことで店対もやってもらいました。
     
  芸順投げてもらってるのに勝てないっていうねw
  あ、去年も同じだったか\(^o^)/
  相変わらずおもかげさんは堅かったです。
  むしろ実は芸順サブ武器にしてるんじゃないかって言いたいくらいに刺さらなかったです(;´Д`)
  店対の後は翡翠魔竜を。
  俺はなんか微妙でファイナルにもなかなか残れなかったです。
  おもかげさんは孤軍奮闘な感じで討伐には届いてない感じ。
  ペプCマンさんはあまり芸能が得意じゃないのでなかなか厳しかったようです。









  そうこうしてたら時間になったので俺は移動。
  今度はえだまめさんと蘭さんが会ってくれるとのことだったんで岐阜へ。
  早めに行ったんで1番乗り。
  なので翡翠魔竜やってました。
  そしたら2クレ目くらいで討伐。
  オアシスはパネルの感じとか周りの雰囲気とかが良くてやりやすかったのが大きいかと。








  その後は芸能だしサブカでも倒しとこうかなってことでサブカでやってました。
  そしたらえだまめさん到着。
  んでもってお土産渡す→また貰っちゃう流れw
        
  他の誰から貰うよりえだまめさんに貰えて嬉しかったですw







  あとは蘭さんが来るまで魔竜を。
  サブカのほうも無事に討伐しました。
  まぁ芸能だしねw














  で、蘭さんが来た後は3人でご飯食べに。
  つけ麺って実は生まれて初めてだったりw
  福岡の麺とは全然違うし色々と新鮮で美味しかったですヽ(´▽`)/
  写真撮り忘れたのが悔やまれる…。








  そんでご飯の後はまたゲセンに戻って協力やりました。
     
  もう1人の方は蘭さんのお知り合いだったとのことです。
  踏破はできなかったけど楽しかったです♪
  そうそう、オアシスでは自販機で普段見ない物があったんで買っときました。
        
  味はまぁコーラの更に甘いバージョンといった印象でそれなりに美味しかったです。














  こんな感じでこの日は解散。
  遊んでくれた皆さんに感謝です!

























  翌日は蘭さんのサークルから。
  1回目はうっかり時間過ぎちゃったりしましたが2回目からはちゃんと参加しました。
  メンバーは蘭さん、Gコロさん、俺の固定でしたね。
  内容的にはまぁいつも通りw
  やってたらやふぁさんがいらっしゃったんで少し時間を置いて初めまして〜。
  ひとまず3人で店対を。
     
  社会きっついわー(ノд・。)






  そうこうしてたら元の予定よりかなり早くゆらさんも来てくれたので早めに全員集合となりました。
  まずは新ダンジョンだしってことで店内協力を。
     
  何回かやって無事に踏破できました。
  あとは店対もやりましたね。
  スポおいしかったです(・∀・)











  お昼になったところで名駅コメダに。
  シロノワールの上に乗ってるのは生クリームだとばかり思ってたんで最初の1口はびっくりしたwww
  あと飲み物頼むと豆が付いてきたのに驚いた。
  愛知では飲み物頼むとおつまみ的な物が出てくるのが当然なんだって(・o・)












  コメダの後はゆらさんの車に乗せてもらいメトロポリスへ。
  去年見たオルチャンスパは健在でなんか嬉しかったw
  ここでも店内協力でしたね。
  蘭さんが離脱してこの後は3人で天むす食べに。
  営業が17時までだったんですが着いたのがほぼ17時。
  どうかと思ったら店員さんが車の所に来て今日はもう終わりましたってことで天むすは断念。
  夕飯どうしようかと思ったんですがゆらさんの提案で急遽山に行くことにw
  実は今迄行ったことがなかったんでこれはこれで良かったんじゃないかと(^^)
     
  そんなわけで山に到着!
  もうちょっと郊外かと思ったけど住宅街の中にあって意外でした。












  その山ですがあまり奇抜な物は頼まずにわりと普通の注文を。
     
  手前が俺の頼んだ味噌煮込みスパです。
  味噌煮込みなのにスパっていうねw
  ピーマンは必死に除去したんで美味しかったです(^^)
  しかし味噌煮込みに玉ねぎとかが入ってるのはすげぇなw










  山ではあれこれ色んな話を。
  あっという間に時間が過ぎて暗くなってました。
  そしてふと携帯見るとメールが。
  トモユさんからだったんですが結構な時間気付かなかったのが申し訳なかった…。
  レジャランに来てくれるとのことだったんで早速移動。
  やふぁさんはここで離脱だったんで形的にはやふぁさんとトモユさんが入れ替わりのような感じに。
     
  店対と店内協力をひたすら3人でやったんですがいつの間にかコメントがと萌ゆ縛りにwww
  協力は3人じゃやっぱしんどかったんで踏破できなかったです。
















  愛知2日目もこれで終了。
  今回遊んでくれた皆さんありがとうございました!