旅日記〜東京前編〜

  まずは今日のことから。
  と、その前に1つ。
  今日は特に写真が多いんで携帯からの人は頑張ってください。
  できればPC推奨かな?









  今日は連休最終日でした。
  ゆっくりするのもありだったんですがお誘いがあったので夕方からドームのほうへ。
     
  今日は野球じゃなくてHKT48観てきました。
  キャンセル待ちだったんですが無事に入れることになって一安心。
     
  チケットのデザインが結構好きだったりw










  公演はなかなか楽しかったです。
  しかし1人じゃ色々と独特のルールとかがあって戸惑うなって印象。
  実はライブって初めてだったんですがたしかにテレビで観るのとは全然違いますね。
  結構前のほうの席だったんですぐ近くに居るなって印象でした。
  そんな初めての僕だったんで応援団のような人達に圧倒されたり。
  ある曲で「ふっふぅ〜↑♪」とか後ろで言ってたときは歌ってるメンバーより気になったw
     
  というか笑いをこらえるのが大変だったwww
  そんな感じで1000円にしては楽しめたかと思います(^^)























  さて、それじゃ今日は愛知から東京への移動からですね。
  当然と言えば当然なんですが移動はほぼ東名高速でした。
  そんで起点から終点に行くだけなんでほぼ直進。
  分岐もあるけどずっと直進なので道に迷うようなことは無かったです。





  で、途中浜名湖SAで休憩。
     
  天気はいまいちでしたね。
  そんで浜名湖なら食べなきゃだよねってことで少し値は張るけど食べました。
     
  びっくりするほどではないけどそれなりには美味しかったです(^^)
  あと売ってたんでついでに買いました。
        
  愛知で食べれなかったんで浜名湖で買うっていうw
  東京に着いてから食べましたが美味しかったです。











  道中ですが静岡は走るのがなんかしんどかったです。
  とにかく風が強いんですよね。
  妹に聞いた話では静岡はツーリングしやすそうでそうでもないらしいですw
  そんで静岡って面積あるし抜けるまでになんかすごく疲れましたね。








  しかし静岡を抜けた後はサクサク、ということもなく渋滞したり。
  まぁバイクなんであんま関係無いんですが(^^)
  それよりも困ったのが東京まであと少しってところで突然バイクが止まっちゃったんですよ。
  去年のことがあるんですごく嫌な感じでした。
  それでもどうにかSAには辿り着いたんです。
  少し様子を見たらエンジンもかかるしどうやら走れそう。
  ということで距離もそんなに残ってないしそのまま行くことに。
  そしたらやっぱ止まるっていうねwww
  原因が分からないままだったんですがダメ元でリザーブにしてみる。
  そしたらスイスイ走り始めまして…。
  1時間くらい走ったり止まったりしたものの理由は至極簡単なことだったのにすぐ気付きました。
     
  ただのガス欠かい!!!
  いつもは250kmくらいで給油してるんですが200kmくらいでガソリン無くなるとは全く考えが及ばなかった…。
  これが謎の燃費の悪さとの闘いの序章になるとも予想だにしなかったです。














  あとは首都高速が分岐し過ぎ、渋滞し過ぎとかあったものの問題無く着きました。
  そんなホテルの前からは新しいシンボルが見えてたり。
        
  ちなみに首都高速走ってるときに東京タワーも見ました。
  ホテルは駅の近くだったんで鉄道ファンだったら結構テンション上がるような景色が部屋から見えてました。
     
  時間が重なるときは電車が3本同時に通ったりしてましたよ。














  翌日はアイテム回収のためにまずは群馬へ。
  何よりも優先すべきはアピにゃんってことで群馬に真っ先に。
  これが軽く失敗だったんですがそれは数時間後の話…。
  高速は東北道を館林までひたすら走るだけだったんで問題無し。
  ですが高速下りてからが太田市に入るまでかなり時間かかりました。
  道に迷ったとかではなく午前中だったのもあってかとにかくトラックが多かった。
  そんで1車線で道幅も狭かったんで横をすり抜けれなかったんですよね。
  なので下道のほうがかえって時間かかりました。










  時間はかかったものの無事にアピナ到着。
     
  最初はここで本当にアピにゃん貰えるのかって印象でした。
  ですが店内に入ってすぐに安心しましたね。
        
     
        
  店内にはアピにゃんがいっぱいで超かわいい!ヽ(´▽`)/
  タバコ吸えるしパネルの感じも良かったしアピにゃんかわいいし良いお店でしたw









  アピナの後はユーズランドも回収して昭島のサープラへ。
  途中横田基地の周りをぐるっと通ったんですが広いなぁって思ったり。
  写真は撮ってないです。
  撮ってたら射殺されるかもしれないとか思ったんでw









  サープラも無事に回収した後は千葉も回るか悩みましたがこの日はホテルに戻りました。
  夕方だったし次の日がディズニーで朝早かったんで。
  しかしここでヴァンさんからメールが。
  群馬に居るなら遊んでやってもいいよってことだったんですが流石に…。
     
  泣く泣くお断りすることになってしまい申し訳なかったしすごく残念でした(ノд・。)



















  そして迎えた9月4日!
  ディズニーに行く日であり誕生日!
  まずは蘭さんが東京駅に着く時間に待ち合わせ。
  20分前くらいに東京駅に着いたんで余裕だなって思ってました。
  そんでなんとなく流れに乗りつつ歩く。
  歩く…歩く歩く………。
  結果地上に出ると全然違う場所\(^o^)/
  とりあえず道を盛大に間違ったことを連絡して急いで戻りました。
  急いで戻ったところで30分くらい待たせてしまって非常に申し訳なかった…。









  そんなスタートになってしまったのでそれからディズニーに着くまではこっぽらさんの袖をしっかり握ってましたw
  で、ディズニー到着!
     
  分かりにくいけど敷地内のホテルだけあって時計がミッキー!
  入園してまず最初にやったことは買い物。
        
  これは俺のですが全員で耳着けましたw
  1番かわいいのはこっぽらさんが装備してました、平気な顔で装備できるこっぽらさんかっけぇ!
  そんで俺はさっきも書いた通り誕生日だったのでお誕生日シールを貰って耳に貼ってました。
  そしたら園内のキャストさんが忘れた頃におめでとう言ってくれるんですw
  忘れた頃に言ってくるんでただただ照れるっていうねwww
     
  あ、ありがとうございますってくらいしか言えなかったなぁw











  今回は乗り物より園内の食べ物やパレードに結構時間を割きました。
  ということで食べた物を一挙に。
        
        
        
     
  あとね、食べてたときに寄ってきてプチブームになった鴨が居ました。
     
  人間に慣れ過ぎだろってくらいにおねだり激しかったですw
  それと京都に行ったら鴨南蛮食べようかなって思ったりwww








  そうそう、夕飯として食べたドリアがこれでもかってくらいキノコ入ってまして…。
     
  蘭さんも同じ物だったんですが2人で「キノコ嫌〜」って言ってましたw
  場所的に山の幸が沢山入ってるのに気付けば良かった…。










  乗り物も一通りは乗りました。
  いくつか紹介しときます。
     
     
        
     
     
     
  スペースマウンテンは俺の1番好きなアトラクションなんで昼と夜の両方をw












  あとはパレードですね。
  正直どんたくの花自動車みたいなもんとなめてました(;-ω-)ノ
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  昼の部だけでこんなに沢山やってきます。
  プーさんがこっちに見向きもしなかった以外は良かったですw













  夜のパレードの前には買い物もしました。
     
  プーさん以外スルーでw
  本当はジャックも欲しかったけどハロウィン仕様になってからみたいで買えなかったのが残念。
  というかホーンテッドマンションと100エーカーの森がお休みだったのがねぇ(´・ω・`)
  どっちもすごく乗りたかっただけにかなり悔しい。
  100エーカーは数年前に行ったときも乗れなかったしプーさんに嫌われすぎてる…。












  んでもって、夜のパレードなんですが始まる前にシンデレラ城を撮りに行きました。
        
  やっぱ夜のほうがとても綺麗ですヽ(´▽`)/
  しかしここで誤算が。
  これを撮りに行ってる間にパレード始まっちゃって蘭さんの所に戻れなくなりまして。
  どうにか戻ろうとしたんですが結局終わるまで蘭さんをぼっちにしてしまって悪かったなぁと。
  しかも終わった途端に雨が降ってきて俺とこっぽらさんの荷物を持って避難までしてもらっちゃうという…。
  夜中に女子をぼっちにして荷物まで運ばせるとか俺達最低だなってこっぽらさんと話してましたw









  そんなわけで夜のパレードはあまり見れなかったです。
  それでも見れたのは写真撮ったんで紹介。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  やっぱ昼より夜のほうがキラキラしてて綺麗ですね。
  なのにちゃんと見れなかったのが悔やまれる(;´Д`)










  パレードの後はちょうど良い時間だったし東京駅へ。
  蘭さんの新幹線の時間まで少しあったんで喫茶店で一休みしてからお別れ。
  わざわざ愛知から有給まで使って来てくれてありがとうございました!







  蘭さんと別れた後は俺の降りる駅までこっぽらさんと一緒に行き解散。
  2人共朝から晩までありがとうございました(^^)
  お陰でとても楽しい誕生日になりました♪
















  はい、というわけで今日はここまで。
  明日は東京後編をお送りします。