満遍なく

  今日は魔竜も討伐したしゆっくりやってました。
  まずは蘭さんのサークルってことでそれからスタート。
  先週は病院に時間かかって1回しか参加できなかったんですが今日はちゃんと全部参加できました。









  マッチしたのはGコロさん、またみてねさん、にしかわさん、そして主催の蘭さん。
  1回目はGコロさん、またみてねさんと3人だったのでひたすらボケただけw
  2回目以降は分かる問題はちゃんと答えていこうという感じでしたね。
  なのに最後の回ではCOMの出したアニ線で0点とかやらかすしwww
  線って苦手なんだよなぁ。












  そういえば昨日書いてなかったんですが今回の配信アイテムはわりと良いですね。
  エレメンタルクォーツとアストロラーベは装備してます。
  アストロラーベはまたみてねさんを筆頭にほむほむカードの人は歓喜ですねw
  要するにあれって羅針盤なんでしょ?












  サークルの後は今回サークルで蘭さんとあまりマッチしなかったなぁと思って協力のお誘いをしてみました。
        
  1回目は逸れてしまったんで2回やってもらいました、ありがとうです♪
  マッチできたときはある程度はやれたかなとは思いますがエリア7か8で終わっちゃいました。
  俺がメガホンを温存しようとか思わなければクリアできただけに…。
  まぁ今回のダンジョンは少し難しめだからねってことでw
  ダンジョンと言えば来月のはもしかしたらボーナスステージかもですね。
  去年が9月は6階までだったしダンジョン名的に去年と似てるんですよね。
  もしかしたら今年もそうかなって期待したりしてます。
  だったら1日にみんなでサクッとクリアしときたいね(^^)
  ついでに今迄店内協力での踏破はないんでそれもできたら良い思い出になりそうです。
  なによりルーペとメガホン不要だしwww
















  この協力の後は魔竜を。
  昨日倒したけど純粋におもしろいしね。
  なにより期間限定だし。
  限定という言葉に弱い日本人w
  印象ですが昨日に比べてファイナルに残りやすかったです。
  昨日はとにかくスポが好きで得意な人が犇めきあってたと思うんですが今日は土曜だし色んな層が参加してたのかと。
  それでもやっぱファイナルに残るのは大変ですけどね。
  特にサッカーと競馬…。
  格闘技が相撲とボクシングが多いのも辛いとこですね。
  とはいえ格闘技検定は非常に楽しみだしSにはします。
  多分そんなに苦労しないと思う。
  相撲検定は別にあったしぽっちゃりさん達が裸で抱き合う競技が出ないなら随分楽かと。
  そうそう、検定といえばサークルの合間にやってた神話検定でS出ました。
  累計で3クレ目だったと思うんで早かったです。
  ヴァルプロだけでもやればどうにかなるもんだw
  まぁ1回目の神話検定で散々苦労したんでわりと頭に残ってただけなんですけどねw












  魔竜ばっかやってたんですがなんか討伐できちゃったんでその後はトナメを。
  なんかイベント続きでトナメは久しぶりにやったんですがやっぱおもしろいです。
  石の効率は予習3周やるんで悪くなるんですけど石は二の次ですしね。











  あとは協力も。
  最後にやった協力は俺以外全員宝石様という豪華面子だったので踏破できました。
  しかしエリア7と8がやたら問題難しくて楽な道のりではなかったです。
  あの面子じゃなかったらノルマの半分も取れないと思うんですがね。
  終わった後で改めて振り返るとよくあそこ乗り越えたなって印象でした。
  特に約1名オルなんとかっていう奴が炎上しまくってたし\(^o^)/
  でもね、本当に問題がすごく難しかったんですよ(;-ω-)ノ
        
  だから俺は悪くない!
  ………嘘です、踏破失敗してたら誰がどう見ても戦犯でした(ノд・。)














  そんなわけで今日はサークル、魔竜、トナメ、協力と一通りやりました。
  そういやまたみてねさんかと思うんですがアナウンスが凄かったw
  頻繁に色んな国名がアナウンスされて笑いましたwww
  「アジアが2カ国続いたから次もアジアか?」とか勝手に予想して楽しんでたw







  明日は博多駅にお土産の調達に行った後夕方くらいから登校します。
  お土産は去年と同じようにネタ要素は入れませんのでご安心をw
  というかあらかじめ宿泊先に送っておくし東京以降に会う方のは少し期間が空くのでわりと制約がね…w