一狩り行こうぜ!

  モンハンはやったことないけどねw
  今日は予定通り博多駅へ行ってお土産を買ってきました。
  今回は現時点でお会いする可能性のある人数分しか用意しなかったんでもし渡せない方が出たらごめんなさい。
  まぁ減ることはあっても増えることは無いと思うけどw














  お土産はある程度決めてたんでそんなに時間かからなかったです。
  でもああいうのってうろうろしてるだけで楽しいんだよね(^^)
  ただ、威勢の良いおばちゃんに声掛けられるのは嫌だけど…。
  そんでお昼御飯もケンタで食べました。
  いつもは持ち帰りなんで飲み物買わないから知らなかったけどケンタのコーラはコカじゃなくてペプシなんですね。
  一口飲んですぐに分かったところで自分自身のコーラ愛を確かめたwww















  お土産を調達した後は登校しました。
  まずは協力からやって少し肩慣らし程度に。
  たしか踏破したと思います。
  その後は魔竜を。
  なんか今日までって思うとついついw
  俺の行く店はどこもデフォ設定なんでパセリの消費が激しいんですけどね…。
  しかしQMAで節制はしないという誓いがあるんで気にしないw
  というか休みの日以外は必要不可欠なもの以外はほぼお金使わないし。












  ちょっと脱線しましたね。
  話は戻って魔竜ですが昨日が少し楽になってたのに今日はまたきつかったです。
  多分ですが最終日だけでも倒す自信あるって方が結構入ってたんじゃないかと。
  実際あまり他のプレーヤーとかに詳しくない俺でも知ってる名前を結構見ましたしね。
  そんなわけでファイナルがすごく遠かったです。
  ラウンド2で1ミスなのに7位とかだとがっくりでしたね。
  もちろん問題は簡単じゃないですよ。
  これでも区間どころか敗退かよって感じで心が折れそうになってました。
  ファイナルに今日初めて残ったときはこれだしね…。
     
  扉になって回線落ちは滅多にしないようになったのにこのタイミングとか。
  まぁ最初からだったんでファイナルがこうなるのは分かってたんですがw
  しかしそうは言ってもこれじゃあね…。
        
  味方が全員COMじゃ勝てるもんも勝てないよっていう話ですよ。
  とか言いつつこっそり2位だったりするんですけどwwww
  アロエちゃんが思ったより奮闘してくれてたっていうw
















  そうこうしてたらはんかくさんがご来店。
  今日は珍しく事前に会う約束してたんです。
  そんで預かってたパスを一旦返却して一緒にやってました。
  預かってるのは店舗アイテムのためなんで皆さんがマッチすることは無いですよw
  で、ある程度やってるうちにはんかくさんが魔竜倒したんでその後は協力を一緒に。
  横で見てて思ったけどサッカーが苦手じゃなければあんなにも楽なのかw
  ちなみにモタスポはかなり得意な方ですがほとんど出てなくてドンマイでしたw
  なのに横でやってる俺のほうはちょこちょこグロイの出てるっていうねw
  俺は車に興味が無いんでモタスポは基本ダメですね。
  でも父親が好きなんで人名だけは有名な人はある程度知ってます。
  なのでF1問題は「〜なのはニコ・○○○○○?」とかならすぐ答えれます。
  しかし「ニコ・ロズベルグが所属したことのあるチームを全て選べ」とかだとお手上げな感じ。
  あ、今適当に作った例題なんでこんな問題は無いと思いますw
  いや、ロズベルグを答えるタイプはあったかな?
  まぁどっちでもいいですねwwww
  そうそう、バイク好きだけどレースとかはからっきしなんで┐(´д`)┌
  というかモタスポはF1じゃなかったらその時点で詰みです。
  わりとそういう人が多いんじゃないかとも思いますけどね。
















  モタスポ話はこのくらいにしてはんかくさんとやった協力ですが3回やって1回しか会えませんでした。
  てか最初は完全に俺のミスで逸れたんですけどね。
  マッチしたときは最後まで行けましたが討伐はできなかったです。
  というか右ばっか出てきたんでどうしようもなかったですね。
  俺とはんかくさんは得意なとこはそんなに被ってないんですが苦手が被ってるんで右に寄ると一気に苦しいんですw
  あとこのとき一緒になった方でおもしろい方が居ました。
  どうしてその答になったんだろ?というのがいくつかあってなかなか和みましたw
  そういえば他の回でも○×で即メガホンしてくれた方が居たんですがブッブーだったりw
  職人さんかと思ったらまさかので笑いましたw
  べつにそれで踏破失敗したわけじゃないし俺はおもしろかったんである意味普通に正解するよりずっと良かったですね。
  しかしその方がその後もメガホンしてくれたんですが他の2人にいまいち信用されてない風でかわいそかった…。
  使わない人より絶対の自信が無くても使ってくれる人のほうが俺は好きですけどね。
  なんてことを言いつつ自信が無いと使えないんだよねw
  そんなんで何度嬉しくない単独正解をしてきたことか分からないですがもし違ったらと考えるとつい…。















  また話が少し脱線しましたねw
  はんかくさんがお帰りになった後はもうちょい魔竜と協力やってました。
  そしたら魔竜でえだまめさんとマッチしましたヽ(´▽`)/
  しかもラウンド1でお互い敗退だったんですがまさかの同点っていうねwww
  俺のほうではえだまめさんが最後の1枠に入ってたんで同じ点数が並んでおもしろかったですw
  ちなみに俺のほうが階級高かったんでフレッシュ負けでした。
  その次のクレもマッチできたんですがここは俺がボロカスになりほぼ最下位。
  今回は2クレ続けてのマッチでした、お疲れ様でした(^^)








  で、えだまめさんと続けてマッチした後のクレで討伐しちゃうっていうねw
  なんで1クレ前に頑張れなかった、俺よ…。


















  あとは協力を2回やって終わり。
  ランドゴーレムに負けた後踏破でした。
  踏破したときは3人チームだったんでまさか踏破できるとは思わなかったです。
  1人とても強い方が居たしもう1人の方も強かったからね。
  しかもそのとても強い方は唯一芸能だけが苦手みたいだったんでチームバランスも良かったと思います。













  とりあえずこんなとこでしょうか。
  多分次は愛知での登校になると思います。
  まずは翡翠魔竜を倒すことから始めようかな。