久しぶりの箒

  ということで箒レースやってきました。
  前から復活すれば良いのにって書いてきただけに嬉しいです。
  とにかく行きはwktkしつつ雨も止んでたんでバイク飛ばして急行したw















  で、1クレ目は筐体が上手く回線と繋がってなかったようでアイス。
  基本は変わらないしってことでひとまずバランス型選んで軽くやってみた。
  そしたら結構良い感じで11000オーバー出まして。
  今になって思えば俺からすればかなりの好成績なんだけどいかんせん1クレ目。
  そのときは「わりと簡単に距離出るみたいだしプラチナ数枚貰えるかな?」くらいに考えてました。
  が、そう甘くはなかったですねw
  その後は10000すらなかなか飛べない状態で1クレ目がアイスだったことにがっかりしましたwww
  そんなわけでプラチナは1枚も貰えなかったです。
  今回の全国ではプラチナ貰うのは俺にはきついですね。











  そんな中でも結構飛べるときもあったんですが今日は2位がやたら多かったです。
  同じ人に何枚プラチナ持っていかれたことかw
  強い人は今回の全国だけで楽に天賢者になれますね。
  俺は右が苦手なんで全国になるとどうしても不利なんで仕方ないかな。
  たまに言ってるけどもし正解率とかが左と右逆だったら戦績は随分良くなると思うんだけどな…。
  とにかく芸能の不人気ぶりに全国になると毎回哀しくなります。













  しかしデュエルクラウンは去年の頑張りでゲット済みだしプラチナの数は気にしないけど。
  で、大会は全体的には2位ばっかだったんで他の細かいところを。
  まずは最高飛距離ですが1クレ目の11000ちょいが最高でした。
  いきなりのクライマックスwww
  最高速度はちょくちょく更新して240ちょいまでは出ましたね。
  最高としては少し物足りないのかな?
  大会ポイントは110000に届かないくらいで帰る前の時点でギリ3桁順位でした。
  どうにか3桁順位で終わらせることが今作の全国の目標になりそうです。











  マッチはNANAさんと。
  大分接続だったからもしかしたら違うかもとか思ったけどやっぱ本人でした。
  地元に戻ってたんでしょうかね。
  よく考えたら俺は東京と愛知ではQMAやってるのに九州は佐賀で1回大会出ただけで他の県ではやったことないなぁ。
  で、NANAさんがとっくに俺より強くなっちゃったんで胸を借りるつもりで思い切ってアタック型で。
  それが功を奏したのか前半戦が全問正解でわりとリードでき後半へ。
  後半は半分過ぎたくらいから問題がえぐくて仲良く間違えまくってましたw
  ということで恐らく飛距離もほぼ同じくらいだったんでどうにか1位通過してホッとした。
  もう俺よりずっと強くなってるのは分かっててもやっぱ負けたくないしね(・∀・)
  それにしても初めてトンボで会ったときから随分と伸びててこの先も楽しみです(^^)
  いつかNANAさんが称号取ったら「NANAは儂が育てた!」と言うのを楽しみにしてますw








  他には福岡の有名な方とマッチしたり。
  同じユウ君を使ってる方とはマッチすると必ず俺がとんでもなく崩れるジンクスがあるんですが今回もそうでしたw
  その日の出来の悪かったワースト3に入る内容に毎回なってるんですが今日も案の定だったw
  その方とは別で過去に称号を獲得された方ともマッチしたんですがその方には勝てて大金星だったり。
  同じ天神ラウンドワン接続だったんでもしかしたら中身変わってると思われてるかもねw
  ですが、その安定しないところが僕のチャームポイントなんで中身は一緒ですw











  そんでそろそろ帰ろうかなってときに箒星さんがにこにこしつつ後ろから這いよってきましたw
  お会いするのは結構久しぶりで嬉しかったですヽ(´▽`)/
  ということでタイトルは箒レースと箒星さんのダブル箒ということですw
  本当はもうちょい一緒にやりたかったんだけどあの時点で22時間くらい起きてから経ってたんで、ねw
  まだまだ体力的には余裕だったけど明日も飛びに行かなきゃいけないんで泣く泣く切り上げました。














  そうそう、箒のタイプですがやる前はアタック型ばかりになるかと思ったけどそうでもなかったです。
  自分で意外だったんですが3つのタイプをバランス良く自然と使い分けてましたね。
  俺の場合得意と不得意がはっきりしてるんで使い分けはやりやすいですし。
  とりあえずアタック型で3問くらい連続で不正解だと悲惨ですね(ノд・。)







  マイレージが1500貯まる毎に貰えるお守りですが俺は3回貰って全部芸能+1でしたwww
  箒星さんはスポ+8とか貰っててすっげぇ羨ましかったなぁ。
  さすがに3回同じ物が続いたんで何か条件的なものがあったりするんでしょうかね?
  とりあえず芸能しか投げてないんでそこら辺が条件的にまずいのかな?
  理想としては芸能+10、社会-1が出れば言うこと無いですね。
  もしそういう条件があるとしてそれが判明すれば箒レースにあまり興味なくてもそれ狙いで全国やる人も増えるかも。
  協力好きとしてはジャンルでお守りの効果が出ると非常にありがたいですもんね。






















  はい、というわけでプレー記でした。
  なんかごちゃごちゃ書いてきたけど結局は箒レース超楽しい!ってことです(^^)
  今日が白銀3段から7段まで上がったんで明日は黄金にはなれるかなw