登頂

  ね、タイトルで結末が分かるっていう残念っぷりw
  そんなわけで登校して新ダンジョンもクリアしました。
  終わり。





















  終わりっていうのは嘘ですw
  最初に、今日はここにしては珍しく写真が多いので携帯の方は頑張ってください(;-ω-)ノ
  それと新ダンジョンについてまだ知りたくない方はここでUターンしてくださいませ。














  そんじゃまずは日付が変わる前のことから。
  今日は夜からの登校でした。
  天気は歩きの人なら気付かないくらいの雨だったんでバイクでもそんなに苦にならなかったです。
  で、前回の登校に続き思いっきりゴールデンタイムからのスタート。
  さすがに前回は調子が悪すぎたんで酷かったですが今日は普通だったのでこの前みたいなことにはならなかったです。
  そうは言っても負けるもんは負けるんですがねw
  でもたまに決勝まで進んだりもしましたよ!
  優勝は当然できなかったけどな┐(´д`)┌
  準優勝のときでも優勝の方がぶっちぎってたしそう易々とはいかないです。








  そういえば月牙さんとマッチしましたね。
  予選はわりとできたんだけど準決勝が苦手2つとはいえ2問しか拾えなかったw
  コンマイさん、たまには準決勝で芸能出てもいいんじゃない?
  出たとしても連想とかで涙目なんですがねw















  ハイドラ、というかドラ組でのトナメはこんなとこです。
  実は今日はフェニのほうが多かったんです。
  べつに負けすぎて組経験値が下がったわけではないですよw
  マジカキャンペーンということでこの機にサブカを動かしました。
  8では終盤にドタバタした感が少しあったので今作は少しずつ動かしていこうかなと。
  なによりメインのほうがフェニに所属することが多分無いので少し平和にやりたくなったときにちょうど良いw
  てなわけでコーラおうじ@セリオスが扉デビューしました。











  そんなサブカ1クレ目は初のミノ組のトナメに。
  メインはハイミノには1度も入らなかったのでちょっと嬉しかったですw
  そんでもって平和!
  ちょっと気分を変えるにはすごく良いです。
  とか言いつつ準決勝で落ちてオワターとかね(;´Д`)
        
  正直どうせ優勝できるくらいにしか考えてなかったんですが俺の実力でそんなん許されるわけなかったですね…。
  とりあえずこの回は○×がなんか素直に考えれない病気になってましたね。
  サブカでやるときは○×に関しては素直に答えていかなきゃダメだと分かりました。
  理順に関しては仕方ないwww











  あまりにも楽しかったので2クレくらいのつもりでしたが結構サブカの時間が長かったですね。
  なのでちょろちょろとあったり。
     
  グループ分けで初の100点ゲトー(^^)
  実はサブカでは初だったりしますw
  まぁフェニだからって言われればそれまでなんですが…。








  もう1つ、100点よりも印象に残った決勝がありました。
     
  セリシャロ杯ktkr!(・o・)
  そんでもってカットインが今迄で1番まともに写真に撮れたw
  それにしても交互に並んだのは地味に嬉しいです♪
  ちなみに大人気なく全答して優勝してやりました(・∀・)
  久しぶりに対人戦であんなに綺麗に勝てたなって感じです。
  ついでに20問連続正解のクマフィーも貰えて言うこと無いですね。
  メインのほうはこのクマフィー取れなかったんでもう絶望的だし…。
  ハイドラの問題を20問連続正解とか俺にはとてもじゃないけど無理だ…。









  この後はサブカで協力を2回やりました。
  面子もそんなに悪くないのに何故か2回とも踏破できなかったのが不思議。
  あと貰ったお守りが残念過ぎw

















  で、日付が変わったので早速新ダンジョンへ。
  こっからはもちろんメインです。
  そしたら予習スキップした途端召集かかりました。
  やっぱこういうタイミングだと人数不足には困らないですね。














  今回は試練の山道ってことで背景はダンジョン名そのままな感じでした。
  それに合わせて登場するモンスターもガラッと変わってました。
  その中でネタな空気がすごくする奴が出てきたんで雑魚キャラだけど紹介w
        
  たしか名前がアングリーヘッドだったと思います。
  討伐ノルマは1問で第1エリアから出てくる真の雑魚キャラさん。
  倒されるとオゥッ!みたいな表情をしつつ消えていくナイスガイでしたwww
  こいつを含め俺が見た限りでは森で見たモンスターは出てこなかったです、ワイバーン以外w
  ということで最初の中ボスはワイバーンです。







  あ、大事なこと忘れてましたね。
  今回も全8エリアですがボスの登場するフロアが変わってます。
  今回は中ボスが第3エリアと第6エリアで登場します。
  つまり最後は2エリアなので森より簡単ですw
  まぁ森もぶっちゃけ第6エリアはアイテム無くてもそうそう終わらないレベルだったけどw
  少し長くなるだろうと思ってただけに少し驚きましたね。










  で、第6エリアの中ボスはカイザーグリフォンです。
  カイザーとか付いてるけどただのグリフォンですw
  そんでもって弱いですwww
  森と同様に中ボス戦は12問必ずこなすフロアって感覚でした。










  そうこうしてたらあっという間に最終フロアに到着。
  予想通り面子も問題無かったしアイテムも全員がほぼ使ってないであろう盤石の状態だったかと。
  簡単だったしボスも報酬もしょっぱい感じがプンプンしてましたねw
  で、のっそりと今回のラスボスさん登場。
        
  てっきりゴーレム系かと思ったら意外にかっこ良かった!
  そんでもってちょっと強そうかも?とか思って気を引き締め直しました。













  が、超大したことない見かけ倒しさんだったので難なく狩りましたヽ(´▽`)/
  まぁ味方が強かったのが1番の勝因なんですけどね。
  ということで1回目の挑戦で無事に踏破達成できました。
  こちらが報酬アイテムになります。
        
  中二装備な僕にとっては非常にありがたいシールド!
  デザインも白地に金のラインとなかなか良い物でした♪
  個人的には8のクインズスパイラルとは比べ物にならないクオリティで嬉しい誤算でした(^^)
  正直序盤のダンジョンの報酬アイテムには期待してなかったんで良い裏切りでしたね。









  ちなみに装備してみたらこんな感じに仕上がります。
        
  うん、悪くないね。
  けどメインは自分の好きな色である黒を基調とした中二装備なんで取り合わせ的にちょっと、という気も…。








  じゃあ!白を基調としてるサブカなら良い感じになるんじゃないか?と思いサブカでも挑戦。
  日付が変わる少し前にはんかくさんが登校されたんでこっからは一緒にやりました。
  そしたら2人ぼっちになりましたw
  で、話し合った結果第3エリアで一時解散することに。
  その判断が功を奏し次では無事に4人揃いました。
  しかも味方が黄金様と白金様という豪華面子ヽ(´▽`)/
     
  正直メンバー発表の時点で踏破を確信したw











  そんでもって無事にこちらも踏破達成!
  こっそり最終エリアは際どかった気がしなくもないけど気にしないw
  早速お着替え、というかシールドだけ交換してみた。
        
  おお!これは思った以上に良い感じ(^^♪
  ローブも白地に金ラインだからそれとの統一感も出てバッチリじゃないか!
  ………なんてことを私服のセンスが全く無い中の人が思いましたwwww















  というわけで今日は目的を無事に達成できたので良かったです。
  どこよりも早くはないけどそれなりに情報提供は早かったんじゃないかと。
  ゴールデンウィーク真っ只中だしこれから登校される方でシールド欲しい方はサクッとゲットしちゃってくださいね。
  逆にこのシールドが要らないって方は敢えてEASYになった森がどんな感じか覗くのも良いかも?
  なんにせよ皆さん良いゴールデンウィークを!
  今度は本当に終わり。