感謝と憤怒

  今日は予定通りやってきました。
  予定通り登校できて本当に良かった…。
  そこら辺のことは後回しにしてまずはQMAのことから。















  先週と同様にトナメ中心、というか予習中心に。
  先週メンテ直前でノンジャンルが終わったので今日はアニゲを。
  毎年ですが芸能→ノンジャンル→ライスタの順で埋めてるけどその次はスポかアニゲで迷います。
  で、たしか去年はスポから埋めたんで今回はアニゲを。
  形式ですがこれまた自分の中で埋める順番があったりしますw
  基本的に難しいものから順にですがマルチだけ最初にってのはやりません。
  1列ずつ埋めるよりはマルチやったからキーボードみたいな感じで散らしてます。
  なのでスタートは多答→タイピング→グループ分け→連想ってのが今作の流れですね。
  グループ分けなんですがやっぱ難しいですね。
  多答より苦労してます。
  今終わらせてる芸能、ライフ、アニゲ、ノンジャンルではライフがぶっちぎりで苦労しました。
  検定の絡みもあるのか車問題がとにかく多い印象ですね。
  そんでもって車が全くなんですごく大変でした。
  あとは小説も多いけどこっちもからっきしだしねw
  なんかごちゃごちゃ書いたけどどうでもいいですねwww












  そんな順番でやりつつ最後はキューブ→並べ替え→ランダムで無事にアニゲ終了(^^)
  最後の3つはずっと不動です。
  苦手なものからやっていくとキューブと並べ替えは自然と残りますからね。
  ちなみに最後はランダムってのは絶対動かさないです。
  なんとなく最後はランダムでそのジャンルを終わらせたいんですよw
  で、アニゲ終わったんで明日はスポですね。
  普通に考えればまず間違いなく終わりますね。
  普通に登校できれば、ね…。
  休みだし天気も大丈夫そうなんだけど登校できれば、ね………。
  伏線ですw

















  トナメですがマッチングしやすくしたっていう通りに先週よりマッチする人数が増えました。
  まぁ9時前は全部アイスだったんですが9時過ぎたら少しずつ増えていきましたね。
  そんでもって9時を過ぎたところで初めての人とのマッチでにしかわさんとマッチ!
  今回は2人きりじゃなかったんでわりとガチでしたね。
  呼びかけしようと思ったけどなんとなくタイミングが無かった…。
  決勝は逆転できるかもってことでちゃんとやったけど結局捲れなかったんで呼びかけすりゃ良かったなぁ。













  他には芸順の調子が悪かったですね。
  決勝で投げてもコンスタントに1問落としてましたw
  なんかこういう日ってあるんだよなぁ。
  正解率がどんどん下がっていってがっかりでしたね。
  まぁ元から高くないんで構わないけどw










  あとはグループ分けで100点取ってる人が結構居ますね。
  グループ分けは緑の時間が長いから取れる人は簡単に取れるのかな。
  だからランキングも無くなったのかなって思ってみたり。
  俺はそんなに取れるような気はしないです。
  そんな俺が狙える芸順と早い者勝ちですがアニゲで早い者勝ちが1回出ただけでした。
  ということでチャンス無かったです。












  かと思ったら意外なところでポンと出たりw
     
  ライスタの順で出せました。
  全く予想してなかったんで4問目が終わって慌ててカメラ起動させたw
  結局俺はジャンル問わず順が1番即答しやすいんでしょうね。
  とりあえず週1で出していければ良いなぁ。
















  15時くらいからは眠くなってきたのでボロボロでした。
  集中力が無くなってましたね。
  なのに組経験値が一切下がらないのでずっとハイドラっていう仕打ちwww
  俺は調子悪くなったらフェニ落ちするほうが好きかな…。
  もう生殺し感が半端ないっす\(^o^)/















  とりあえずQMAはこんなとこでしょうか。
  賢者まであと200個くらいなんで明日賢者になると思います。
  登校できればですがね…。























































  さて、伏線を回収しましょうかw
  実はですね、昨日仕事に向かってる途中でバイクがトラブルになりまして。
  突然止まって何事かと思ったんですがいたずらされてました(>_<)
  ガソリンタンクとエンジンを繋いでるゴムのチューブがあるんですがそれが切られてまして。
  それでガソリンがエンジンに到達しない状況になってたんです。
  最初は気付かなかったんですよ。
  時間が時間なんで真っ暗だしエンストかなってくらいにしか考えてなかったです。
  それで見たらその状況に気づいたんです。
  バイクにはガソリンを送るのをオンオフするつまみのような物があるんですがそれがオフになっててハッとしました。
  趣味でたまに乗る人はオンオフ切り替えたほうが良いんですが俺みたいなタイプは常にオンなんです。
  普段は絶対にいじらないそこがオフになってた時点でいたずらされたって理解しました。










  そんなんだったんでとりあえず仕事先に連絡してからロードサービスを翌朝に手配してバイクを置いてから行くことに。
  今回は俺のメンテ不足でもなく不可抗力なんですがバスと電車は時間かかるんで仕事先の人達に悪かったです。
  そういう流れにすることを決めた後はバイクをひとまず置いておく場所を探さなきゃいけないわけで。
  しかし止まった場所がなかなかそういう場所が無くてどうしようとうろうろしてました。

















  そしたら自販機にタバコを買いにきたおっちゃんに声を掛けられまして。
  それで状況を話してみると覗き込んで切られた個所を見だしまして。
  内心「野次馬根性すげぇなw」くらいに思ってたんです。
  かと思ったらその方がバイク乗ってる方で、しかも俺と同じ車種のに乗ってたことがあるとのこと。
  そんで少し待っててって言い残し一旦家に戻ったんです。
  なんだろうと思ってたら懐中電灯とかを持ってきてくれて本格的に診てくれまして。
  そんでその方の家の前にバイクを移動させてから弄ってもらいました。
  10分後くらいでしょうか、遂には応急処置ができたってことで一時的にバイク復活!!!
  まさかこんな超展開になるとは思いもしてなかったですw
  んで、なるべく早く仕事先に行きたかったんでお礼だけ言って無事にバイクで仕事に行けました。


















  全く知らない他人のためにそんだけしてあげるっていうのに驚いたし嬉しかったです(^^)
  なので今日のQMAの後にSAKURAの人から貰った野球のチケットとミスド的な物を持って改めてお礼に。
  最後までお互い名前も知らないままですが本当にこういうハートフルなことってあるんですね♪
  てっきり都市伝説かと思ってましたw















  そんなわけで明日は念のためショップにバイクを診せに行きます。
  ………と、そういうつもりでした。
  そう、ほんの数時間前まではね。













  なんとですね、昨日に続いて今日もいたずらされちゃいまして…。
  まさかの2日連続ですよ…。
  今日はですね、親が駐輪場に5人くらい居るから見てきたほうがいいんじゃっていうんで一応行ったら案の定でした。
  最初はただたむろってるだけと思いましたが俺が降りていく足音を聞いて突然どっか行ったんで嫌な予感はしてたんですよね。
  ということでですね、やってる連中はばっちり見たわけです。
  予想通りなんですが高校生の田舎ヤンキーでした。
  ついさっきまでそこに居ただけに分かってれば捕まえに行けたのが歯がゆいです。
  またのこのことやってきてそれに気付ければ次は自分の手で捕まえようと思います。











  その後はさすがに2日続けてなんで警察呼んでおきました。
  まぁぶっちゃけた話ですが何の意味も無いんですがね。
  指紋も出なかったしね。


































  そんなわけで移動手段がバイクしか無い俺は明日レッカー呼ばなきゃです。
  半年に1回くらいレッカー頼むってどんだけ運悪いんだよって感じです。
  まぁ遠征のときは原因不明なんで運が悪かったと思うけど今回は運じゃなく治安が悪いんですがね。
  1番手っ取り早い解決法が引っ越すことなんですがまだ資金面で無理があるんですよね。
  条件が整えばすぐにでも出たいんですがなかなかね…。
  同じ治安が悪いでもやーさんが居るほうがヤンキーよりよっぽどマシなんだけどなぁ。















  とりあえず明日はバイクをどうにかしないといけないんでその後登校できればメンテまでやります。
  部品が取り寄せってことがほとんどなんでそれまでの応急処置だけでもできればいいんですが…。
  最悪なのは部品が届くまで預けといてその間はバスと電車で通勤になるパターンですね。
  そのケースだけにはならないように祈っておくしかありませんが…。