久しく爽快

  今日もやってきました。
  天気も大丈夫だったしね。
  で、まずは給料日だったのでATMへ。
  予想してたより何故か2万円くらい多く入ってて不思議というか軽く不安にw
  ありえない額ではないけど1月は全然残業してないのに繁忙期に近い額になってました。
  後で間違いだったから返せとか言われたらどうしようw
  まぁ少ないんじゃなく多いんで大歓迎ですがw













  んでもって、QMAですがまずはトナメから。
  人はわりと多いんで嬉しいですね。
  多分扉までに賢者とか青銅までって考えの人がやってるんじゃないかと。
  というか階級的にそうだろうなって人が多かったw
  そんでもって1クレ目ですがいきなりレンさんとマッチ!
  実にお久しぶりでしたが俺が予選落ちしちゃいまして…。
  しかも前半がスポ早い者勝ちだったのに…。
  1問目でいきなりやらかしてそれが尾を引いちゃいましたね。
  後半はライ多だったんで呼びかけもできずに終わったのが悔しかった(>_<)















  その早い者勝ちですがライスタでも出たのにどっちでも取れなかった。
  この2つは取りやすいんでどっちか片方だけでもものにしときたかったですね。
  なんというか協力ばかりやってたから100点の取り方忘れてる感じ?
  特にライスタの落とした問題は酷すぎた(>_<)
  「九州地方の郷土料理を選べ」という問題で100点欲しさに慌ててひつまぶし押してたwwwww
  自分の珍プレーに最早笑うしかなかったですw
  しかもひつまぶしの下におきゅうと(福岡)があるしね。
  しかしその後の協力でこれが福岡だと初めて知ったというw
  地元なのに全く知りませんでした。
  ま、どうせがめ煮とかみたいに健康そうな感じなんだろうから不健康食を愛する俺からすればお断りなんだけどな!















  そうは言いつつも終盤にまたスポで早い者勝ちが出て久しぶりに取れました。
     
  100点なのに2位なのが切ないw
  でもね、1位の方がこの方なら全然構わないんですよ。
  お名前オープンにしてるのはこのCNをスルーできるわけがないわけで。
  東せつなっていうのはですね、俺が好きで好きで仕方ないキュアパッションさんの変身前の名前なんです!
  変身後は髪の色はピンクになるんですが変身前は黒髪なんです。
  QMAでこの名前にするならライラさんが居ない現状では間違いなくマヤなわけです。
  扉からCNが8文字にできるのでキュアパッションで作るならメディアですね。
  そんでもって紅の宝石ローブとデュエルウィッグを装備して手にはこの前配信された弓を持たせると結構近くなるはず。
  そんなサブカが作りたくなるくらいパッションさんが大好きです!
  話は逸れたけど言いたかったのはこの方と並べて幸せでした♪
  あれです、スポで取ったんで「真っ赤なジャンルは幸せの証!」みたいなねwww



















  プリキュアはここらへんにしといて、協力ですが今日は回線落ちが多かったです。
  人口密度はあまり関係無いのかな。
  普通にやると人少ないんで今日も募集に乗ってやってました。
  ですが1番良かったのは夕方に野良でやったときでしたね。
  今の状況ではありえない程の素晴らしい面子に恵まれました。
  とりあえず全員宝石で皆さん強い強い♪
  アイテムも飛び交うし最高でしたね。
  この回ばかりはノルマ高いほうが嬉しいくらいでしたがむしろ低かったw
  9階くらいからノルマ6000点くらいで良かったのにw
  そんくらい強気でいけるメンバーでしたね。












  ただね、回線だけが非常に心配されましたね。
  ものすごく速いペースで進んでたんでこういうときは落ちやすい気がするんですよ。
  なので敵はアルゲントゥスじゃなく回線という感じでした。
  ですが途中怪しい素振りはありましたが回線落ちはしなかったです。
  つまり踏破しました。
  ボスが弱過ぎて笑っちゃうねw
        
  アルゲントゥスも3問目で弱ってたくらいでした。
  久しぶりに爽快感がたまらない協力ができたのは味方の皆さんのお陰です。

















  今日はこれで終わり。
  芸順部も考えたんですが時間的にちょっと厳しいんですよね。
  てか俺はゴールデンタイムが1番やり辛い時間帯だったりするんだよなぁ。
  どうにか扉になるまでに1回くらいは参加したいですね。








  そうそう、もう皆さん知ってることでしょうが扉の稼働は来月15日だそうです。
  今日トイレに行った後筐体に戻ってたら店長さんらしき人がわざわざ教えてくれました。
  でも稼働日は知ってたんで心の中では「その情報よりピンバッジください…」とか思ってたwww
  まぁこれを機に俺のことは知っててもらえてるようなので話しかけやすくはなりましたね。
  またピンバッジ的なキャンペーンがあればすぐにやってもらえるようお願いしにいこうかな。
  普通にコンプしててもおかしくないくらいお金使ってたのに1個も自力では貰えてないのはやっぱ切ないです…。
  まぁタバコ吸えない所でやるよりはよっぽどマシですがね。














  さて、明日からまた仕事です。
  でも今週と来週は4日で休みなんで気が楽ですね。
  つまり次の休みは水曜と木曜。
  土日が休みじゃないとオンオフとかサークルに参加できないのが残念です。