アイマスやってみた

  タイトルの通りですがアイマスをやってみました。
  ゲセンではなくPS3をネットに繋いだので家でやりました。
  体験版が転がってたしなんか人気あるようなので試しにって感じですね。
  しかしダウンロードにやたら時間かかって後悔したりw

















  ダウンロードが終わって早速やってみた。
  なんでも3人組のユニットを作ってくれとのこと。
  そんでもって最初にユニットのリーダーを選んでから残り2人を選ぶという流れでした。
  今迄ずっとソロなのかと思ってたんで驚きましたね。
  とりあえず見た目だけで選んだ3人がこちら。
     
  黒髪ポニテで小柄で沖縄出身とか俺得すぎたんでリーダーはすぐ決まりましたw
  思い出したかのように語尾が「さ〜」になるのがおもしろかったw
  あとの2人は右の娘はわりと早く決まりましたね。
  性格とかは見た目そのままな教科書通りな印象でした。
  左の娘は迷ったんだけど歌唱力がずば抜けてたんで歌に期待しつつ入れてみた。












  で、体験版はゲームの中の1日をプレーできるんですがまずは衣装を選ぶことに。
  そしたら左の青い髪の娘にディスられてイラッとしたw
  ライブに出演させてみたんですがここでも青い髪のがまた文句言ってきたり。
  てかライブは観てるだけかと思ったけどリズムゲームになってたんですね。
  歌を聴く暇がまるで無いし竜宮小町さん超強いしなんだったんだ\(^o^)/










  そんなわけで体験版終了。
  なんですがあまりにも訳が分からないうちに終わったんでもう1度やってみた!
  今度はメンバーを変えてみました。
     
  青い髪の娘は文句ばっかなんで卒業させましたw
  代わりにマイペースさんを入れてみたらこっちのほうがしっくりきましたね。
  なんかみんなが仲良しですみたいなこと言ってた。










  このメンバーで固定した後は何度かやってみた。
  ジュピターさんとかいう人に10回くらい挑んでやっと勝ったり福岡に行ったりw
  アクロスの裏の公園でエキストラのお仕事をさせてみた。
  地元で俺の育てたアイドルが活躍するのは嬉しい!ということはなかったけどw

















  ということでアイマス体験記でした。
  うん、俺には向いてないねw
  なんで俺が子どもたちのご機嫌取りしなきゃいけないんだって思っちゃうんで向いてない。
  でも真面目にやるならそうなんだけどやりたいようにやるならおもしろいかもとも。
  「体が柔らかいのはなんででしょう?」とか訊かれて出てきた選択肢が「柔軟剤を使ってるから」ってwww
  もちろんその選択肢を選びましたが(・∀・)
  そんでもってもちろん怒られましたw
  とりあえず真面目にやれって何回も言われたw














  まぁね、体験版がやれるってのは良いことですね。
  ネットに繋いだことでPS3が活き活き動きだしたし色々便利になったもんです。