芸順部と軽音部

  今日はやっとこさけいおん!!観てきました(*^_^*)
  映画はレイトショーだったので後で書くとしてまずはその前のことから。











  目が覚めたのは16:30だったので慌てて家を出ました。
  というのも献血の受付が17:30迄なんです。
  で、家を出たのが17:10くらい。
  つまり家から博多まで20分以内に着かなきゃいけない。
  俺の家が何処かなんとなく分かってる人にしか通じないんですがこれは明らかに無理な時間。
  しかしガシガシ飛ばして行ったらキャナルにちょうど17:30に着きました。
  でもキャナルはちょっと前に新しくなったのもあり駐輪場が…。
  結局駐輪場が見付からず献血はできませんでした。











  それからはキャナルに居ても仕方ないので博多駅へ。
  ここでも駐輪場の問題にぶつかりました。
  ぐるぐる博多駅の周りをしてやっとこさ駐輪。
  天神、博多エリアは車よりバイクのほうが停める場所が無いです。
  原付があればおkなんですがね。













  着いてからはまず映画館へ。
  てっきりプラボの所にあると思ってたら博多駅が新しくなったので移動しててびっくり。
  てなわけで新しい映画館へ移動してチケット購入。
  今回はレイトショーだったんですが値段は1200円と少しお高め。
  ですが自分で座る場所を選べるのでこっちのほうが良い気もします。
  それと博多駅の映画館ですが映画は観なくてもグッズとかは買えます。
  なのでグッズだけ欲しい人とかは便利かも。
  そんな人はあんまり居ないとは思いますがw












  チケットを買った後はゲーマーズをうろついた後QMA。
  プラボはパセリ非対応なんでトナメ中心にやりました。
  1クレだけ魔神もやったけど社会は無理www
  トナメのほうはこっちもいまいちでしたね。
  ライスタの出来が悪かったのと○×が多くて地味にダメダメでした。
  魔神の裏で人が少なかったのもあるけどフェニ落ちしなかっただけ良かったのかな…。












  映画の少し前には久しぶりに芸順部の定例会に参加。
  ぱからーさんがいらっしゃったし定例会の参加者も少なかったので一緒の組になりました。
  その定例会の結果ですがこちらもダメダメでしたね。
  相変わらず映画の公開順と放置してる問題でつまずきます。
  順位的にも3位だったし300点取れなかったしで残念な結果でした。
  せめて300点はコンスタントに越えるようにしときたいんだけどさぼりすぎだしこんなもんか…。












  んでもって時間になったので映画館へ。
  まずは席に荷物を置いてから一服しに行ってたらすぐに時間になったので慌てて戻りました。
  そしたらずっとCMばっかというお約束パターンw
  映画観るのって10年振りくらいなんですっかり忘れてた。
  前回観たのがハリー・ポッターの1作目だからかなり昔ですね。
  映画を観ない翡翠賢者ってどうなんだ?w












  けいおん!!はおもしろかったです♪
  強いて言うならさわちゃんが足りない!!!w
  本当はもっと色々書きたいけどネタばれなんで自重です。
  そうだなぁ、映画だから特別なんだって思って観に行くのはお薦めしないとは言っておこう。
  アニメのけいおん!!が好きな人は楽しめると思いますよ(^^)












  そうそう、映画館ですが綺麗だし大人の雰囲気で良い感じでした♪
  まだ出来て1年経ってないし福岡市にお住まいの方はアクセスも抜群だしここで観るといいんじゃないかと。
  あくまで10年振りに映画館行った奴の感想なんでアテにはなりませんがwww
  少なくとも俺は気に入りましたってことで。










  ただね、不満なところも1つあったわけで。
  コーラがペプシだけでコカは売ってなかったのが凄く残念な点でした。
  値段は300円で普通ですが。
  ん?映画館の飲み物が300円って普通なんだっけ?w
  そんなに掘り下げることでもないしまぁいっかwww














  映画が終わった後はすぐにトイレへ。
  始まる直前に済ませてはいるんですが映画観ると100%残り30分くらいでやばいですw
  それでもちゃんとスタッフロールまで観ましたが。
  というか誰もエンドロールが終わるまで席を立たなかったのはちょっと驚きでした。
  まぁけいおん!!は曲も楽しみの1つですしね。
  OP曲が唯、ED曲が澪といつものパターンだったんで始まったときからED曲楽しみだったし(^^)
  俺はやっぱ澪ボーカルのほうが好きなんだと再確認でした。
  なんというか澪のほうが聴きやすい。
  唯も味があって良いんですがね♪



















  まぁそんな感じで献血ができなかった以外はわりと思い通りの休日を過ごせました。
  そういえば、パンフ買ったのにGコロさんが言ってたスタンプ貰えなかった…。
  そこでお姉さんに「スタンプがあると聞いたんだけど…」と言えない軟弱者ですw
  まぁ半券25枚貼る噂の鬼畜シートは貰えたからいいや。
  もちろん25回も観に行きませんがw















  さて、明日はオンオフやります。
  とりあえず今切に願うのは4人以上になることですね。
  せめてスタートラインには立ちたいところ。
  どうなるかは分かりませんが明日良い報告ができればと思います。
  11:05から1時間刻みで3回なんで気が向いたらよろしくお願いします(>_<)