変な罪悪感

  今日はオンオフでした。
  てなわけで言いだしっぺが寝坊は有り得ないのでちゃんと起きて出発。
  ちょうど良い時間に着いたんじゃないかと思います。










  で、まずは新アイテムを見に購買部へ。
  たしかに雷太鼓はちょっと魅力的でしたね。
  しかし個人的にはそれより気になったのがありました。
        
  何が気になったかというとですね、何故上も着てるんだ?ということw
  男子は上は無いはずなのにユウ君は女子と同じ仕様になってました。
  ラスクもそうなのかは知らないけどショタだからなんでしょうね…。












  そんなことを思いつつまずはサークル店対。
  マッチしたのは蘭さん、にしかわさん、またみてねさん。
  こちらの3名でしたがアナウンスがじゃんじゃん出てきててびっくりしました。
  この時点でオンオフがスタートラインにすら立てないことは無いかと思い一安心。
  蘭さんが告知してくれたお陰です♪








  その店対は俺がこの前の芸順のお礼にってことでライエフェ投げたらまたみてねさんもライエフェでした。
  この前も地理で被ったし毎回何かしら1つ被る不思議www
  そしてそのライエフェで出た問題で「放課後」というのがありまして。
  読みはそのままなんですが俺はポンとそのまま答えてしまって激しく後悔w
  またみてねさんはちゃんと真の正解を打っててなんか悔しかったw











  その次は蘭さん、Gコロさん、にしかわさんと。
  この回は普通に芸順投げました。
  そしてプレスリーのをずっと勘違いしてたことを知りました。
  また2ミスでいつも微妙w









  3回目は社会多答とか投げてみてしっかり自爆テロできましたw
  いやぁ、あの社会多答は難しかったなぁ…。
  ちなみに福岡市の区の数は多分6つじゃないかと思います。
  もちろん調べたわけじゃないけどパッと数えてみたら6つだったんで。












  4回目は逸れたので誰ともマッチせず。
  これで定例会は終了しオンオフへ。
  そのオンオフですがマッチした、しないに関わらずアナウンスが出た方はこちら。
  蘭さん、にしかわさん、Gコロさん、またみてねさん、えだまめさん、トモユさん、そして鈴さん!
  鈴さんはあまりにも予想外で本当にびっくりした!
  もう引退しちゃったもんだとばかり思ってましたよw
  今回のメンバーで1番のサプライズは間違いなく鈴さんでしたね。
  てか、全員蘭さん繋がりの人じゃんかwww



















  オンオフ1回目は蘭さん、にしかわさん、Gコロさんと。
  実はこの回俺が30秒くらいフライングしちゃいました、申し訳ない。
  このメンバーだったんで途中までは特に危な気無かったですね。
  5階であんま意味の無いメガホンを撃ちまくった俺と違いにしかわさんのメガホンは的確だったな。
  ピッチャーの右と左って全然分からないんですよね。
  まぁ杉内はもちろん分かってたんですが三浦だけがどっちかどうしても分からなかったので助かりました。








  そのまま10階もクリアしていよいよこっからという終盤戦。
  12階までは楽勝ではないけどそこまで危ない場面もなくクリア。
  ですが13階が右に寄ってしまいここで終わってしまいました。
  俺もメガホン使えば良かった気もしますが自信があるのが無かった…。
  それと10階で嘘メガホンやらかしたんでちょっとひよったw
  サッカーでメガホン使ったらかっけぇとか思ったらブーッで死にたくなったwww










  最初はダメでしたがわりと良い手応えを感じたので気合を入れ直し2回目。
  マッチはにしかわさん、トモユさん、そして鈴さん。
  ついに鈴さんと数年振りの再会を果たしました!
  いやはや、この回も面子凄いですな♪
  蘭さんが言うにはこの回は最強メンバーとのことです。
  しかし俺が居る時点でそれは間違いだw











  この回もぼちぼち進みましたが10階がグロくてまさかの失敗(>_<)
  まさかまさかでしたね…。
  ちなみに別の組は蘭さんとGコロさんの2人チームだったので解散になったとのことでした。









  あっという間に迎えたラストの3回目。
  マッチはにしかわさん、トモユさんで3人チームに。
  蘭さんは筐体の調子が悪くて入れなかったとのことでした。
  3人チームとなると正直かなり苦しいですがせっかくなので行ける所まで行くことに。
  結果は8階か9階で終了。
  3人と4人だったらこうも違うもんなのかってくらいきつかったです。



















  そんなわけでオンオフでは踏破どころかティアマトさんに辿り着くこともできなかったです。
  せめて1回くらいは行きたかったので主催としては不甲斐ない思いが強いですね。
  しかし予想を越える沢山の方に参加してもらえたことがなにより嬉しかったです!
  今日参加してくれた皆さんありがとうございました!楽しかったです!!!























  オンオフの後はサブカで普通に登ることに。
  やっぱ魔神の裏ってことで人は少なかったです。
  4人揃わなかったりリタイアされたりでなかなか始まらない感じでしたね。









  時間もあれよあれよと過ぎてしまったのでこういうときに便利な掲示板の募集に乗ってみました。
  そしたらそれまで苦しい展開だったのが嘘のようにすっげぇ面子!
  翡翠天、紅玉天、天青十段の方とマッチして色とりどりでしたね♪
  ただね、天賢者と言っても俺みたいなのも居るわけでほんの少し心配もしたりw
  しかしそんな心配は全く不要でした。
  まぁ紅玉天の方だけはお名前知らない方でしたが翡翠の方と天青の方は名前知ってたしねw
  トナメでマッチする度勝てねぇぇぇぇ!と思ってた方々です。










  そんなわけで3階が終わった時点で早くも踏破を確信しつつサックサク進みました(^^)
  今になって思えばメインで入ってたら面子の見た目豪華過ぎですねw
  約1名残念過ぎるのが混じることにはなるけどw
  とりあえず踏破までカウントダウンなんかしつつやってたんですが5階でちょっとしたことが。
  普通に楽勝だったんですがチームのスコアが約6000点まで出てました(゜o゜)
  最初のボス戦でのスコアとしては多分パーソナルベストを軽く更新したんじゃないかと。
  しかも全員ノーアイテムだしね、5階だから当然だけどw
  この時点でランキングに載ることもかなり期待してましたwww









  そんなことを思いつつ無双しながらがしがしフロアを進んでたら事件が…。
  それは8階で起こった…。
  まぁ察しはつくでしょうが回線落ちた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
  途中から怪しい感じはしてたんだけど今日はまだ1度もなかったし気付かないフリしてた。
  しかしこのチームのときに限ってそれはあまりにも酷過ぎるんじゃないかい?
        
  おのれコンマイめ………!










  結局次も面子はそんなに悪くなかったけどどうしてもこの神面子の残像がありいまいち。
  というか10階で全員2ミスか3ミスなのに倒せなくて終わるという…。
  マンションでもないし絶対倒したと思ったのにまさかでしたね。
  判定の厳しさと回線落ちで煙草の消費量が一時的に増えてましたw










  もう時間も無いし最後と決めてやったのはさっきの凄い人達を引いた人の募集で。
  さすがにさっきの人達とは会えませんでしたが良い面子には恵まれてホッとしました。
  問題無く進んだし俺が常にお荷物状態でしたね。
  というかこの回はたまにある俺の嫌いなところを的確に突いてくる回で個人的にはきつかったです。
  あとはやっぱ回線落ちしたときのショックから立ち直れてなかった。









  しかしそうこうしてたら10階もいつの間にやらクリアしてまして。
  こうなったらこの回で踏破してやろうと少しずつ切り替えることに。
  ですが12階が結構厳しくて残り1問であと300点くらいだけど誰も自信無い感じ…。
  形式が文字だったので叡智の効果も薄い。
  これは厳しいかと思ったけど2人どうにか正解してくれてギリ通過(^^;
  でもこの時点で結構みんなアイテム使っちゃったんでじり貧になるのが目に見えてました。
  だけどヒィヒィ言いながらもどうにか14階もクリア!
  久しぶりにティアマトさんに会いました♪












  この時点で俺の持ってるアイテムは叡智×2、天秤×1、時計×1、ルーペ×1、メガホン×3。
  メガホンが全部残ってる理由は察してくださいwww
  なんにせよあまり残せてないので正直苦しい状況。
  どうにか最初のほうは協力しつつ正解を重ねていきました。
  しかしさすがに最後なんで問題もきつくて残り少ないであろうメガホンを使ってもらったりしつつ。
  実際中盤からはメガホン切れのようでルーペもすぐに0に。
  なので中盤からは基本的に自力でどうにかしなきゃいけなくなりましたね。










  なんて思ってたけどわりとメガホン飛んできたし自力でもどうにか答えれました♪
  そんなわけで終わってみれば全問正解で踏破達成!(*^_^*)
  最終階で全問正解なんて初めてでびっくりでした。
  自力では半分くらいしか答えてない気はするけどwww
  隣にライトの2人組が居たんですが構わず喜びましたw
  なんかちらちらこっち見てたしティアマトさんを見るのは初めてだったんでしょうね。











  とりあえずはプレシューズを早速装備させるために1人店対を。
        
  店内が寒かったのもあるけど震えてたw
  セリオスは動き方がわりとプレシューズ見やすいように動くんで良いです♪
        
  最後は背中向けて見せつけてくれましたw











  で、少し落ち着いて思った。
  俺は最後で踏破できたから今日はまぁ良かった。
  でもね、オンオフに参加してくれた皆さんにはプレシューズ贈れなかった。
  なんか俺だけ先にゲットしちゃって変な気分に。
  たまたま運が良かっただけですが今日参加してくれた皆さんにはちょっと罪悪感を感じますね…。















  そんなこと今更言っても仕方ないし踏破は素直に嬉しいんでどうこうするわけではないけど。
  せめて俺ができることといえば誰かからもしお誘いがあれば全力で協力することくらいかな。
  さて、今日はこんな感じでした。
  明日からはまた仕事です。
  俺は仕事ですが日曜だし休みの人も多いと思うんで踏破目指す人は頑張ってください!
  遠い福岡の空の下から鍍金が応援しておきます!