今年初登校

  今日は新年初の休みということで早速やってきました。
  夕方からの登校になったので蘭さんがやるなら合わせようと思って17:31に。
  そのつもりでしたがちょっと間に合わなかったw
  着いたらはんかくさんが魔神やってました。
  年が明けても魔神さんは元気いっぱいのようです(^^;










  とりあえずの1回目は7階で終わりました…。
  まだアイテム使わなくても大丈夫だろうと思ったらあっさり終わっちゃった。
  それで時間がちょっとできたので魔神を少し。
  魔神の前に人が強過ぎて決勝に行けないです。
  というか俺がへたれすぎなんですがw











  2回目は今度こそってことで18:31に。
  しかし蘭さんは居なかったです。
  てか、体調不良で今日はお休みだってことを後になって知りましたwww
  で、結果は12階くらいで終了。
  うん、たしかに今回のダンジョンはQMA8のダンジョンでは難易度が高いね。











  その次からははんかくさんと一緒に登りました。
  しかし思うようにいかず踏破できなかったです…。
  何回目か忘れたけど逸れたんですがそのときはんかくさんは良い面子に恵まれてて羨ましかったり。
  でも俺のほうはユウ君が3人という珍しいチームになってなんか嬉しかったw
  しかもそれだけじゃなくユウ君じゃないもう1人はNANAさんでした♪
  お互いまだ未踏破だったのでどうにか頑張りたかったけどここは10階で終了に。
  何故かNANAさんと一緒になると2回目のボス戦がグロくなる不思議…。
  あれはちょっとどうしようもなかったですね。














  そういえば、今回の中ボスは分岐でグリモワさんと家なんですが前半は毎回出てきてましたね。
  一つ目巨人のほうがレアモンスターなのかってくらいでした。
  まぁ出てくる必要無いんですがね。
  どうせならダークドラゴン出てきてほしかったです。
  なんかドラゴンシリーズの杖はダークドラゴン倒してないとダメらしいんで。
  メインはこういう条件とか関係無いから疎いんですがサブカは今月中には杖は買えないらしい…。
  白のドラゴンの杖を持たせるつもりだったんで計算狂ったなぁ。
  そうは言っても今月中に青銅になるか分かりませんがw
  青銅くらいだったらすぐなんでちゃちゃっと上げちゃってもいいけど慌てる必要も無いしね。
















  そうこうしつつふと時間を見ると結構な時間に。
  今回はダンジョンがちょっと長くなったんで1回の時間がかかりますね。
  あとは思ったよりも今回のダンジョンが攻略できない。
  22時くらいになって最高到達が13階とかだったんで計算とは大きく違う展開に。
  2回目くらいでクリアしてレイトショーでけいおん!!観に行けるかもってくらい考えてたのにw
  そんなわけで考えが甘かったようで今日は踏破できませんでした\(^o^)/



























  ………と、そんなことになるだろうと思い始めたんですが最後にチャンスが!
  良い面子に恵まれたし時間的にも4人揃うのはラストだったんでここに賭けることに。
  皆さん堅くて頼もしかったです(^^)
  が、俺が13階辺りで右攻めに耐えられず激しく炎上しちゃいまして(/_;)
  素で正解できたのが2問か3問っていうね…。
  地理とか本当に無理なんですよぉ(>_<)
  なにしろ「イギリスの首都は?」という問題ですら一苦労するレベルなんで。
  俺の脳内ではイギリス→ケビンマスクロビンマスク→ロンドンの若大将→ロンドン!という工程が必要なんですw
  そんなレベルの俺が最後のほうの地理問題とか歴史とかを答えれるわけないのです…。































  ………多くの人が踏破できなかったと思ったんじゃないでしょうか。
        
  倒してますから!(・∀・)
  炎上した階は味方の皆さんにものすごーーくフォローしてもらって切り抜けました。
  その後はそこそこにやれたんじゃないかと。
  ティアマトさんは1チャンスでしっかり狩りました♪
  デレてくれたわけではないけど2問か3問しか外さなかったので。
  アイテムをある程度全員が残せたことと協力問を全部拾ったことが大きかったですね。
  あとは全員正解はしないけど全員不正解にもならないくらいの問題をほとんど全員正解にできたのもあるかな。
  それは俺がメガホン使うタイミング無くて持て余してたんで3回ぽぽぽぽーんと使っときました。
  すっごく地味ですが結果論で言ってしまえばあれはあれで地味に貢献したんじゃないかと。












  そんなわけでどうにか1日で片が付いて良かったです♪
  そうそう、プレシューズですが前面から見るとこんな感じです。
     
  うん、良い感じだ!













  この後はプレシューズ装備したところを楽しみたかったんで魔神を少し。
  しかし最初のほうにやったのも合わせて4クレくらい全部予選落ち\(^o^)/
  線がとにかくできないです。
  でもですね、今年もライスタ早い者勝ちは最高ですw
  100点は出ませんでしたがかなり惜しいのはありました。
  最後の問題も分かったのでもらった!と思ったら俺が押す直前に満員になってアウトでしたね。
  もう取ったもんだと思って肩の力抜いてたくらいだったのにwww
  まさにタッチの差というやつでしたね。














  そろそろ切り上げようかと思ったらここで嬉しいことが。
  べあさんとマッチしました(*^_^*)
  早い者勝ちで少し流れが良くなった直後だったしここでようやく予選通過できましたw
  ついでに予選前半は3位で折り返せたので少し良いところ見せれた!…かも?
  準決勝は察してくださいw














  これで今年初のQMAは終わり。
  最低限の目標は達したので良かったかな。
  明日は予定では蘭さんのサークルに出た後魔神メインで。
  息抜き程度かお誘いがあれば協力もやります。
  その際はサブカで入る可能性が高いのでライトお断りな方にリタイアされるかも…。
  まぁ先にメインで入ってと言ってもらえればメインで入ります。
  というか定例会の後サークル協力に入ってみたら誰か釣れるかなぁ?
  なんて思ったりしてますが急だし無理があるかな。
  どうなるにせよ明日は朝から起きれたら登校します。
  気分次第で夕方から献血と映画に行くかメンテまで魔神やるか考えます。