皆さんに感謝な日

  今日は朝から蘭さんのサークルに参加してきました。
  いつもなら間に合う時間に家出たんですが1回目は間に合いませんでした。
  道が朝早いのにすっごい混んでて薬院博多駅で時間かかった。
  仕事柄休みが不定期なんで忘れてたけど今日は世間的には3連休の初日でしたね。
  ここら辺は計算に入れておかなきゃいけなかった。












  そんなわけで2回目からサークルに参加。
  今日はきっちり定員通りの4人の参加だったようで蘭さん、Gコロさん、またみてねさんと3戦。
  2戦目までは1人で遊んでましたw
  芸順は出さずにスポその他と地理投げてみた。
  スポその他は格闘技がボクシングしか出なくて死にたくなりました。
  地理は自爆テロのつもりでしたがまたみてねさんも地理投げてきてまさかの2セットにwww
  最初が蘭さんの投げてくれた芸順で100点スタートだったのに残り3セットが2問ずつしか拾えないというw
  最後の回はガチでやりました。
  しかし芸順がずっと放置してる問題が2問出て微妙でした…。
  なにはともあれ、皆さんありがとうございました(*^_^*)
  やっぱサークル店対は楽しいね♪










  サークルの後は魔神を。
  決勝には2クレか3クレに1度は進む感じですが魔神には歯が立たないですね。
  大体30点台後半か50点台後半のどっちかになってました。
  50点台後半のときは味方もそのくらいで落ち着く感じ。
  やっぱ魔神さん難しいわ…。










  心が折れそうになったところで蘭さんから協力のお誘いが。
  もちろん二つ返事でw
  しかも今回はやふぁさんまで居るってことでwktkしてました。
  俺と蘭さんが一緒にやるときには1番居てほしい人と言っても過言ではないですからね。
  社会ができるのは本当に助かるんです。









  が、俺が時間大丈夫とか言いつつ遅らせてもらったりで逸れるという…。
  面子的に準決勝で終わるかと思ったら魔神まで進んじゃったんですよね、こういうときに限って。
  そんなんもあったので俺は天罰なのか逸れちゃいました。
  しかも蘭さんとやふぁさんはセリオスの方とマッチしてて3セリオスになってたし。
  ここに俺がちゃんと入れてれば4セリオスでしたね。
  ………そんなやり取りをしてたんですが実はこのときはメインで入ってたので4セリにはならなかったですw
  3人セリオスが降ってきた後にまさかのユウ君が降ってきたらかなりがっかりさせたに違いない(^^;











  俺はこの回はたしか8階で終わりました。
  味方に天賢者と宝石後半の方が居たんでもっといけると思った…。
  その後はもう1度蘭さんと時間合わせて今度は成功!
  ですがやふぁさんは切り上げたのか逸れたのかマッチできなかったです(>_<)
  そういえば、俺はサブカのときは「らいとですがよろ」と最初に打ってます。
  べつにネタ的にってわけじゃなく少しでもリタイアされる確率を減らすために。
  今回もいつも通りそう打ったら蘭さんに「うそつきおうじめ」と言われましたwww
      
  大魔なんだしライトで間違ってないと思うんですが?(・∀・)








  結果ですがこの回も8階で終了。
  クリアしようと思えばできたのに俺がメガホン使わなかったせいです、申し訳ない。
  決めてるわけじゃないけどアイテムは10階から使う感じに自分の中でなってたんで考えに無かった…。
  正直な話、一桁の階でアイテムが無いと終わるチームじゃ踏破は絶望的な感はありますしね。
  というか皆さんがアイテムをどういう感じで使ってるのか分かりませんが前半から使ってるのかな?
  俺はずっとですが2回目の中ボス戦から少しずつ使いだすことが多いですね。
  それまでは全員ノーアイテムでもクリアできるくらいにしか思わないし…。
  ただね、今回の塔は振り返ると2日間で8階終了が目立って多いので少し気を付けたいところですね。











  そんな不完全燃焼で蘭さんも切り上げるとのことだったので時間合わせは終了。
  リベンジの機会があれば次は早めに本腰入れて頑張りたいと思います!
  蘭さんにはサークルと協力で感謝!


















  そっからは魔神やったりサブカで協力やったり。
  協力は募集を見ると録画されてうpされても大丈夫な方限定というのがあったので合わせてみました。
  今まで数回登場してるんですが他人の画面から観る自分っておもしろくて好きです。
  おもしろいし他人目線で観て初めて気付くこともあったりしますしね。
  3回合わせてみたんですが募集主とは1回しか会えませんでした。
  しかも8階で終わってるんでうpはされないですね。
  翡翠天の方が居たので期待してたらそこまででなかったのが少し誤算だったかと。
  そして俺もメインで入ったら同じように思われてるんだと思うと怖くなったwww










  結局のところ協力は15階に到達することもできなかったです。
  まぁ今日は面子に恵まれた回が全く無かったので仕方ないかと。
  俺がそこそこ活躍するチームじゃ先が知れてるわけでw
  踏破できるチームはいつだって俺がお荷物になるのがお約束なんでねw
  必ず2回目の中ボスのあとにどっかで大炎上するんでそれをどうにかしてもらえないときついのです。
  自分でも不思議だけど1フロア炎上しちゃんうんだよなぁ…。
  その次からは元に戻るから本当に不思議。
  なので俺が4問終わっても1問も正解してなかったら燃えだしたと思ってくださいw














  魔神のほうはというとずっと同じようなペース。
  ちょこちょこ決勝には残るけど30点台後半か50点台後半をコンスタントに。
  とりあえず一緒に戦った皆さんごめんです…。
  無いのにルーペの所を押してしまうほど苦しんでましたw
  ルーペさえあれば倒せるのにって何度思ったことか。















  そんなん思ってたら九州の有名な方と一緒に魔神戦へ。
  もう1人九州の方が居たので九州3人という珍しいチームになってましたね。
  ちなみに全員県がバラバラでした。
  ちょっと珍しいこともあるなぁとか思いました。
  珍しいついでに魔神さんもデレてくれないかと思ってましたがそんなことは無かったです。
  俺もいつも通り更にダメなほうの30点台後半でフィニッシュ。






























     
  しかし討伐成功!(゜o゜)
  味方が頼もし過ぎた!!!
  皆さんどんどん正解するから愛知での醜態をまた繰り返すかと思ったら届いてました。
  でも俺がご覧の有様なのでダメと思って完全に油断してました。
  3位の方が77点台で跳ね上がったから後で計算するとたしかに届いてますね。
  2位の方がほぼ90点、1位の方にいたっては98点台とか凄過ぎる!
  本当に皆さんありがとうございました!








  ちなみにこの回ですが俺が外したのは小説、車、麻雀でした。
  今になって思うとどれもからっきしなとこですね。
  というかこの3つがライスタに無ければ正解率が5%は上がると思う。
  以上、言い訳にもなってない言い訳でしたw













  んでですね、俺は知らなかったんですが魔神を倒すとちょっとしたイベントがありました。
     
  魔神さんが負け惜しみを言ってきたwwww
  こんなんあるの知らなかったんでびっくりしました。

















  ということで昨日はティアマトさん、今日は魔神さんと一日一殺できて良かったです♪
  2012年型のオルセルグさんは去年までと一味違うぜ!
  今年の俺は味方の引きが強いと見たw
  決して本人は強くなったりはしませんw














  さて、明日からまた仕事ですね。
  次の休みはメインで踏破したしリア充したいね。
  今週はQMAしかやってないし。
  まぁ今週はリア充ではなくQMA充だったということでw
  そんじゃまた明日です。