オンオフ追記

  この前のオンオフの記事は負完全…、じゃなくて不完全だったんで補足的に。
  めだかボックスの放送が楽しみで仕方ないw
  まずはその前に今日のことからいっときますか。









  今日は休みだったんで1日ゆっくりと。
  夕方にもそもそっと起きてボーッとしてたりw
  がつがつ協力やる必要が無くなったんで余裕があります。
  あとはアジアシリーズの決勝を観たくらいですね。
  いやぁ、まさか負けるとは思いもしなかったです…。
  いくら主要メンバーが全然居ないからと言ってもちゃんと勝ってほしかったです。
  まぁ最後の最後でダメなあたりホークスらしいのかも?w
  そういえば、アジアシリーズの優勝チームを選ぶ協力多答って正解率悪いですね。
  たしかに野球に興味の無い人だったらきついかなぁとは思います。
  簡単に言えば日本シリーズで勝ったチームを選べば良いんですけどね。
  ただし、今日の結果のせいでホークスは選べません\(^o^)/
  ホークス以外のここ数年日本シリーズで勝ったチームを選びましょう…。
  それもあんまり覚えてない人はパ・リーグのチームをとりあえず押せば当たる確率は高いかな?
  パ・リーグセ・リーグの所属球団も分からない人はもう諦めてくださいwww














  さて、そんじゃこの前のオンオフの補足を。
  とはいえわりと書きたいことは書いてたんでそんなにはありません。
  ひとまず天賢者になった1発目の協力のことから。
  1番危なかった7階で最終問題をトモユさんが正解してくれたのは書いたと思います。
  そこで俺はというとこっそり保険をかけておいたりしてました。
  ノルマまでの残りが1人正解すればいいくらいの点で形式が四択だったからこそですがね。
  まずは誰か分かってそうな人が居るかってところから始めたけどどうやら自信のある人は居ない感じ。
  そうなればまずは叡智を使って二択にします。
  そしてルーペも使いみんなの答をチェックできる状態に。
  これで準備はできたのであとはみんなの解答待ち。
  結果全員が綺麗にバラバラの答になってくれました。
  この時点で二択にしてるんで蘭さんとえだまめさんは残念ながら不正解確定。
  で、トモユさんの選んだ選択肢が正解かもしれない状態に。
  なので俺は二択になっててトモユさんが選ばなかったほうの選択肢をチョイス。
  結果は不正解でしたがこうすれば誰か1人正解すればってときは確実にクリアできます!
  うん、こんなのみんな知ってるしやってるんだろうけどねwwww
  ちなみに同じような状況の場合で○×だったら誰かが職人してくれてもあえて逆を選びます。
  念には念をってことなんで無視してるってわけじゃないんですよ…。









  8階は俺のメガホン使った問題で終わったんですがそれは芸線でした。
  しかも初見だったんですが1つは芸順でも見るものだったので1組は確定。
  そして叡智使った結果全てが分かりメガホン使えたってわけです。
  なので純粋に知ってたわけではないw
  もうね、こういうことばっかやってるからトナメに戻るとボロ負けすると思う…。









  そうそう、4階くらいまで俺がなんてことない問題をポンポン落としたのはパン食べてたからですw
  協力文字クイズで「蓼食う虫」の3文字目を「食」にしたのも俺ですw
  他にも色々しょうもないミスしちゃってごめんよ…。
  さすがにどれもこれも知らなかったわけじゃないです、地理以外はwww
















  1回目の協力はこんなもんでしょうか。
  2回目は関係無い方が混じってたしわりとガチでやったけど6階が難しかったね。
  というか文系がやたら多かったしセレクトが多くて地味に嫌な問題が多かった。
  あとは最後の問題ですが「ももた」か「ひゃくだ」で悩んだけど叡智使ったら最初は「ひ」でした。
  なので「ももた」ではなかったようです。















  サークル対戦は2回目に勝ちを目指すつもりで1回目はライエフェでしたね。
  まけるさんの文系が凶器過ぎて失禁しそうでしたw
  芸能得意な人が文系も得意なのは反則だと思います!www









  2回目は芸順がなんとも言えない問題ばかりでした。
  1問目がドラマで全然自信無かったけど当たっててホッとしました。
  てか、俺の芸順は自信あるときと無いときが一目瞭然ですよね?w
  国民栄誉賞のは美空ひばりが最初だったのを帰りに思い出して悔しかった。
  最初はあの3人で固定だったけど渥美清が追加されて覚え間違えしちゃってましたね。
  寅さんが最後なんで知ってる名前は最後に選ぶっていうマズイ覚え方しちゃったようです。








  他にはひなげしの花をカバーしたのは誰?って問題も悔しかった。
  派生するって分かった瞬間芸能でなんとかチャンはもうレスリー・チャンしか用意できなかったです。
  知らなかったけど答見て冴えてるときだったら捻りだせたなぁって思いが強かったです。
  あとは洋楽の怖さを痛感しましたね。
  どうにかこうにか食い下がったけどどれもこれも自信無く答えてました。














  とりあえず書いてなかったことはこんなもんでしょうか。
  今回は早朝で急な募集なのに沢山の人に参加してもらえたし1回で目的も達したので大成功だったかと。
  改めて当日参加してくれたみなさんありがとうございました♪
  他にもお祝いしてくれた皆さんにも感謝を。
  こっそり☆付けてくれたあなたにもねw























  さて、これで俺の天賢者オンオフは本当の意味で終わり。
  今思えば遠征から帰ってきてからやりだしたんだから結構早く天賢者になれたんじゃないかな?
  時間とお金に余裕のある方は今からでも遅くないと思いますよ。










  明日ですが休みだし少し登校しようと思います。
  そんなにがっつりはやらずまったりとこれからはやっていこうかな。
  セリオスのほうも少しずつ動かして賢者にはしとかないとね。
  夜はヴァルプロ2の続きを久しぶりにやろうかなw
  エンディングは観たけど隠しダンジョンのクリアがまだなんでそこまではやりたいかな。
  それが終わったら次はFF13やろっかな。
  あ、テイルズもやりたいの沢山あるしどうしよう…。
  とりあえず家でもこれからはゲームやっていこうと思います。