なんだかんだで協力

  今日は登校しました。
  と、その前に訂正から。
  昨日書いた芸順間違ってました。
  正解は長谷川→美空→藤山→渥美とのことです。
  もう軽く1年以上は芸順の整理とかやってないし少しやり直さなきゃいけませんね。
  たしかにここのところ正解と思ったら違うっていうことがちょくちょくあるし…。
  あとは以前なら即答だったものが思い出せないとかね。
  ちゃんとやんなきゃなぁ…。











  さて、本題ですがゆらさんがまけるさんとやるって書いてたのでメールしたら混ぜてもらえることに。
  久しぶりにゆらさんと協力やれるってことでうきうきしながら登校しました。
        
  なんかこれお約束になりつつあるらしいので一応w
  そうだ、全国の結果出てました。
     
  次からはちゃんと参加できるんで少しはマシな数字になると思います。










  で、時間までは少しあったんでまずはトナメ。
  びっくりしたのが俺がトナメやってない間に随分天賢者が増えたことでした。
  毎回4人以上は天賢者が居ましたね。
  トランクスがスーパーサイヤ人になれるのを初めて知ったときのベジータと同じような心境でしたw








  トナメは1時間くらいやってぼちぼち。
  準決勝敗退が2回と決勝が1回だったかな。
  ただこの間に100点のチャンスが2回もあったり。
  最初は1クレ目のスポ早い者勝ち。
  1問正解が右下に固まってて緑で入らなかったですね。
  ていうか早い者勝ちの存在をここで思い出したw






  2クレ目のチャンスは芸多。
  最後の問題がさっぱりでフルゲなのに全滅だったから仕方ないかな。
  しかしそれなら最初のほうに出してくれなきゃ期待しちゃうじゃないかw
  まぁ思ったよりトナメでもやっていけたんでホッとはしましたね。










  時間合わせですが無事に全員マッチできました。
  このときNI@ユウさんともマッチしたんですがどうやらゆらさんのお友達とのことで。
  実はトナメでもマッチしてたんで「おや?」という感じでしたね。
  なんにせよ参加者全員が綺麗に揃って良かったです♪
  そしてまけるさんは黄玉天賢者おめでとうです!!!
  思いがけない色になるまけるさんは次回作では何色になるか期待w











  この回ですが8Fで終わってしまいました。
  なんかメガホン使い辛い問題が多くて苦しかったです。
  あとはぐりとぐらの四択で嘘メガホンやっちまって申し訳ないです(/_;)
  こんなの誰も知らないだろって思ってたんで叡智と天秤使ってドーナツと確信してました。
  まさかカステラなんか作るとは思いもしなかったです。
  正解率も52%とかだったんでドーナツかカステラならドーナツに違いないと…。
  単純に俺が思ってた以上にぐりとぐらがみんなに愛されてただけだったようです。













  2回目はまけるさん、NIさんとは逸れゆらさん、ライトの方、ミドルの方と。
  結果6階で終わっちゃいました。
  なんかここのところディノチャリオッツが強くなった気がする…。
  というか右のセレクトが多い気がする。









  3回目はまたしても4人全員が揃いました。
  そして9階には到達したんですが9問目以降がちょっと無理過ぎて討伐はできず。
  それまではほぼ全問正解だったんでちょっと悔しかったです。
  ちなみにこれで301枚目のプラチナ貰ったんですが石板は石とは少し違いました。
  石は宝石になった後も埋まるけどプラチナはそもそもの枠が無くなってました。
  天賢者にならないと分からないところなんでちょっと嬉しかったりw










  最後の4回目もまたフルメンバーに!
  今日はマッチ率すごく良かったんじゃないかなと思います。
  今度こそは踏破したいって思ったんですがまさかの6階終了でした…。
  右とサッカーではポンコツなのを全力で披露してしまいました。











  そんなわけでちょっと悔しさが残りましたが楽しかったです♪
  ゆらさん、まけるさん、NIさんありがとうございました!
  またいつか今日のリベンジやりましょうね(^^)
















  その後はまたちょっとトナメを。
  思ってたよりはトナメに戻ってもやっていけたんですが社会が…。
  予選で社会が出ると確実に予選落ちするという図式ができあがってたのでフェニ落ちしましたね。
  そのフェニも準決勝で文系と理系のセットで8位とかもあったしだっせぇな俺www
  そうそう、ドラには天賢者沢山居ましたがフェニには全く居ませんでした。
  それどころか宝石すら居なかったです。









  とりあえず3クレでドラに上がれず4クレかけて戻ったところで今日は終了。
  ライトにやるのも悪くないけどもうちょっとやりたかったかな。
  帰りは予報が外れて雨が結構降ったんで辛かったです。
  ゲセンの近くに引っ越したいですw
  車を購入するという選択肢よりそっちのほうが先に出るというねwww













  話は変わって、ピンバッジですが相変わらず俺のホームではイベントやってません。
  ゆらさんが今日はマヤの貰ったらしく羨ましい限り。
  クララとマヤとか俺からすればなかなか良い引きだと思うんですがね。
  俺としてはユリとミューが最優先で欲しいけどクララとマヤも良いよね!
  いっそのこと11月の首席に1つずつのセットで賞品にするとかしてくれたらいいのにwww
  えぇ、こんだけプラチナ集め必死にやったんで結果は確認してないけどどうせ俺が首席なんです。
  もう首席になるの飽きちゃったんで誰か次はなってくれるといいな…。















  とりあえずこんなとこです。
  そして明日からまた仕事ですね。
  まぁ今週も4日で休みなんで少し気は楽かな。
  次の休みは何しよっかな♪
  1日は雪華の塔をクリアしに行く必要がありますね。
  今回の報酬アイテムは塔の名前的にも少し期待したいかな。
  白いコートとかで女子がかわいくなるようなのだと良いですね。
  女子のカード持ってない俺が言うのもなんですがw