スタッフ急募

  今日は正午くらいまで寝ちゃいました。
  ちょっとプラチナ集まるかなぁと不安になりましたが無事に集まりました(^^)
  まぁタイトルでばればれな感がありますがw
  そんなわけで急ではありますがオンオフやります!
  プラチナを1枚獲得するためのお手伝いさん募集なんですがねwww














  黄玉天・翡翠天生産補助!
    日にち:11月26日(土)
    時間:9:05、9:50、10:35、10:50
    時給:0円!w
    待遇:一切無し!
    制服:タキシード 黄色or緑
    コメント:自由
    勤務地:最寄りのパセリ対応の魔法学校
    内容:1日だけの短時間での単発のお仕事で、勤務地には直行直帰していただきます。
        皆さんには天賢者を2人誕生させるお手伝いをお願いします。
        まさかの時給0円ですがボランティア精神旺盛な方のご参加をお待ちしております!
    担当:和田、月城







  とりあえず大まかにはこんな感じです。
  こっからはちょっと細かいところを。
  まず制服はタキシードと書いてますがこれはやらなくてもいいです。
  合わせれる方だけ合わせてもらえれば嬉しいかなってことで。
  今回は節目を迎えるオンオフなんでちょっと正装にしてみました。
  色は黄玉と翡翠なんでお分かりの通り黄色か緑ってことで。
  コメントは自由なんで好きにしちゃってください。
  皆さんのセンスに超期待しときますんで(・∀・)






  で、以下はちょっと注意してもらえればっていうこと。
  9:05と9:50の2回はオンライン協力、10:35と10:50の2回はサークル店対でやります。
  サークルは蘭さんのをお借りしますのでENDLESS RAINでの開催となります。
  時間の合わせ方ですが最後の予習が終わり予習選択画面に戻る時間で合わせてもらいたいです。
  分かりにくいという方も多いのでもうちょい詳しく。
  「まず予習をしておきましょう」のアナウンスが流れるあの画面に設定時間に戻ってほしいんです。
  つまり、ナビの先生がこの台詞を設定時間に喋り始めるということですね。
  まぁ土曜とはいえ10時前だし月末なんでそんなにシビアにやらなくても大丈夫とは思いますがw
  あ、サークル店対のほうはそのまんま時間に入ってもらえばおkです(^^)








  以上でオンオフの告知は終了です。
  いかんせん急で申し訳ないですが皆さんの力を貸してもらえればと思います。


























  さて、それでは今日のプレー記を。
  最初に書いた通りちょっと登校は遅くなりました。
  とにかく今日は9枚稼ぐのが俺に課せられた使命ということで少し焦りもしましたね。
  とりあえずまずは1回入ってみましたが2人きりで話し合い2階で終了。
  次の回は同じ方ともう1人増えて3人になったのでGO!
  しかし9階には辿り着けませんでした。
  やはり全国の裏の協力なんで人は少なめ。
  とはいえやるのみなんで続行。
  そしたら次は4人揃いました♪
  が、ライトの方3人とで終始苦しい展開に。
  青銅の方は結構堅くて大助かりでしたが大魔導士の方がちょっとアレ過ぎて…。
  こういう言い方したら悪いんですが何なら正解してくれるのかが見えなかったです。
  そんなわけで7階をクリアするので精一杯でした。







  ここまで0枚なので焦燥感が…。
  その次も3人チームで味方は白金の方と魔導士の方。
  白金の方は問題無いんですが魔導士の方がちょっとどうだろうと…。
  なんて思ってたらこの魔導士の方が超強えぇぇぇぇ!!!
  露骨にサブカだろっていう嬉し過ぎる誤算で3人なのにサックサク進みました♪
  結局危な気無くアイテムも全員がほぼ満タン状態で9階に到達しました(^^)
  3人チームなら1枚でおkなんでここで目標は達した感があったんですがなんと踏破までできました。
  白金の方も強かったし最初から最後まで貢献度最下位な宝石十段でサーセン








  この踏破がきっかけで俺の調子がググッと上がりました。
  そうは言っても人が少ないのは変わらないのでこっからは某掲示板の募集スレに乗っかることに。
  そしたら即召集で4人だし皆さん階級はそんなに高くなくても安定してて非常に助かりました。
  踏破自体はできなかったけどコンスタントに2回続けて9階には到達できてましたね。
  正直某掲示板って人の悪口ばっかで見る気無かったんですがこういう良い使い方をしてるところもあるんですね。
  その存在を教えてくれたのはゆらさんなんで今日の影の功労者はゆらさんだったんじゃないかとw








  で、次の募集まで10分ちょいあったんで全国を1クレ。
  チーム分けも悪くなかったしパッと見ライトの方ばかり!
  しかも今は俺自身の調子が良い感じということで淡い期待をしてみたり。
  そしたら上級かと思ってた方が紫宝天賢者様だったという\(^o^)/
  んでもってチーム分けは妥当に紫宝天の方と一騎打ちの形に。
  ライトの方はサブカとかではなく本当にライトだったんで事実上本戦1位はエース同士の一騎打ちでした。
  そして華麗にプラチナゲットしました(*^_^*)
  あまりグロイのが出なかったのが幸いでしたね。
  調子が良かったのもありなんと5回も区間取れちゃいました。
  なにより理系が2セットだったんですが1セット紫宝天の方から奪えたのが嬉しかったですね。
  まぁ決め手は連想のフレミングの右手だったんで紫宝天の方はポカだったんだと思いますが。












  そんなわけでここまで5枚。
  この後も募集に乗り2回9階に到達し残り2枚。
  この時点で人の少なさは心配しなくても大丈夫な時間になったので募集に乗るのは終了。
  募集主にはマッチしませんでしたが参加された皆さんお疲れ様でした。
  そしてありがとうございました(^^)









  ここまでくればあと少しでゴールデンタイムだし次で踏破して終わりたいという一心に。
  1枚ゲットで終わると全国でプラチナ狙わなきゃいけなくなるんで大変なんですよね。
  ということで次がある意味1番大事な回ということに。
  そんなときのマッチは白金後半の方と天青十段の方、琥珀八段か九段の方。
  自分も含め宝石後半が3人であと1人の方も白金というおあつらえ向きな展開に!
  思った通り非常に順調で頭の中は9階のことで一杯でしたね。
  が、突然8階で問題があまりにも酷いことに…。
  ノルマも高かったし全力で殺しにこられてしまいここで終わってしまいました(>_<)
  正直考えもしなかったんでがっくしでしたね…。











  しかしそうがっかりもしてられないので次で決めるべくもう1度。
  マッチはそこそこ良い面子でした。
  が、1回前がすごく良かったんで疑心暗鬼になったりw
  途中まではトントン拍子でわりと良い感じ。
  そして今度は無事に8階もクリア。
  遂に迎えた9階ですがみんなで協力しつつ無事に踏破(^^♪
  これで本日9枚目、累計299枚にやっとこさ到達!
  長かった〜、とか思ったけどやりだして2ヶ月ちょいなんでそうでもないねw
  とりあえず始める前は60枚くらいだったんで協力ばっかやってれば天賢者にはなれるってことか。
  極端な話今からセリオスのほうも天賢者にすることだって不可能ではないんじゃないかとさえ思うw
  もちろんそんなことやりませんが。














  この後は下手に登校してプラチナ貰っちゃったら大変なんで蘭さんに報告したり。
  で、オンオフの日程とか諸々は俺に任せてくれるってことになってこうやって募集したわけです。
  正直俺の呼びかけじゃ人が集まるとは思えないんで蘭さんのほうで集まってくれるのを期待してますw
  あ、でもたまたまここ見て参加してやってもって方が居ればもちろん大歓迎ですよ!


















  と、まぁそんなわけでちゃんとやるべきことはやれました。
  どうにか11月中にはってのがあったんでとりあえず良かったです。
  それでは土曜参加してくれる方は何卒よろしくお願いします(^^)