賢者の扉

  もうご存知の方も多いでしょうが次回作のロケテが始まりました!
  タイトルはQMA9ではなく副題が賢者の扉とのこと。
  まぁブログとかやってる人は面倒だからQMA9って書くだろうけどw













  今回はタイピングが大きく変わるようです。
  パソコンのような入力方法が選択できるんだって。
  でも筐体にキーボードが備え付けられるわけじゃないんで俺は今迄通りのやり方で入力します。
  というかパソコン配列のだと必然的に押す回数増えて時間かかり過ぎるしね。
  でも答がアルファベットのときは切り替えると思う。
  そして問題中に入力方法が切り替えられるので後々問題が増えるとタイピングの威力が増す気が。
  今迄だったらドラえもんが答のときはドラだけ答えてたけどこれが全部答えれるようになるってことかと。
  答がトイザらスだったら最初カタカナで3文字入れて一旦平仮名、そしてカタカナみたいなことになるのか?
  そう考えるとものすごく面倒ですねw
  そうそう、数字も一緒に入力できるからアジェンダ21とかもフルに答えれるね。











  他には俺個人としては関係無いところだとCNが8文字にできるとか。
  かぜのヒューイってCNも可能ですねw
  これに関しては喜ばれるんじゃないかと思います。
  俺は変えずにオルセルグ@ユウのままですが。













  新形式の導入もあります。
  グループ分けっていうのですが俺の印象としては線結びと多答を合体させたような印象です。
  これはわりと100点狙いやすい形式になるんじゃないかと思いますね。
  思惑通りなら芸順、早い者、グループ分けで100点狙えるかな?








  そういや組分けも少し変わるようです。
  ガーゴイル組Lv1みたいな感じだってさ。
  ちゃんとそれが機能すれば1番上はQMA3のケルベロス組みたいになるのかもね。
  多分俺は変わらずにスパってると思いますがw
















  とりあえず色々と楽しみです(^^)
  他にも分かってることあるんだけどそれは各自ググってくださいw
  で、ロケテ福岡でやる日はいつですか?w