朱雀さん覚醒

  どうも、火起こしの思わぬ人気に驚いてる僕ですw
  もう10年以上前のことですが色々と覚えてるんでいつか書いてみようかな。
  総合優勝のメダルをいつ以来か出して写真撮らなきゃ。
  ちなみにプラチナではなく銀です、優勝なのにw

















  さてさて、今日は仕事の後雨が上がってたんで野球までQMAしてきました。
  10時くらいまでは協力に人が居ないだろうしまずは全国から。
  さすがに朝早過ぎて6人にはならなかったり。
  ここで気付いたんですが全国のCOMがグッとパワーアップしてますね。
  以前は300点くらいが相場だったのが軽く1000点は越えてきます。
  まぁ全国でCOMとマッチする機会は普通の人はそうそう無いからあまり参考にはならないけどw
  しかしニューが1400点くらい取ってたのには驚かされましたね。
  お陰で俺が先鋒をやることになっちゃったじゃないか!wwww
  右3つは本当にダメなんだよぉ…。











  全国に関してはずっとダメダメでした。
  仕事の後らしいダメさだったかな。
  なにより全国の宿命ですが右3つに極端に偏るのがきついですね。
  クイズゲームやるくらいだし知識欲の旺盛な方が多いんでしょうね。
  学校のお勉強もちゃんとやってきたんだろうなぁ。
  そんな俺は学校のお勉強は大嫌いでしたw
  大したことのない大学に1年ずつ浪人と留年してるくらいですからwwww
  言い訳ですが浪人は親の意向だったんで現役でも楽勝だったんですよ…。
  てか今から1分後に入試って言われても余裕で合格できる自信が持てるような学校ですw













  とりあえず脱線はこの辺にして、10時くらいからは蘭さんが一緒に協力やってくれました(^^)
  野球とがっつり時間が被ってゆらさんのオンオフに出れなかったんでありがたかったです。
  前回は隣同士なのにマッチできませんでしたが今日は1回しか逸れなかった不思議w
  ぶっちゃけ朝早いのと全国にみんな行ってるだけなんですけどね。








  その1回目は俺以外全員愛知県民。
  残りの2名は同じ店舗からってことでした。
  で、その2名の内1人の方がヴェイグ@レオンさんというスルーできないCNでして。
  画面上では俺と隣同士になってたんで熱くなっちゃいました(^u^)
  途中で「りばーすですか」って訊いてみたら「ぐれいせすです」って返ってきて超嬉しかったです。
  しかしグレイセスはやってないんで慌ててググってみたりw
  闘技場(グレイセスでは闘技島らしい)でゲスト出演してるんですね。
  若干のずれはありましたが同一人物なので良しとしますw
  いやぁ、ヴェイグとマオ(オルセルグってのはこのキャラの真の名前)が並ぶ日が来ようとは♪
  これだけで今日は大満足ですw
  もしヴァンさんが居たら作品は違いますがシリーズ繋がりだったなぁとか思ったりw
  もっとも、ヴァンさんはテイルズのヴァンが元ネタでは無いとのことですが(^^;














  テイルズ好きしか分からない話はここまでにして続き。
  結局その回は俺が3階で遊び過ぎてまさかの踏破失敗でした…。
  まさか終わるとは思ってなかったんですがすいませんでした(>_<)
  次の回からも俺が役立たずで足引っ張ってばかりでしたね。
  そして朱雀がなんか強くなってるw
  初日とは別鳥になってますね。
  さすがに最初が弱過ぎたから少し調整されたのかな。
  そういえば朱雀の翼は外しました。
  代わりに黒蝙蝠の羽を今は着けてます。
  ちょっと小振りなのが難点ですが朱雀の翼よりは他のアイテムとの色の兼ね合いが良いので。
  というか黒が好きなんでw
















  そんなこんなで結局プラチナも大して稼げず終了。
  そっからは野球を観にドームへ。
  試合は差を縮められたらまた広げるっていうのの繰り返しでなかなかスリリングでした。
  そして不思議なことに失点シーンは全て喫煙所に居て観てないというwww
  なんにせよ最終的に勝ったので良かったです(^^)
  勝利の花火は久々に見ましたね。
















  とりあえずそんなとこでしょうか。
  明日は天気次第です。
  雨が強く降ってなければ昼から登校すると思います。