アニゲブートキャンプ

  今日も夕方に所用を済ませてやってきました。
  登校したのは19:30頃と珍しくゴールデンタイムに登校。
  やっぱGTは人多いですね。









  1クレ目は前半がいきなりスポ早い者勝ちでした。
  ですが5問目がサッカーのニュースクイズで80点止まり。
  がっかりでしたがなかなか良い出足だったんで波に乗りそのまま決勝まで。
  まさか1クレ目でいきなり決勝に進むとは思わなかったですw
  せっかくなんで早速BGMを変更。
  選んだのはもちろん1の決勝曲。
  これでテンション上がりまくって善戦できました。
  さすがに優勝はできませんでしたが2位で賢王様を踏めて石150個貰えました。











  その後はお約束の3クレでフェニ落ちw
  これ以降は特に目立ったことは無かったです。
  早い者勝ちが全然出ないし順はほとんどが社会とか哀しい…。
  そうは言っても1回出ました。
     
  なんとこれは文系四択!
  実はこれが文系では初だったんで結構嬉しかったです(^^)

















  そうこうしてたら時刻は0時前に。
  ちょっと待って日付が変わってから早速やってみました!
     
  アニゲ祭の開幕ですよ!
  日付が変わる前は人少なかったのに即召集されたんで笑いましたw









  それからはメンテまでひたすらアニゲを。
  予選〜決勝まで全てアニゲってことでアニゲの得意な人とそうじゃない人とでくっきり分かれてました。
  ちなみに予習はお店の設定に関係無く0周です。
  人数が集まるまではできますがよっぽど深夜か早朝でない限りは即召集されると思います。
  普段のトナメとの違いは他にもあります。
        
  レリーフが討伐のときはこういうのに変わります。
  個人的にはかっこ良くて好きです(^^)












  この討伐イベントですが雰囲気的には6の全国大会に近いかなと思います。
  組分けが無くトナメをやるんだから当然な気もしますがw
  そして問題のレベルが比較的高めに感じました。
  んでもってグロ問をあっさりほとんどの方が拾っていくんでしんどいです…。
  準決勝は2ミスしたらもう負け確定くらいの勢いですね。
  たとえそれが多答→線とかでも…。










  それでも2クレ目でどうにかこうにか4位に滑り込みいざ決戦!
     
  今作の魔神さんは鎧を着てドレスアップされてます。
  出題はもちろんアニゲランダム。
  これが何の嫌がらせかってくらいのグロ問続きでして…。
  結局30点くらいしか取れませんでした(>_<)
  しかし2位の方も40点台と全く歯が立たなかったですね。
  優勝の方は1ミスで90点くらいでしたが。
  ちなみにこの優勝した方は賢神様でした^o^
  あのレベルで1ミスしかしないなら賢神も納得です。
  もちろん2位と3位の方も強い方々でしたがそれ以上に問題のレベルが\(^o^)/
















  ということでメンテまでひたすらやりましたが討伐はできませんでした。
  1番惜しかったのが2つ目の肩の鎧を最後の問題で壊したところまでw
  どんだけ無双なんだよって感じでしたね。
  あとは俺が全然決勝まで残れないです。
  やはりあまり得意じゃないジャンル縛りなんでなかなか難しいですね。
  そんなんだったんで討伐報酬アイテムがあるかなどは不明です。
  1つ分かったのは石とマジカはドラ計算でも優勝したからといってプラチナが貰えるわけではないことくらい。
  倒したら協力みたいに全員にプラチナってことかもしれませんが。
  そこら辺は実際に倒した猛者の日記でも見つけてくださいw
















  とにかくですね、今日の感想としては魔神が予想の遥か上をいく強さだったと。
  そしてBGMはついつい変えたくなるんでチケットは11枚を買っとくほうがお薦めってことでしょうか。
  ものすごくテンション上がって成績も良くなるかもですよ(^^)













  さて、明日からまた仕事です。
  今回は2日行けばまた2日休みなんで比較的楽ですね。
  日曜の朝に終わるんで勝てないと知りつつ魔神には挑み続けようと思います。
  てか、ぶっちゃけ翡翠魔神でも1回勝てるかどうか…。
  とりあえずやれるだけはやってみます!