石すげぇ!

  ども、そんなわけで(?)全国やってきました(^^)
  仕事が滅茶苦茶忙しかった後なんでどうかと思ったけどそんなことすぐ忘れたw
  とにかく今回の全国は個人的に大好きです♪
  前作のパワーアップ版でチーム戦形式の完成形を見た気がします。














  まぁシステム的なことはあちこちに書いてあるんでここでは書きませんがアイテムの使い所が鍵ですね。
  一番使い所が難しいのは盾かなぁと俺は思いました。
  あれだけがチーム全体に効果が及ぶんで他の味方も使ってると1個無駄になりますからね。
  いかに味方が使わない場面での減点を阻止するかってのが難しいです。
  今日やってみた結果○×での意外な正解の問題とかで使えたら良いかな、と。
  しかし意外な正解なんで答えるときは合ってるだろうと思ってるから使い辛くもあるし…。
  ここはクレ数重ねて学んでいくところかなって思います。
  それ以前に自分が正解し続ければ全く必要無いアイテムなんですがねw















  とりあえず時間も時間なんでサクッといきます。
  8時くらいに登校して1時間くらいはアイテムの使用感などを手探りしてました。
  少し慣れてきてからは純粋に楽しめましたね。
  そして石がものすごいペースで貯まるんで階級がポンポン上がりました。
  たしか白銀四段からスタートして白銀九段まで上がったと思います。
  つまり今日だけで5000個くらい石稼いだってことですね。
  今回の全国は歴代のシリーズの中でも石の貯まりやすさは群を抜いてますね。
  6が多かったって声もよく聞きますが決勝まで行ったら20分くらいかかるからそうでもないし。
  今回は10分くらいで100個ずつくらい貯まるんで非常に効率良いかと。














  戦績のほうですが相変わらず好不調の波が激しいです。
  不調のときは残念すぎたw
  社会で単独不正解の易問なのにグロいと思って盾使ったりw
  地理になるとその問題がグロいのかどうかさえ分からないです(>_<)
  そんな俺なのに右ばっか飛んでくるし…。
  みんな学校のお勉強がそんなに好きなんですか…?
  それにしても今日の右率は高かったですね。
  もうしんどくてしんどくて…。
  かと言ってせっかく出たライスタも車とかばっかだし\(^o^)/
  スポに至っては格闘技が相撲以外出ませんでしたwwwww
  相撲は格闘技に入るのか個人的にはかなり怪しいと思いますが。
  あんなのデブ専のBL好きの腐女子しか喜ばないくらいにしか思ってませんw
















  知り合いとのマッチは2人。
  偶然同凸になったはんかくさんとかるみんさん。
  全国で同凸になるってのも珍しいなw
  はんかくさんとは同じチームになってエースを務めときながら先鋒戦で完敗しましたwwww
  あんだけ分からないと気持ち良いくらいでしたねw
  今日喫した6位は2回か3回でしたがその内1回がここで出るとは…。
  まぁたまにどうしようもなく手も足も出ない回が来るんだけどここでは止めてほしかった。









  かるみんさんとは九段目前でラストにしようと思った回にマッチしました。
  隣で先に終わったはんかくさんが観てたんで対戦者発表で2人で驚きました。
  俺がチーム分け3位だったんで敵同士になったんですがこっちのエースも凄く強い方でおもしろい展開に。
  普段だったらかるみんさんに無双されて終わるんですが今日は見応えありましたね。
  試合展開はやはり両エースの激しい戦いに。
  俺はというと最初から勝てるとは思ってないんで1回でも区間取ることを目標にw
  それで最初が俺の芸能だったんでアイテムごり押ししましたがてんでダメでした。
  分かってるのに慌てて2問続けてタイポするっていう\(^o^)/
  答えた瞬間に「違う!」って宣言してたくらいw
  しかし今日の俺は一味違ったようでその後アイテム使い果たしたのに区間2回ゲットできました(^^)
  まぁ2回目は転がり込んできたって感じでしたがw
  なんにせよ一矢報いることができたんで良かったです。
  最終的には3位だったしあの回においては理想の形に落ち着いたかな?



















  とりあえずこんな感じでした。
  大会ポイントは3万3千ちょいで終了。
  俺の実力だと当面の目標は3万5千ってとこでしょうか。
  そしてプラチナは6枚くらいだったと思います。
  デュエルウィッグ欲しさのためだけに天賢者になりたいけどやっぱきついなぁ。
  プレー時間はたしか11時間くらいかな。
  久しぶりに尾骶骨に違和感を覚えて帰れましたw
  長時間座りっぱなしだとこの状態になるんでこれが出るとそれなりにプレーできたなって感じますw
  本当は痔になるくらいやり続けたいけどねwww

















  さ、明日というかもう今日ですがやりに行くと思います。
  雨は降ってますが多分行くかな。
  とりあえずはちびっとだけ寝ます。
  そんじゃまた明日。