好判断と豪雨

  今日は車検でした。
  予約は午前の2回目の第2ラウンドを当初予約してたんですが昨晩第1ラウンドに急遽変更。
  というのも午前中の内に雨が降ってくるということだったんで少しでも早く済まそうと思いまして。
  そんなわけで今日は頑張って7時起きしました。










  予定通りに家を出れたしまだ雨は降ってなかったので無事に運輸支局に到着。
  地図で見たら結構遠く感じてたんですがあっさり着いちゃった印象でした。
  千早駅のすぐ近くなんですがこんなもんかと感じましたね。
  あそこでこんなもんなら和白の大会にも出てみようかな(^^)













  その車検ですが今回は貧乏人らしくユーザー車検
  もちろん初めてのことなんでどうなることかと思いましたが無事に終わりました。
  書類に結構手間取ったけどw
  まぁシート以外純正なんで構造変更の手続きも無かったしなんとかできました。
  というか本丸であるはずの車体の検査などは5分足らずで終わるというwww
  ほぼ書類をやる時間でしたね。






  そうは言っても検査中にちょっとしたことが。
  バイクをレーンに合わせてそこで色々と調べるんですが上手くレーンに乗ってなかったようで…。
  機械が動きだしたときに通常では有り得ない方向の揺れが来て立ち倒れしそうになりましたw
  その方向がたまたま左側でそこには検査をするお兄さんが。
  俺もろともよろよろっとしてきたんですががっしり支えてくれました。
  ちょっとびっくりしたくらいで涼しい顔してたお兄さんはかっこ良かったです!
  そして、見た目はそうでもなさそうなのにすっごい非力ですいませんw














  そんなこんなで車検の話終わり。
  車検が終わってまだ雨が降ってなかったんでゲセン行きました。
  そしたら「さて、行くぞ」って思ったところで雨がぽつりと。
  それから一気に降ってきました。
  結果論ですが昨晩予約を変更しておいて大正解でしたね。
  まぁゲセンに着いたときには結構濡れてましたが。
















  登校したのは11時くらいでした。
  それからいつも通りトナメや協力を。
  やはりここのところろくにやれてないので調子が上がらないです。
  なのでトナメも協力もあんまり良くなかったです。
  しかし平日なんで序盤はフェニ落ちもしなかったですね。
  準決勝敗退の山を築いてましたw












  そんなときにかるみんさんとお久しぶりにマッチ(^^)
  その時点では1度も予選落ちしてなかったんですがここで今日初の予選落ちw
  しかもボロ負け\(^o^)/
  なんでこうなんだろうなぁ…。
  本当はもうちょいやれるんですって言いたくてたまらない(>_<)












  あとはレンさんともお久しぶりにマッチ♪
  しかも2度も会えました。
  そして1回目は10位以下でフェニ落ちの状況。
  もうお分かりでしょうが10位でしたw
  しかもそれだけじゃないんですよ。
  この準決勝ですね、実は芸順出てました(^^;
  それなのに10位とかダメすぎるだろ…。
  芸順が微妙な選択肢をことごとく外したし初見もあったしで3ミスしちゃったwwwww
  正解率もがつーーーんと落ちましたよ…。
  すいません、本当はもうちょいやれるはずなんです、信じてください…。













  他には芸順部の人ともマッチしました。
  以前にもフェニでお会いしたんですが俺が準決勝落ちして申し訳なかったり。
  そして今回はドラでしたが俺だけ決勝ということでまたも一緒にはなれなかったです。
  まさか決勝まで残れるとは自分でもびっくりでしたw
  しかも準決勝は区間賞のおまけ付きだったし。
  あ、ちなみにですが予選はギリで10位通過でしたw
  決勝で芸順2セットやりたいけどなかなか上手くいきませんね。
  てかフェニで準決勝敗退とかする俺が悪いんですが…。














  協力は途中ではんかくさんがいらっしゃったので1度一緒に。
  味方に恵まれ過ぎたんで8階で終了でした(ーー;)
  それはそれでまた違った楽しさがあるんですがね。
  ぶっちゃけもうクリアしてるし10階に到達できればおkなんてところもあるしね。













  ざっとですがこんなとこですかな。
  問題は帰りだったんです。
  雨が降るのは覚悟のうえだったんですが予想を遥かに上回る豪雨でした。
  なのでびっちゃりでしたね。
  ヒィヒィ言いながら家に帰り着いて靴を外でひっくり返したらめっちゃ水が出てきたw
  あそこまで強く降るとは思わなかったなぁ。















  で、今夕飯と風呂が終わり少し落ち着いたところですね。
  なんか仕事休みだったのに疲れちった…。
  とりあえず今日は早めに寝ようと思います。
  多分思うだけで終わるか寝落ちするかのどっちかでしょうがw
  さ、明日は今日が休みだったんで仕事です。
  たまたま車検行かなきゃだったから良かったけど普段だったら飛び石で最悪だったなw
  そんなこと言っても仕方ないんであと1日頑張ってきます。