バシッと抜歯

  我ながらくだらないwww
  まぁそんなわけで今日は親知らずにさよならしてきました。
  なのでそのことをちょろちょろっと。










  まずは家の近所の歯科大学へ。
  10時に行ったんですが初めて行ったんで受付までなかなか到達できなかったですw
  家から軽くウォーキングくらいの距離なのにね。
  とりあえず受け付けは無事に終わり口腔外科へ。
  少し待ったら呼ばれたんでいよいよ、と思ったら患部をちょろっと診てレントゲンへ行くことに。
  ここで結構な待ち時間が発生しレントゲン撮るのに時間かかりました。
  この時点で仕事に間に合いそうにないと思ったんで電話入れて再び口腔外科へ。










  そこでも少し待ち時間がありましたが隣接してる小児歯科が大変そうでした。
  名前を呼ばれた保育園児がお手本の如く泣き叫ぶw
  連行された後もその子が今どうなってるのか分かるくらいの悲鳴でした。
  終わってからもかなり泣いてたし飴ちゃんでもあげたくなるくらいでしたね。
  もちろん飴ちゃんなんて持ってなかったけどw











  で、やっとこさ俺の番。
  まずは担当する若い兄ちゃん先生から色々と説明などを。
  そしてまずは麻酔。
  麻酔が効いてくるまでは当然放置だったんですが女子大生が喋り過ぎでしたw
  大学病院ってことで見学の女子大生が3人居たんで計4人に囲まれるというね。
  実は歯だけではなく大学病院ってのが初だったんで凄く異様な感じがしました。
  あとは兄ちゃん先生が舌好調で笑いを堪えるのが大変だったwww
  まぁ女子大生が3人も居るんだから気持ちは分かる^m^














  ほどなくして麻酔が効いてきたのでいよいよ抜歯。
  皆さんから沢山のお悔やみの言葉を戴いてたんで死ぬ覚悟で挑みましたw
  時間的には15分くらいで終わったんでとりあえず流れを。

     医( ・∀・)<痛かったら言ってくださいね。

     オ( ´・ω・`)<分かりました。

     医( ・∀・)<じゃあ、押していきます。

     オ( ´・ω・`)<(押すんじゃなくて抜けよ…。)

  んでもってこれでもかってくらい押されまくりw
  体全体が動くくらい押されました。
  そうなれば麻酔がかかってても…。
        
  てなわけでwww










  そんなこんなで無事に終了。
  ぶっちゃけ押してるらしいときが少し痛かったくらいで大したことなかったです。
  ハート様は前もって用意してたんでボツにするのもなんだしってことで使ったまでです。
  とりあえず終わってからは仕事先に連絡して真っ直ぐ仕事に。
  途中でゲセンに寄らなかった俺は偉いですねw









  その後ですが今のところ腫れも大したことないし熱も出てません。
  よーく見たら腫れてる?ってくらいですね。
  でも口の中がずっと血の味してるんでそれは嫌ですね。
  ズキズキって程ではないけど常にちょっとした痛みもやっぱあります。
  食事もやはり少し痛くはありますね。
  まぁ炎症してた頃に比べると屁みたいなもんですが。
  今になって思うと炎症はかなり酷かったんだなって思います。
  あとはこのまま早い内に回復すればってとこでしょうか。











  そういえば目の手術をしたのもちょうど1年前くらいだったしこの時期は出血する時期なのかもw
  去年は目で今年は口の中が出血大サービス中www
  目は出血してるものの痛みは全く無かったんだけどね。
  まだばっちり裸眼で1.0はあるし本当にやって良かった(^^)
  近視の方はマジでお薦めなんで一考してみてはいかがでしょうか。
  費用も東京or大阪だと10万円くらいで日帰りですよ(*^_^*)


















  最後に少し話逸れましたが親知らずとはこれでお別れ。
  あとは歯科大学よりも更に近所のいつもの歯医者さんでケアすれば終わりかな。
  全て終わったら今度は虫歯がないか診てもらおうかと思ってるんでまた長引く可能性もあるけど。
  虫歯はコーラ王子の永遠の友達ですからね…。
  それじゃ今日はこれで終わりです。
  なんか長くなったなw