飛び入り参加

  今日はななかさんのオンオフに急遽参加させてもらいました。
  というのも水曜、木曜とパソコン触ってなかったんで知らなかったんですよね。
  それで今朝昨日の記事を更新する前に知ったという流れ。










  とりあえず8:30くらいに登校してまずはトナメを。
  2クレやって5位→4位とかだったかな、普段通りw
  で、時間になったんでオンオフ。
  主催のななかさんとマッチできたんで飛び入りしたことを一言お詫び。
  次からも参加させてもらって大丈夫とのことだったんでホッと一安心。








  オンオフは計4回でしたがその内3回は9階まで行けました。
  唯一行けなかったのが蘭さんとマッチした回だったんですが1階が超楽しかったんで何かが大丈夫w
  あとけいおん!!のOP曲の順を即答してメガホン使ったのがツボだったらしいですwww
  あれですね、必修科目だからみんな知ってんよ!って意味でですよねw
  うん、去年の今頃はけいおん!なんて何も知らなかった奴の言うことじゃないw
  そういえば芸順でもメガホン使ってたらしいですが覚えてないや(^^;












  9階まで行けた回はタワーガーディアンがやはり手強くてなかなか倒せなかったですね。
  でも最後の最後で倒せたんで良かったです(^^)
  2回目ですが前回は味方が強すぎて俺は答を写すだけみたいだったんでまた違った嬉しさがありました。















  とりあえずオンオフはこんな感じですかね。
  明日も蘭さんのお友達がオンオフされるらしいですが明後日はゆらさんのオンオフなんで明日は自重かな。
  あのね、もう赤字国債の発行がとんでもないことになってます\(^o^)/











  そうなった一因は今日は明らかでした。
  J−POP検定が楽し過ぎて何度もやっちゃいましたね。
  そのわりには点数が全然出なくて軽く自信喪失ですw
  芸順があんま出なくて連想がやたら多いですね。
  ミスチルZARDの連想はもういいや…。
  点数は3300点くらいまでしか出なかったです。
  やったのは20クレくらいでしょうかね。
  あっという間に2000円飛びました…。
  ランキングは意識してないんで2クレ設定になったらちょっとやりこもうかなと思います。
  1日がっつりやったらそれなりに点は出そうですね。
  連想をある程度把握すると随分状況が変わりそうです。














  そっからはトナメを。
  まぁ往復作業なわけでw
  文系と社会はもちろんですがアニゲがドラだと全然付いていけないですね。
  基本ジャンプ以外はかなり話題になった作品しか触れないんできついです。
  ひぐらしのなく頃にっていう漫画のお祭りの名前を答える問題でほぼ単独不正解でびっくりでしたね。
  タイトルはもちろん知ってますが中身は全く知らないんでどうしようもないです。













  あとは100点ですがフェニでは早い者勝ちがほとんど出なかったです。
  芸順は出たんで超期待したんですがフェニなのにドラ仕様で泣けました…。
  どうにかこうにか区間は拾ったけどフェニの芸順で2ミスはきつい。
  正直100点かどうかはさておき、全問正解で正解率うまいってしか考えてないもんなぁ。
  他には少なかった早い者勝ちですがスポで出たけどサッカーに引っかかり80点。
  後半が芸多でまた80点という残念な回もありましたw









  かといって出なかったわけでもないんですがね(・∀・)
     
  ドラで芸順が出て戴きました(^^)
  2位だったことを見てもらえば分かる通り珍しくデレてくれましたw
  もう100点なのに2位ってのに慣れましたねw
  とりあえずこれで今月8回目で地域単独2位に。
  1位まではあと2回なんで明日追いつけるかどうかってとこでしょうか。
  せっかくここまできたんだしちょっと狙ってみたいですしね。
  ちなみに全国にも名前載ってるんで九州以外の方も見つけてニヤニヤできますよw








  今日の100点はこの1回だけでしたが実はこの次のクレでも芸順出ました。
  結果から言うと取れなかったんですが最後の問題で2択になって外したんで悔しいですね。
  ドラマと映画の放映順は問題が山程あってしんどいです。
  芸順やる以上避けては通れない問題ではあるんですけどね。
















  あと、サークルに関してはフェニだと参加してない方が多いですね。
  ほとんどの方が未参加と表示されてました。
  ドラはやっぱ何かしらやってる方が多かったですね。
  レベル999とか女子会すげぇなw
  というかそもそもレベルってどうやって上がるもんなのか分からないです。
  それにレベルが上がったら何か良いことがあるのかも分からないですね。
  まぁ高いほうが良いのは間違いないでしょうが。
  とりあえず確信したのはレベルは999までなんだろうなってくらいですね。










  そうそう、サークルといえばフェニで芸順部の人とマッチしました(^^)
  呼びかけたら返事してもらえて嬉しかったです。
  フェニだし決勝ご一緒できたら芸順2本という熱い試合が待ってたんですが俺が落ちました…。
  せっかく芸順部の方は危な気無く通過されたのになんと情けない。
  準決勝が文系→芸能だったんですが文系での遅れを芸能で取り返せなかったですね。
  いつかサークルでお会いできることを期待したいと思います。


















  今日はこんな感じでしょうか。
  今大賢者八段なんで今週末には青銅にはなれるかなって思います。
  というかあわよくば明日なれたらくらいに思ってますw
  とりあえず明日はトナメ中心にやってきます。