さながらジャック・バウアー

  お待たせしました、週末のことをドーンと書いていきます。
  金曜〜日曜までのことを順を追って書いていきます。








  では、まずは金曜から。
  この日は16時に目が覚めたんで仕事前にちょっとだけ登校しました。
  なんか調子が悪くてフェニ落ちしたまま終わってしまいました。
  そして相変わらず早い者勝ちは出題されず。














  金曜終わりw
  続いて土曜日ですがこっからは長いです。
  飽きたら戻ると良いと思いますよw








  仕事は定時とは言えないまでもそこそこの時間に終了。
  そしてそのままラウンドワン大野城へ。
  着いたのは7:30くらいでしたね。
  8が稼働してちゃんとやるのはこの日が初だったんでやる気充分でした。
  が、フェニからスタートなんですがねw
  そんなフェニは人が1人だけで優勝してドラへ。








  オンオフまでは時間があったので時間までトナメを。
  ドラは8時前でもやはり稼働初期なのか毎回6人くらいは居ました。
  多分ですが今作では所謂下ドラというものは無いようですね。
  トナメはそこそこな感じでしたね。
  1度プラチナもゲットできたんで仕事の後にしては調子良かったんじゃないかと。






  しかし8では初のトナメでのプラチナよりもっと嬉しいことが。
     
  それがこの8初の100点ですね。
  後半なのが非常に残念ですが100点は俺だけでした、多分w
  まぁ芸順なんでほぼ間違いなく俺だけとは思います。
  やっぱ1回目は芸順で取りたいって気持ちがあったんで良かったです(^^)
  7のときはまさかの社マルチが初だったもんなwww
  このとき蘭さんにオンオフの時間を確認するメールしてたんでこれはついでに報告しときましたw










  そしてオンオフ1回目。
  時間もばっちりでしたが俺だけ逸れてしまいました。
  即召集されたんで他のメンバーよりほんの少し早かったんでしょうね。
  その回はたしか8階で終了。











  続く2回目。
  今度はばっちりメンバーだけのチームになりました♪
  マッチはランターン、まけるさん、ゆずぅさんでした。
  ゆずぅさんはもしかして初めましてじゃないかな?
  それとまけるさんはどーせまける@マラ様が復活してました。
  相変わらずインパクトある名前だなぁとwwww
  そしてマラ様との協力は初だったんでチラ見のようなガン見のような視線にドキドキしたw
  マラ様はらしさが出ててすごく良いですね。









  内容としては8階くらいで終了。
  なんか稼働日とかに比べると若干難易度上がったような気がするようなしないような…。
  俺はいつも通り常に2番手か3番手でひっそりしてましたw
  基本的にはまけるさんが引っ張る展開でしたね。
  それと蘭さんからのキラーパスは結構笑わせてもらいました(・∀・)











  これでオンオフは終了ってことで俺は引き続きトナメを。
  そう言えばフェニってたなぁとか思ってたらアカデミーの草むらからランターンが飛び出してきましたw
  残念ながらスピード差で予選敗退になってしまってたんですが準決勝がライエフェで余計気の毒に。
  俺はというと準決勝がライエフェ→サッカーとかでここで敗退。
  ライエフェが作家の読みとかでアドバンテージ作れなかったので仕方ない。










  そっからはちょこちょこ協力やったりトナメやったりな感じ。
  トナメはドラが辛すぎてフェニ落ちしまくりでした。
  ドラの過酷さに辛くなったら協力に逃げ込んでましたね。
  そんなときにフェニで遂に早い者勝ちが出ました!
  さすがに初ってことで手探り感が否めず微妙に75点くらいだったかと。
  やってみて分かりましたが協力の多答リレーで即安牌を取るような感覚でやればいいのかな、と。
  ちなみにライスタでの出題でしたが個人的には非常に楽しかったです(^^)
  それに思ったより満員になるまで時間の余裕があることも分かりましたね。











  この日の早い者勝ちは他にも2回出ました。
  ドラでの芸能とフェニでのまたもライスタで。
  ドラでの早い者勝ちは問題がそれなりに難しかったし満員になるのも早くてなかなか厳しい。
  やはりそう易々と100点は出せないんだなぁと思いました。
  早い者勝ちは組によって温度差の激しい形式になりそうですね。







  フェニのほうでの2回目のライスタ早い者勝ちは1回目に比べて良かったです。
     
  100点だから良かったのは当然なんですがね^m^
  こうもあっさり取れていいのかってくらいでしたね。
  まぁ100点なのに2位ってことで問題のレベルは推して知るべしですね。
  そんなわけでかなり久しぶりの1日2回100点達成になりました♪
  順当て好きならダイブな気持ちでなく普通に考えて安牌選んでも緑で入るかと。
  要するに選択肢を2つか3つ見れば問題が大体分かるという特殊スキルが発動しますw













  ちょっと観たい番組あるんで続きはまた1時間後に書き始めます。
  少しお待ちを!
  翡翠タイム終わったんで続きをw









  えと、土曜のことでしたね。
  トナメとオンオフはこんな感じでした。
  なので協力のことを。
  協力は数回やったものの踏破はできませんでした。
  しかし印象に残ったのは多かったです。








  まずはある回にマッチしたルキアの方なんですがドラゴンハットを装備してました。
  最初は見たことないものだったんで気付きませんでしたがドラゴンのイラストで気付きました。
  あれはあれでなかなかデザイン的に良かったですね。
  なんというか悪の大魔法使いとかが被ってそうな感じw
  でもマラ様にはあんまりかなぁとも思いましたね。
  ハルトあたりが似合うのかも?







  別の回では自分以外全員ミューという回が。
  7のときもあったしミューとは縁があるようです(^^)
  とはいえ7のときと違い21人も居るのにこんだけ揃うのは珍しいですね。
  しかもその中の1人が元賢王様で天賢者の方。
  その方はひよりん@ミューさんなんですが終始引っ張ってもらいました。
  9階には到達したんだけど倒せなくて残念でしたね。
  それにしても協力でのミューがとてつもなくかわいい!
  前書いた「お疲れ」ももちろんですが「やったー」も破壊力抜群。
  あの喜びを抑えられない感じで言う「やったのです」が超好きです。
  たとえ踏破失敗した後でもミューの人には「やったー」押してもらいたいくらいw
  で、このひよりんさんですが後々また紹介させてもらいますんで覚えといてください。








  さ、最後に印象に残った協力での仲間はあの有名なカタカナ1文字ネームのルキアの方。
  この方も元賢王の方で1日に称号経験者と2度も登れたラッキーな日でした。
  まぁ踏破はできなかったんですが…。
  この回は9階に到達できなかったのも残念でしたね。
  その1文字ネームの方は8での協力初プレーだったのに味方が俺で申し訳ない(>_<)


















  これで土曜のQMAは終わり。
  QMA以外では帰りにブックオフでこなたフィギュアを見たり。
  まんが倉庫よりは安かったし掘り出し物もある感じでしたね。
  逆に相場より明らかに高い物もあったんであまり詳しい店員さんが居ないのかなぁという印象。







  あとはバイクのエンジンオイルを交換してから帰宅。
  3000kmで交換なんで東京まで1往復半くらいでしょうか。
  べあさんに聞いたのを勘違いしてて1万kmと思ってたけどそんなわけないよねw
  ETCだけでなく現金でも高速1000円なんて話が出てるんでそうなれば…。












  土曜はこんな感じでした。
  帰って夕飯食べて落ち着いたのが22時でしたね。
  金曜の16時に起きてから一睡もしてなかったんでかれこれ30時間くらい活動してましたw
  稼働したてのQMAにはそこまでの魅力が詰まってるということでしょうかwww
  しかし俺元気だな(*^_^*)
  そんなわけでこういうタイトルにしましたよってことで。
  そうそう、帰ったら届いてたのがこれですね。
     
  毎年恒例になってますが使い道を訊くのは禁止ですw
  これで3〜7のは揃ってますが1と2のが手に入らない…。
  そりゃそうだって話ですがどうにか手に入れたいなぁ。

























  さてさて、本日日曜日。
  本当は1時間くらい寝てやりに行くつもりでしたがさすがに起きれなかったです。
  テレビのオンタイマーはフジにしてるんですがプリキュアに変えたもののそこで力尽きましたw
  もう一頑張りでプリキュア観てQMAの黄金パターンだったんですがねwww








  で、目が覚めたのが13時。
  せっかくの休みがもったいないという気持ちでいっぱいになりながら登校しました。
  そして始めたら本当に久しぶりに元キャスバルさんがちょっとして登場。
  偶然ながら同凸もあったりで楽しかったです。







  まぁ登校した時間が遅かったのがあるんで今日はあまりやれなかったですね。
  トナメは始めてすぐに1度フェニ落ちしたもののそれ以降はどうにかドラにへばりつけました。
  逆に言えばドラの人達からすれば良い養分でしかないんですがw
  現在最も楽に踏める大魔導士なもんでwww












  協力は今日も昨日と同じようにちょろちょろと。
  今日はわりとライトな人と組むことが多かったです。
  なので自然と俺が引っ張る展開に。
  石的にはおいしいんですがそういう展開だと踏破とかまず無理なわけで。
  「こいつ階級のわりにはダメだな」って思われたのは言うまでもなかったかと。








  そういう感じだったんで今日も踏破は無理かと。
  そしたら最後の回でかなり良いメンバーに恵まれました(^^)
  引っ張っていってもらえるのってすごくありがたいですw
  でも問題が明らかに普段より難しかったですね。
  3階くらいから普通にグロいの出てて単独不正解しまくりでした(/_;)





  それでもトントン拍子で9階へ。
  なんかタワーガーディアンが見た目のわりにやたら強いんで怖いのなんのw
  魔剣神様かってくらい強いもんなあいつ…。
     
  しかしこのチームに隙は無かった!
  味方が頼もしすぎてルーペ大活躍wwww
  蘭さんも討伐してたんでそれを見ると点数的には余裕があったのかもですね。
  まぁ4人で7000点超で倒せなかったら涙目どころじゃないですが。
  やはりアイテムの存在は大きいなぁとしみじみ。







  そして皆さんちょっと前のことを覚えてるでしょうか?
  昨日一緒に潜ったものの9階で倒せなかったときのひよりんさんがこの回一緒でした(*^_^*)
  踏破自体は既に達成されてましたが一緒に踏破できたってのが嬉しかったです。
  いやはや、なによりでございます。







  そういうわけでアイテムゲット!
        
  要らない!!!
  これは個人的に全く好みじゃないんで写真撮った後すぐに元に戻しましたw








  実はアイテムよりこっちのほうが嬉しかったり。
     
  7では表示が最終階だと踏破したのかできなかったのか分からなかったのがこれですぐ分かりますね。
  なにより踏破した後にこれを見るとすごく嬉しいです(^^)

















  これで今日のQMAは終わり。
  明日からは昼の勤務なんで帰りにやろうと思えばやれますね。
  でもやりに行かないと思います。
  今週はパセリさんを伐採しすぎたんで少し自重します。
  まぁ協力がオンオフだけってくらいになるから使う額は自然と減るでしょうが。







  ちなみに現在の階級は大魔導士6級。
  多分ですが次の土日で賢者になると思います。
  稼働して2週間で賢者ってのは狙ってないけど俺は自然とそうなるんですよね。
  なので今回もきっとそうなるんだろうなって思います。














  ふぅ…、これで更新終わり。
  大して面白くもない記事をここまで読んでくれた方はお疲れ様でした。
  そしてありがとうございました!