トナメとオリカ

  今日は朝から起きました。
  プリキュアの時間ですが勿論やってませんでした。
  数年前にあった福岡の地震も大きかったけどその比じゃないですからね。
  とはいえ不安なのは仕方ないけど病は気からと言いますし思い詰めないようにしてほしいですね。
  福岡のときも心配性な人は睡眠不足とかで体調ガタガタになってたし。
  こんなんは個人の性格次第なんでいくら俺が言っても仕方ないとは思いますが…。
  俺の神経の太さを分けれたらどれだけ良いことか。
  震度4くらいでも自分でもびっくりなくらい動じなかった記憶があります。
  結局のところ心配しても自然には勝てないからって開き直れれば幾分か楽になると思いますよ。


















  さ、それでは今日のことを。
  まずは髪を切りに行ってから昨日取れなかったチケットを取りにドームへ。
  席によっては開幕3連戦全てまだチケット取れるんで興味ある方は調べてみては?
  8の稼働がもうちょい先だったら26日も行ってたでしょうね。
  しかし今日は良い天気で若干気温も上がりバイクに乗るにはなかなか良かったです。
  ドームの駐輪場で整理してた爺ちゃんもテンション上がってたのか突然話しかけてきたしw
  しかも「これ500cc?」とかいう微妙な質問でしたwww
  俺の知る限りバイクに500ccは存在しませんから^m^
  まぁ興味が無いとたしかに知らないでしょうがね。
  ライスタで出た「普通二輪免許は何ccまで運転できる?」って四択も正解率低かったし。













  まぁそんなこんなでドームの後は大野城に登校しました。
  トナメやるなら環境的にも料金的にも現5セントより圧倒的に俺にとっては上なんで。
  現5セントは仕方ないんですがちょっとうるさいんですよね…。
  あとはとにかく寒い!
  超寒がりで超冷え性な俺としては寒いのはかなり辛いです。
  そういえば昨日も献血してる間毛布3枚と湯たんぽ5個とか装備させられてたっけw
  看護師さんに「体が冷たい、いくらやっても温まらない…」とか言われてました。
  俺が寒いだけなら放っとけばいいんですが体が冷たいと血の出が悪くなりますからね。
  軽くVIP待遇でしたw














  いかんいかん、脱線しましたね。
  トナメは久しぶりなこともあり楽しかったです。
  協力は25階以降からじゃないといまいち身が入らないけどトナメは常に全力でやれて良いね。
  なによりあのピリピリしてるところがスリルがあって良いです(^^)
  それに予選落ちも俺にしてはかなり少なかったですし内容的にも悪くなかったかと。
  ただ途中で眠くなって凡ミスしちゃいフェニったのは良くなかったですね。
  そのフェニでは予選で芸マルチが出たんですが最後でミスって80点でした。
  最後の問題が簡単なんだけど緑で入れ辛い問題だったんで慌ててしまいましたね。
  緑で入ってないし間違えてるしでOK押した1秒後に猛烈に後悔しましたw
  まぁ久しぶりのトナメだしってことにしときます。
  しかしフェニでの芸マルチはかなり100点取りやすそうですね。
  てか予選で総合形式しか出ないのは8では改善してほしいかな、今更ですがw













  今日のトナメの特徴としては当然ですが東北のプレーヤーは誰も居ませんでした。
  東京から東は北海道しか居なかった気がしますね。
  それと予選で出る芸能のほとんどがセレクトでした\(^o^)/
  あとは天賢者がかなり増えてましたね。











  そんな中トナメならでは、なのかどうか分かりませんが呼びかけ戴きました(^^)
  タカツグ@ユウさんありがとうございます!
  それと以前の勘違いとは違い今度は本当になごやじょうさんであろう方とマッチしました。
  その回は珍しく予選が酷かったんで13位とかだったと思いますw














  夕方頃になりどうしようもなく眠くて半分寝ながらやってたら箒星さん登場。
  お陰で目が覚めて続行できましたw
  そういえば箒星さんは東北の方とマッチしたと言ってました。
  ごくごくわずかでも登校できるような人が居るってだけでも良かったです。


























  ざっとこんな感じでした。
  家に帰り着くと蘭さんからの小包が届いてて眠気が吹っ飛びました!
  中身は分かってても早速wktkしつつ開けてみる…。
     
     
  ktkr!!!(^o^)
  おまけでユリとセリオスの素材まで付けてもらっちゃいました♪
  ちょうど銀パス2枚あるんで今度貼っとこうと思います。











  で、問題はどのライラにデータを移すかってことなんですよね。
  どれも良くて決めれない…。
  とりあえず今日もカード挿す度に4回くらい認証されてなかったんでデータ移すのは確定。
  うーーーーーん、どれにしよっかなぁ…。
  こういうときの俺はかなり優柔不断なんで決めきれないですね。
  まぁまだ5日くらいはじっくり考えれるんで悶々としますw




















  さて、明日から仕事です。
  今週も夜の勤務なんですが土曜の朝あがってからは3連休!
  先行稼働は無さそうですが俺は諦めてないです。
  最後まで希望を捨てちゃいかん、諦めたらそこで(ryってことです。
  3連休なんて滅多にないんでどうにか先行稼働してほしいです。
  しかし俺の人生はなんか惜しい、ということの連続なんで不安ですがw