きしゃり様

  やぽ〜☆ド深夜ですがハイテンションなオルセルグさんですよ(^^)
  みんな起きてるかい?ま、この時間なら寝てるよねぇ。
  んじゃ独りでテンション高く更新しちゃうぞ♪










  うん、超絶気持ち悪い…。
  クールなキャラでお馴染みの俺がこんなんやって持つわけないんでこっからは普段通りで。
  今日は蘭さんのオンオフってことでプリキュア観てから行こうと思ったら目が覚めたのは9時でした。
  ということでプリキュアは観れなかったです。
  そんなことよりオンオフに間に合うかも非常に際どい時間だったんでバタバタ出かけました。
  が、雨だったんでドラスタでは当然行けず今日は原付で。
  そしてトロい原付では1回目には間に合いませんでした(ーー;)
  ほんのちょっと間に合わなかっただけなんで晴れててドラスタだったら間に合っただろうなぁ。













  そんなわけで1回目は参加できませんでしたが数分遅れで普段通り潜りました。
  たしか3人パーティーでそこそこだったかと思います。
  そして迎えた2回目は無事にメンバーとマッチできました。
  しかしこれは本当に運が良かったんですよね。
  ここのところ俺のパスが調子悪いようでよくカードの認証に失敗するんです。
  それが何度も続いたんで30秒程遅れてしまったんです。
  それなのにマッチできたのは本当に運が良かったです。
  というかなんでこんなに認証に失敗するのか不思議なんですよね。
  オリジナルでもなくちゃんと公式のカードなんですが使い過ぎで老朽化ってことでしょうかね。
  8になったら4枚の内のどれかにデータ移そうかな…。
  まぁ移すとしたら3人組になってるどっちかの絵柄ですが。
  でもやっぱサツキパスのままが良いなぁ…。
  それかオリジナルパス作るか。
  その選択肢は不器用な俺には無理ですが(ーー;)
  DS2の決勝カットインのライラで誰かパス作ってくださいw



















  で、この回ですがみんながサクサク答えてくれて良いペースでした。
  しかし俺はやたら苦手なとこばかりでダメダメでした。
  今迄何度か一緒に潜ったことのある方々なんでいつもより俺の出来が悪いのは感じてもらえたかと。










  そんなこんなでそろそろ20階だなってときに蘭さんが用事入ったとのこと。
  22階あたりで抜けざるをえなくなったようでそっからは3人でした。
  そのまま進んでいき最終的には28階で終了。
  やはり壁はここですね。
  まぁトモユさんとモヤシさんはその時点では最高到達が27階だったんで良かったかと。
  それに27階だけは手前味噌ながら貢献できたしね。
  ちょっとでも記録更新するのに力添えできたかと思うんでそれまでの荷物っぷりは勘弁してくださいwww
  ということでオンオフはこれで終了。















  そして俺はいつも通り続行。
  オンオフの後は4人になったけど1人即リタイアしたんで協議した結果俺も3階でリタイア。
  すぐ入り直したら今度は3人でした。
  何度もやり直すのは嫌だったんでそのまま行くことに。
  そしたらね、あれよあれよと言う間に25階もクリア。
  ぶっちゃけ3人で踏破はほぼ無理と思いつつ高まる期待。
  しかし28階からやたら難易度が上がるのはいつものこと。
  ですが琥珀五段の方が大活躍してくれて3人でもクリア!
  続く29階も最後の最後で俺のラッキーパンチ炸裂で奇跡のクリア。
  なんと3人で30階まで到達できちゃいました♪










  ちょっとぶりの魔剣神様は相変わらずの強さで3人で奮闘するも倒せず(ーー;)
  具体的なノルマがあるわけじゃないんで分からないですが結構惜しかった気がします。
  仮にそうじゃなかったとしても3人で30階に到達しただけでも凄いことだと思いますね。
  その後も翡翠五段の方と一緒になったりしたんですが宝石五段って強いね。
  自分が五段なのがあまりにも不釣り合いだと感じさせられました。
  俺の場合は全国でかなり稼いだってのがあるんで純粋な五段ではない気もしますが(^^;
  俺のことを知らない大多数の人達は俺とマッチすると少なからず期待するんだろうな…。
  そしてすぐに期待外れすぎて泣けるんでしょうね\(^o^)/


















  30階まで行った後もあくまで踏破が目標ってことでやってたらけんぜんさんがご来店。
  一緒に潜ってもらえることになり早速やりました。
  が、ここも28階で終了。
  完全に壁になってしまってますね。







  時間的に切り上げても良い時間にはなってましたが悔しかったんでもう1度潜ることに。
  この回は白金の方2人と組むことに。
  その内の1人がタイトルのきしゃり@アイコ様!
  我慢できずにタイトルにしてしまうくらいなんでお分かりでしょうがこの方がとてつもなく頼もしかったです。
  とにかく堅いのなんの!
  そんなに即答するタイプの方ではなかったんですが正確さが凄まじかったです。
  早い段階で自分と答が違ってたら間違ったんだなって悟るくらいでした。









  もう1人の白金の方も普通にやれる方だったんでサックサク進めました。
  そして遂に28階の壁も突き破り29階も突破して30階に到達!!!
  ここまでくればもう形振り構ってられないわけでw
  勝手に文字通りきしゃりさんには協力していただきましたw
  分からなければまずはけんぜんさんが答えてそっちの画面できしゃりさん待ちしてましたw
  そんな小汚い手を駆使して遂に、遂に遂に魔剣神様を撃破成功(*^_^*)
  ここまでやり方に拘らずに結果を求めたのは5稼働時のフード検定以来でしたね。
  あのときはとにかく17歳先生を解禁したくてたまらなかったんだよな。











  というわけで長かった戦いにピリオドを打ちました。
  全てはこの2つのために。
        
  恋焦がれた白銀審判ですよー♪
        
  憧れ続けたベネディクティオですよー♪
  もうどっちを装備していいのやらって感じです。
  なんと幸せな悩みだろうか(^^)












  これで俺のQMA7での協力はおそらく終わり。
  本当に長い戦いでした。
  12月のスライムサンタとは比べ物にならない魔剣神様の強さに戦きっぱなしでしたね。
  正直ここまでかかるとは思わなかったですがその分喜びも大きいです。
  今年はほとんど協力しかやってないもんな。
  アイテム装備した後検定で1クレ消化しようとしたときに指が自然と協力押してたくらいwwww
  これで8で引き継がれなかったら涙目どころじゃ済まないですね…。
















  なにはともあれ本当に良かったです。
  きしゃりさんには本当に感謝感謝です。
  福岡の方だったんでいつかお会いしたときにはお礼言えたらいいなぁと思います。
















  さて、明日から仕事です。
  また深夜に戻りますんで少しホッとしてます。
  これからは2週間毎に昼と夜という感じかもしれませんね。
  そこら辺はまだ分かりませんがなるようにしかならないからその都度ってとこですかね。