QMA7さよならオンオフ

  今日はゆらさんの7でのラストオンオフでした。
  朝から全4回でしたが俺はラストだけ参加させてもらいました。
  予想通りと言われそうですが起きれなかったんです、申し訳ない。
  14時くらいに目が覚めてから間に合わせたのは意地だった。
  昼間の車の多さでイライラしてましたが間に合って良かったです。
  パトが居れば1発で捕まるところでしたが居なくて助かったw
















  あ、そういえば九州版のこのキャラが発表になってました。
  俺には1票入ってて正直ホッと一安心。
  0票かどっちかと思ってたんですが良いほうに出て良かったです(^^)
  九州はユウ君が少ない気がしますがそれでも沢山居る中俺に入れてくれた方には感謝。
  ここを見てくれてる風だったんでここでお礼を。
  あなたのお陰で0票にならずに済みました、感謝感謝です!









  ついでに、九州版ではなく全国版のことも。
  昨日は投票者にしたアンケの結果が載ってましたがなかなか興味深かったです。
  8ではどのキャラをメインで使用するかって問いでしたが俺の予想とは違う結果でしたね。
  まぁシャロンが1番人気なのはやっぱりなって感じでしたが。
  全体的に7からの新キャラが人気低めなのが意外でしたね。
  やはり居なくなったキャラの代わりに使用したまでって方が多いようです。
  リストラされなかった組の俺では想像するしかないですが愛着が湧くには1年じゃ足りなかったようですね。
  ということで結局は6までの人気キャラが軒並み上位という形でした。
  そしてユウ君が男子の中ではぶっちぎりの人気キャラだったことも意外でした。
  九州は前述の通りそこまで人気のあるキャラとは思いませんが全国では人気あるんですね。
  とはいえこのアンケは分母が小さいんで実際稼働してみると全然違うかもですが。
  とりあえず総勢21名は賑やかになるよねってことは間違いないかな。
  あとはライラがサプライズで参戦してくれれば翡翠2枚になることは確実かとw


























  さ、本題に戻してオンオフのことを。
  慌ただしく参加したラストの回は無事に主催のゆらさんとマッチ。
  他にはユウとサツキ@ユウさん、りゅうみけ@アイコさんの大阪コンビとご一緒。
  コンビとは言っても接続店舗は別々でしたがw
  失礼ながらお2人はオンオフの参加者か分かりませんでしたがおそらく参加者の方々だったと思います。
  まずユウとサツキさんは以前にもゆらさんのオンオフでマッチした気がします。
  そしてなにより多答リレーでの「イヌ科の動物を選べ」って問題で確信しました。
  誰もアードウルフに見向きもしなかったんで間違いないと思いますw
  なんでこれで分かるのかってのはゆらさんのオンオフに参加してきた方なら分かるはず。
  とある動物スキーが指摘してたオンオフを知ってればこそなはずwww










  とりあえず俺は遅れただけあり睡眠は大丈夫だったんで普段通りやれました。
  さすがに20階くらいまではこの面子だとサクサク行きましたね。
  俺自身はというと良い意味でも悪い意味でも目立つことなく地味なポジションw
  あ、でも地理とか歴史でちょろちょろミスってたな(^^;
  それとドラクエでも単独不正解したね。
  ドラクエは全く分からないんで出すならFFにしといてください…。
  そういえば昨日はFF7で仲間になる女性キャラを1人答える問題があったな。
  3人の中で1番俺の好みな彼女を当然答えときました。
  それが誰かってのはなんとなく俺のことを知ってる方なら予想がつくと思いますがエアリスです。
  お姉さんが大好きだし程良い天然さんなとこが素晴らしいね!
  ティファ?なにそれおいしーの?
  すいません、体育会系はあまり好みじゃないんです…。
  ユリは全力で例外とさせていただくがな(・∀・)
  しかし歴代FFヒロインではやはりリノアが1番かとも思います。
  QMAで連想で出たときはテンション上がったもんですw
  FF8は俺が初めてやったRPGだしスコールがかっこ良すぎだし主題歌良すぎだし話も大好きです。
  宇宙から帰ってきてすぐのリノアを助けに行くとことか良かったなぁ。
  そうそう、キスティスも好きでしたね。
  自分の指示とはいえ臭い息吐きやがったときは残念でならなかったですがwwww
  なんか懐かしいなぁ、FF8がPS3でセルフリメイクされればPS3から買うんですがね。
  もちろん主題歌はEyes On Meで!
  あれは俺的にはアニゲの歌としては正しく神曲です。


















  またまた脱線してしまった(>_<)
  えと、20階以降でしたね、特に問題無く進めましたw
  25階もデュラさんでしたが楽勝とは言いませんがやっつけました。
  こりゃマジで30階も見えてきたなってところでユウとサツキさんが回線落ち。
  俺もあるんですがあの即回線落ちするパターンは本当に切ない。
  落ちた側は待たされるんですが俺のときは同凸してたときだったんでたまらなかったですね。
  隣の台では俺が独り置いていかれてるのが見えちゃってるんですよ。
  しかも今日はかなり潜ったところでの回線落ちということでご本人もチームも辛いことに。
  結局また今日も28階の壁に阻まれることになりました。
  なんだか昨日と同じような結果でしたね。












  ということでオンオフ終わり。
  残念でしたが回線落ちじゃ仕方ないもんな…。
  これで回線に泣かされたのは何度目だろ\(^o^)/
  主催のゆらさんはこれまで沢山のオンオフお疲れ様でした。
  8も期待してますんでwwww


















  その後はもう1回だけ潜りました。
  初級が4階くらいでリタイアしました。
  モチベが下がりました。
  22階で終わりました。
  予想通りでした。

















  さて、明日は蘭さんがオンオフやるので参加します。
  そういえば参加表明してなかったけどいつも釣られてるからもう数に入れてもらえてるはずwww
  天気が怪しいんでもし雨だったらちょっと無理ですが基本的には行きます。
  プリキュア観てからちょうど良い時間だしねw