揃ってさえいれば

  今日はこっぽらさんのオンオフでした。
  夜からがっつり寝落ちしてて目が覚めたのは7時くらい。
  時間には余裕があったので急いでシャワーして朝ごはん食べてから出発。
  予定外のシャワーでしたが寝起きのお風呂ってのはすんごい気持ち良いね。
  お風呂スキーとしては毎日でもいいくらいです。
  ちなみにシャワーは8:30頃からだったんで今週はプリキュア観てません。
  ぶっちゃけどうでもいいやってそのときは思ったけど今になって録画しとけばと後悔w
  今日は奏のターンだったみたいだし録っとけばよかったな…。

















  そんなこんなでオンオフには時間通り参加。
  結構ギリギリだったけど無事に参加者で固まって良かったです。
  残念だったのは主催とマッチできなかったことですがこればっかりは運が無かったとしか…。
  マッチしたのは蘭さん、まけるさん、トモユさんでした。
  グラフ的には文系がちょっと危ない感じでしたがそこはまさかの瑠璃になったまけるさんに期待しときましたw











  で、内容的には俺が文系で単独不正解しまくってたわけで。
  歴史がさっぱり分かりませんね。
  俺の場合学生の頃習ってないってのがでかいんだよな。
  数年前話題になった高校での履修漏れが正に俺です(>_<)
  高校で歴史は日本史、世界史共に一切やらなかったんだよね。
  地理はちょろっとだけはやったけど単純に苦手過ぎていつも赤点前後でしたw
  想像はつくでしょうが俺が行った高校は偏差値しょっぱいんですがその中でも赤点くらいwww
  父親は文系好きだったんでテスト見せていつも「覚えればいいだけだろうが」って言われてたな。
  逆に数学が好きで理系のほうが良かったんで理系分野はあんま言われた記憶が無い。
  当時は得意分野と不得意分野が父親と一緒だったらなっていつも思ってたっけ。















  すっごい脱線しましたね。
  オンオフですが俺が文系でやらかしつつもそれなりに進んでいきました。
  今日は仕事明けとかではないし睡眠もばっちりだったから文系以外はそれなりにやれたしね。
  そんなことを言いつつもポロポロっと凡ミスはしてたけど。
  どうしても20階までは温くて集中しきれないですね。
  単純にゲームとしておもしろくなってくるのは個人的に25階からって感じだし。
  しかしそんな25階で今回は終わりでした。
  ゴールドアーマーが本気出す回だったんで仕方ないですね。
  たまにアーマー系の奴は本気出すから困ったもんだ。
















  オンオフはこれで終わりですが俺は当然踏破したいんで続行。
  そしたら2人旅だったんで断って2階で仕切り直し。
  その次はしっかり4人になれて一安心。
  が、25階にも到達せずに終わってしまいました。









  その次が今日の中で1番印象が深かったです。
  メンバー発表でいきなり翡翠天賢者様が降臨(*^_^*)
  続いて大賢者の方で「うん、まぁまぁ」という感じ。
  最後に初級の方が降ってきて「おぉぅふ…」みたいな流れw
  時期的に旧キャラ復活だしサブカの方だと信じてGO!
  が、純粋なライトの方でした。
  どんどんパセリが減ってびっくりしたのか10階にも到達する前にリタイアされました。
  それを見てか大賢者の方も居なくなり天賢者様と2人に。
  さすがに続行するか訊いてみましたがそれ以降タイプが来なくてそのままフロアクリア。
  どうやら続行されるようなのでもちろん俺も付いていくことに。











  正直2人なんで踏破は厳しいと思いつつも頑張りました。
  そうは言っても深くなってくれば当然炎上しちゃったんですが(^^;
  そこをばっちりフォローしてくれるあたりは流石に天賢者様だなぁと。
  結局28階で急激にグロくなって力尽きました。
  でも2人で28階ならかなり頑張ったほうなんじゃないかと思います。
  まぁ頑張ったのは天賢者様なんですがw
  4人揃ってさえいればっていう思いが凄く強く残った回でしたね。















  気持ちを切り替えて次、なんですが3人パーティーに。
  普段なら面子も悪くなかったしそのまま行くとこなんですがこの回だけは断って2階で仕切り直し。
  どうしても4人で行きたい!っていう思いが強かったんです。
  俺のわがままを聞いていただいたお2人には感謝。








  その次は4人になりましたが翡翠の方がおりるってことだったんで俺も2階でおりました。
  で、その次が本日のラストに。
  マッチは4人でしかもさっき俺のわがままを聞いてくれた方の1人とマッチしました。
  できればクリアはもちろん、活躍したかったとこですがダメでした。
  やはりそうそう簡単には踏破どころか30階にも到達できないですね。
  8の先行稼働まであと半月くらいと差し迫ってきただけに焦ってます。
  どうにかクリアしてから8に移りたいですね。
  とりあえず来週も頑張ります。
















  さて、明日からまた仕事です。
  今週も昼の勤務なんで大変そうですが次の土日が目一杯使えるんで週末を楽しみに頑張ります。
  来週こそは踏破できるといいな…。