布石ならず

  今日は朝からやりに行きました。
  とりあえず無事に日中活動するスタイルに移せたようで一安心。
  それで人が集まりだす10時くらいに登校しようとすると8:30起きになるわけです。
  目覚ましにテレビの自動オン機能を使ってるんですがその時間はあれが始まる時間なわけで。
  ええ、今週もプリキュア観ましたwwww
  なんかどんどん自分が残念になっていくのが分かるんですがw


















  プリキュアはさておき、結局ワンピースまで観たんで着いたのは11時くらいに。
  早速協力をやったんですが2回続けて1人になるバグ発生。
  なので全部外し1階で終わらせて隣の台に移動。
  移動したら今度はちゃんとマッチしました。
  が、日曜とはいえまだ早い時間なのか4人なかなか揃わない。
  揃っても誰かリタイアしたりとなかなか踏破とか以前の問題に。








  そんなんが何度も続き結局2時間くらい最高到達が2階という金と時間の無駄使いを。
  さすがにイライラしたんで併設してあるバッティングセンターで30球だけやってみたり。
  しかし運動神経が悪すぎなんで半分以上は空振りに終わりましたw
  見た感じは運動できそうってわりと言われるんですが実はかなり運動神経悪いんですよね。
  煙草吸いだしてから体力もドンドン落ちるし。
  まぁ俺は頭で勝負するほうなんでってことでw
  その頭の勝負も負けまくりなんで世話無いんですが\(^o^)/













  そうそう、2人きりとかばかりの時間帯で最もシュールだったのは賢王様と2人ってのが2回もありましたw
  味方が味方なだけにこのまま行っても良いかもって思ったけど2人じゃ不安ということでした。
  1度は3人になったんでこのまま行くことになるかもと思ったけどリタイアされたしね。
  たしかに3人と4人じゃ大違いだけど味方が賢王と宝石だったら見た目は良さげなんですがね。
  それか2階までで早くも俺の鍍金が剥がれていたのかw
  協力で称号の方と組むなんて初めてだっただけに残念でしたね。

















  バッティングで気分転換した後は上手いこと4人になりました。
  なのでもちろん進みましたがやっぱ最後までは行けなかったですね。
  たしか27階とかその辺りだったと思います。
  と、この途中でけんぜんさんがご来店。
  昨日のこくし君に続き一緒に潜ってもらえることになりました(^^)











  マッチも上手くいき4人揃ったし天青九段の方まで居るということでかなり良い面子だったかと。
  もう1人の方も白金だったんで中盤までは非常にサクサク進めました。
  得意不得意もそれぞれバラバラだったんでチームバランス的にも良かったしね。
  そうこうしつつあれよあれよという間に25階もクリア。
  危な気無い展開だったんで期待も自然と高まりましたね。
  が、29階がグログロで残念ながらここで終了。
  ちなみに1度も会ったことがなかったメデューサ姉さんに会えました。
  あとは魔剣神さえ倒せば協力のモンスターは全て倒したことになります。
  クマフィーもあと取れそうなのは30階踏破と魔剣神討伐くらいですね。
  銅と虹はコンプ、銀は残り1個、金は残り10個余りがあります。
  連続正解(30問)はドラスタートの時点で無理があった。
  あとは決勝全問正解が出そうで出なかったですね。
  まぁわりと集めれたんじゃないかと思います。















  で、話は戻って協力ですが悔しかったんでリベンジすることに。
  ですがマッチに失敗したんでそれぞれ進むことに。
  とはいえ俺はまたも人数不足に悩まされ続けました。
  結局けんぜんさんが19階終了時点で回線落ちしたんでその後また合わせることに。
  てか20階から1人はむごいなw










  時間的にもこれがラストチャンスってことでやったら今度はマッチ成功。
  前回のようなサクサク感はなかったですがそれなりのペースで進めました。
  25階もとりあえず越えたしここまで来たらってことで自然と力が入りましたね。
  しかしまぁ26階からヒヤヒヤしつつも最終的にはどうにかクリアする展開。
  で、気がつくと30階まで到達してました!











  今月初の魔剣神様だったんですが相変わらず大きかったです、見た目以上に…。
  そして、どうしても魔剣神様を見ると最初の戦いでの大炎上した記憶が甦るわけで。
  どうなることかと思いましたがわりと解けて1300点弱くらいでフィニッシュ。
  全体を見ると微妙な感じだったんでドッキドキでした。
  結果は残念ながら討伐失敗…。
  ボーダーとかがよく分かりませんがかなり追い詰めてたんではないかと思います。
  ということで今回も倒しきれませんでした(>_<)








  そうそう、29階からはさすがにここまで来たらってことでけんぜんさんとは文字通り協力してました。
  が、普段やり慣れないことだからか結局お互い1問か2問教えるくらいでしたね。
  てかそんくらいの深さになるとこれが正解って自信を持って答えれることが少ないしな。
  多分合ってると思うけどもし違ったら2人一気に外すことになるんでそれを考えるとなかなか、ね。
  まぁ協力プレーっていうくらいなんで個人的には文字通りの協力も有りと思ってます。
  なのでもし俺と一緒に潜ってくれる方は28階くらいからはもう言っちゃってもらって大丈夫です。
  そこまでくると全く分かりそうにない俺は悶絶してるはずなんですぐ分かると思いますw
  ただ、トナメでは言ってほしくないかな。
  協力はチーム戦、トナメは個人戦ですからね。


















  さて、明日から仕事です。
  深夜から昼間に2週間なるんで仕事の内容もガラッと変わるとのこと。
  とりあえず今日の悔しさで悶々としつつ1週間頑張りますw