再会の約束果たす

  今日は12時ちょいにどうにか起きました。
  帰って10時前に寝たのがでかかったですね。
  これで昼の勤務にスムーズに移れそうです。









  で、天体の大会は13時開始とのことだったんで断念。
  バタバタ家を出たら間に合ったかもだけどちょっとしんどかったです。
  それに天神だと駐輪場の問題でドラスタじゃ行けないしね。
  なんだかんだでドラスタって大きいから停める所がなぁ。









  大会は行けなかったんでどうしようかと思ったんですが結局5セントに行きました。
  献血に行くって選択肢も考えましたがそれは来週の午前かな。
  ちなみに来週の土曜はオープン戦に行くんでその前が空くんです。
  デイゲームなんでおそらく骨法さんのオンオフは無理かと。
  日曜なら確実にホイホイされたんですが…。
  それかまさかの夜開催とかw














  そんなわけで5セントに到着。
  日中にドラスタで走るのはイライラが溜まって良くないね。
  無駄に車間距離空けてるのとかかなりイラッとします。
  まぁドラスタは町乗りには向かないバイクなんで仕方ないこと。
  というか仕事の日みたいに下道で120km/hとかで走るほうが異常ですねw














  とりあえず1回目。
  地域は4人全員見事にバラバラ。
  ですが他の3名はオンオフだったようで。
  しかも主催が居ないとのことだったんで俺が押しのけたんだとしたらなんかすいません。
  この回は22階とかで終わりだったかと思います。








  続けて2回目。
  今度もバラバラな4人でGO!
  が、俺が悪い癖でダラダラやってたせいか15階あたりで白銀の方に見捨てられましたw
  なので俺も次で降りるってことで降りました。
  もう1人の方も自分も降りるって言ってたし円満に解散できたかとw
  どうせ見捨てるんなら5階までにしてほしかったかな…。
  まぁ左手だけで煙草吸いながらダラダラやってた俺が見離されるのは当然か。












  そんなダラダラやってた間にいつの間にかお久しぶりのこくし君が居ました(^^)
  会うのは俺がしゃかりきやってた全国の最終日以来でしたね。
  最終日の夕方に21位と22位を行き来してたのをすごく思い出したw
  まぁ前述の通り円満解散したところで一緒に潜ることに。
  そういえば稼働初期の頃にいつかまた潜ろうって言ってたんでその約束を果たす時がきましたね。











  んで、まぁ時間は合わせたもののまずは逸れるw
  何故かこくし君と同凸しようとすると1回目は確実に失敗するんだよな。
  こっちは3人パーティーだったんで了解を貰ったところで俺はリタイア。
  こくし君も良い面子だったのに降りてくれたんでもう1度合わせて今回は上手くいきました。
  パーティーは白金の方が2人だったんでわりと良かったかと思います。









  途中で1人抜けましたが逆にそれでサクサク進めました。
  が、途中でちらほら危ないシーンも。
  中盤くらいからやたら右3つが多くて俺のターンがなかなかこなかったです。
  それと答えた後に間違ってることに気付くっていうのも多かったですね。
  ここら辺は今日の反省ポイント。
  最終的には25階で終了でした。
  もうちっと行けるかと思ったんですが右が多いとどうしてもきついです。
  そうそう、そういやサッカーもめっちゃ出ましたね(ーー;)
  ニュースクイズで初見なのにトーレスを答えれた俺は褒めてもらってもいいんじゃないかとwww
  普通のニュースで出る名前なら少し分かるけどやっぱ日本人に偏るんで外人さん答えれたのは俺的には凄いことです!
  てかあのトーレスってグロ問じゃない?
  正解率見てなかったけど20%くらいに感じるんですがどうなんだろ?













  まぁとりあえずはそんな感じで見せ場もなく終始お荷物でした。
  コンマイさんは次は左も愛してくださいね。
  かといって今日みたいにサッカーと競馬ばっかとかはお断りなんですがw














  QMAはここで終了したんですがその後外で話し込んだんで帰りは少し遅めに。
  夕飯食べて帰るって言ってたから一緒に行ければ良かったんだけど家に夕飯あったもんなぁ。
  まぁ食べに行こうと誘われたわけではないんですがwww
  帰りにはコンビニでファミ通立ち読みしました。
  8での協力は潜るんじゃなく登るんですね、どっちでもいいけどw
  じゃあ30階で待ち構えるのは天国に行ったロマノフ先生だな。
  まぁそれは冗談として天空竜とか出そうな予感。
  それよりもお助けアイテムの存在がでかいですね。
  上手く使えば格段に踏破しやすくなるかと思います。
  いつかオンオフでグロい語句チェーンの芸順が出たらメガホン使いますね!
  もし俺がメガホン使った後だったらルーペで覗いてくださいw
  それと解答時間が増えるのは要らね。








  ここまではわりと皆さんご存知でしょうが8では決勝が少し変わるようです。
  どうやら自分の出す3問を自由に選べるみたい。
  小さく書いてたけどそれって結構重要な情報じゃないかな。
  やろうと思えば芸順→スポその他→文系その他とかの流れが1回の決勝でやれるんだもんね。
  ぶっちゃけ俺の場合は芸順×3でほとんど一択でしょうがw



















  さて、明日も潜りに行きます。
  ベネディクティオを手に入れるまでは5セントで潜るかと思います。
  もしゲットできたらその時点でラウンドワン大野城に移動してトナメかな。
  早くゲットしないとトナメが全然やれないまま8を迎える事態になりかねないんで頑張りたいところ。