これは安い!

  今日はゆらさんのオンオフに1回だけ参加。
  オンオフは昼からでしたが朝から起きれたので10:30くらいからやってました。
  なんでこんなに朝から目が覚めたのか自分で不思議でしたね。









  で、たまたま目が覚めた時間には新しいプリキュアやってたんで観ましたw
  ニュースクイズで間違えて印象に残ってたしね。
  それがたまたま“あの人”と潜ってたときだったしw
  そのプリキュアですが終始なんかキラキラしとったwww
  さすが少女漫画!イメージ通りだ!
  ちなみに俺が間違えたのは「なんとか響が変身するのはキュアリズムである」って○×でした。
  正解はキュアメロディなんですがもう1人の主人公がキュアリズムだったことを知りました。
  そして俺は変身する前のキュアリズムの髪型が超タイプでしたw
  ああいう髪型大好き、世の中の女性は全員あの髪型にすれば良いと思うんだ!
  どうでもいいですが相棒のキュアメロディは全然好きじゃなかったです





  残念な話はさておきで本題を。
  あ、そういやプリキュア来月劇場版公開だってさ。
  マジでけいおん!!と時期が被ったことにびっくりです。
  で、俺とキャナルけいおん!!プリキュアをはしごする勇者は誰だい?(・∀・)




















  いかんいかん、今度こそQMAの話を。
  今日は移転した5セントが協力が安いとのことだったんでそっちに登校。
  移転したとは言っても場所は元の場所とわりと近いんであんま違和感は無かったかな。
  ただ、駐輪場がちゃんとしたのが無かったし車も多いんでドラスタは停める場所を少し考えますね。
  アクセスは前とほぼ変わりないんですが肝心の中はガラッと変わってました。
  移転前は照明が必要最小限で奥まった所の静かな場所だったのが広くてうるさくなってました。
  ボウリング場とバッティングセンターに挟まれてるんで仕方ないんですが環境はちょっと…。
  特に今迄ホームにしてきた店が静かな場所が多かったんで雑音がすごく気になります。
  音が全然聞こえないってのがここまでプレーに支障をきたすのかって感じました。
  今日はとにかく押し抜けが多かったですね。











  しかし、移転して良くなったところももちろんあります。
  とにかく協力が安いんです!
  27/24設定なんで30階まで行っても1000円かかんないですもんね。
  これって全国的にもかなりお安いんじゃないでしょうか(^^)
  俺みたいな貧乏人なくせに協力が好きな廃人にはかなりありがたいです♪















  その協力ですが今日はオンオフ含め3回潜りました。
  最初と2回目は3人チームだったしオンオフのときも途中で1人居なくなったんで3人が多かったです。
  1回目はメンバーが俺(翡翠五段)、白金二段、紅玉天賢者と良い面子でした。
  3人だけどこの面子ならあわよくばクリアできるかも、とか思いましたね。
  が、問題がなんかいつもより全体的に難しめで22階あたりで終了。
  なんか今日は3回とも問題が妙にきつかったですね。








  2回目はまぁそれなりに進んで26階だったかな?
  そして最後のオンオフですが即召集されるも見かけない名前ばかり。
  一応オンオフメンバーか訊いてみましたが反応が無かったんで逸れたようです。
  どうやらゆらさん達のお店の予習回数が変わってたらしいんでその影響かな?
  この回も特にこれってこともなく終わりましたね。















  そんなわけで今日は終わり。
  そういえば途中で現在移転後初の首席に驀進してるぱからーさんがいらっしゃいました。
  無くなったであろう芸順を纏めてたりとちゃんとしてるあたりが俺が差を埋めれない理由と痛感。
  いいんだ、俺はグロい語句チェーンをひたすら待つのみだからw












  帰ってからは車に乗り換えて爺ちゃんの喜寿のお祝いに。
  フリードリンクってことでアルコールには目もくれずコーラばっか飲みました。
  知ってるはずなのに散々骨が溶けるとか言われたけど気にしない。
  というか多分コーラで骨は溶けませんwww
  仮に溶けても飲むけどな!
  骨折上等の精神で俺は文字通り浴びるように飲むのみですw
















  さて、明日から仕事ですね。
  また週末にやりますがとりあえず魔剣神を倒すまでは協力ばっかになると思います。
  なので当分は新5セント、つまり最後の5$に通うことになるかと。
  てか店舗名が「最後の5$」っていうのが個人的にはちょっと…。
  大野城のネカフェだった5$が俺的には地上の楽園だっただけに同じ店舗名にはしてほしくなかったかな。
  まぁだからなんだって言われたらそれまでなんですがねw
  それではまた明日です。