バックアップオンオフ

  今日もオンオフやってきました。
  べあさんからのコメが入ったのを知ったのが11:30くらいだったんで2回目からでしたがね。
  とりあえずいつもより早く目が覚めて本当に良かった。
  むしろ俺の中の超直感みたいなものが何かおもしろを感知したのかもねw












  んで、13時ちょいからの2回目に合わせるためにバイクを飛ばして到着。
  飛ばしてとは言っても昼間なんで思うように走れずイライラしましたが。
  高速使えば良かったのかもって思ったくらいだし。
  まぁ高速なんか使ったら確実に捕まるんですがねw
  多分常時150kmくらいで走るだろうし。














  そんなわけで全国中ということもあってかマッチも無事成功(^^)
  主催のべあさんとランターンと会えました。
  もう1人の方は関係無い方でしたがCN的に放っとけなかったですw
  マクロスは全く観てないけど星間飛行は超好きなもんで。
  内容的には24階あたりで失敗。
  うん、1回目はこんなもんだろう。










  2回目までは時間があったので全国でも会えるか試してみましたがやっぱ無理でした。
  日曜に全国で会うのはかなり厳しいですね。
  でもプラチナ貰えたんで良いんです。
  そうそう、今日はラウワン大野城でやったんですがここで全国やると込み上げてくるものがありますね。
  この間のことのようにあの頃を思い出してなんとも言えない気分になったり。
  とりあえず5セントより協力が5円安いんでこれからはここを根城にしようと思います。
  たかが5円だけど30階まで行くと150円だからやっぱでかいよね。













  そうこうしてるうちに3回目。
  こっぽらさんが到着したらしいですが面子は変わらず。
  リエルの方がアイコの方には変わりましたが。
  で、内容もわりと1回目と似た感じで25階で終了。
  ギガントアーマーとデュラハンじゃ強さが違いすぎると思うのは俺だけでしょうか?(ーー;)
  結構グロかったんで諦めはつきましたね。
  それにアイコの方がある意味での偉業を成し遂げてくれたしw
  あれはあれで結果画面見たとき清々しかったです。




















  これでオンオフは終了。
  泣きの1回お願いしようか随分迷いましたがグッと自重できた俺は偉いですよね?www
  それにランターンは空腹だったようだしw
  ということでそれからはまた全国を。
  ラウワン大野城でやるとあのときの感覚が少しずつ甦ったのかちょろちょろプラチナも貰えました。
  しかし六段は果てしなく遠い…。
  多分五段のまま終わるでしょうね。














  全国を1時間半くらいやってからは白銀審判欲しさにまた協力。
  そしたら同じ店舗から繋いでる方々とマッチ。
  もし4人で合わせてたのなら紛れ込んだ形になってますね。
  そうだとしたらどうしようもないとはいえなんかすんませんってことで。









  この回はですね、同じ店舗から繋いでる3名がハイレベルですごく良い感じでした。
  今迄の協力の中で1番サクサク進めたと思います。
  27階とかでも7問くらいで終わっちゃってたしね(^^)
  そんなわけでトントン拍子に最終階に到達!
     
  とりあえず魔剣神が大きすぎるんですがw
  ていうか普通にこいつかっけぇんですがwww










  面子的にもかなり良い状態で迎えた大一番!
  白銀審判貰って全国やるぞって気持ちで迎えた大一番!!!
     
  手も足も出らん\(^o^)/
  QMA5のときの本気を出した魔神より強かったんですが…。
  たしかにグロかったんだけどそれ以上に右3つしか出ないのは仕様ですか(/_;)
  そんな俺とは裏腹に苦戦しつつも着実に正解していく皆さん。
  個人的に協力では謝るの禁止だと思ってますがさすがに今回ばかりは途中で謝りました。
  結果は明らかに俺のせいで討伐失敗。
  皆さんが1000点を軽く超してるのに俺だけ300点って…。
  俺が1000点くらい取ってれば討伐できてただけに悔しかったです。
  いくら苦手なとこばっかだったとはいえ本当に申し訳なかったです(>_<)

















  この悔しい想いのまま終わりたくなかったんでもう1度トライ。
  そしたら今度は宝石4人チームになりました。
  前の回ほどではないものの良い感じで進んでたけど10階終了時点で回線落ち。
  そうなればもう1回やるわけで。
  この回で最後でしたが1人わりと早い段階でタイムアウトというリタイアをしたんで実質3人でしたね。
  さすがに前半はポンコツになってましたが引っ張っていってもらいました。
  特に28階ではどうしようもないポンコツぶりでしたね。
  最後の最後で単独正解してギリクリアになったから若干はマシだったかもですがw
  結局そこで力尽きたのか29階はクリアできませんでした。



















  これで今日の俺のQMAは終わり。
  幾度か惜しい回があったのにものにできなかったのが悔やまれますね。
  まぁまだ次の土日があるんで諦めずに白銀審判目指します。
  1週間以内に魔剣神様はもうちょっと芸能を愛してくださいね、マジで(>_<)
  さて、明日から仕事ですね。
  土日がやってくるまで今日のことでモヤモヤしそうですがそれはそれで。
  来週こそは白銀審判取れますように。
  ぶっちゃけ次のダンジョンの25階は魔剣神様で固定になりそうな気もするけどねw