保険辛い

今日は給与明細貰いました。
12月分ということで繁忙期の分なんで期待したけど予想より少なかったです(>_<)












というのも保険や年金の天引きが結構取られてたんですよね。
まだバイトの身ながらちゃんと保険や厚生年金付けてもらってるんだからありがたいんだけど…。
やっぱ明細見るとがっかりしちゃいますね。
とはいえ同じ3割負担なのに健康保険の額が約3倍なのは嫌だなぁ。
なんでこんなに余計に取られるんだろ(;´д`)













さて、明日はオンオフです。
みんな!10時5分と12時5分に協力だかんなwww
気が向いたり急に予定が空いたりしたらよろしくです(^^)