トモユさんと

  今日は予定通り仕事終わりにやりに行きました。
  その前にご飯食べたんですが早朝にがっつり食べれる店って無いね。
  深夜働く人のためにももうちょっと選択肢が増えればと思います。
  ここを見てくれてる外食チェーンの社長さんよろしくですw
  そんなん居るわけないけどねwww











  それで8時頃に登校。
  とりあえず全国やりましたがやっぱ人は少なかったです。
  それじゃいまいちやる気も出ないし力も出ないんで検定を。
  まずは競馬からやりましたが1000点取れませんでしたw
  思った通り1問も自信持って答えれる問題が無かったですね。
  このままいけば全検定の中で最低スコアになりそうです。









  続いてロープレ。
  これはドラクエがあまりにも多くて無難にA判定。
  ドラクエは全然分からないんでFF多めにお願いします。
  でもロープレやりだしたのがFF8からなんでそんなに知ってるわけでもない。
  シリーズで1番知ってるのはテイルズシリーズでしょうね、CN的にも。
  ただしQMAをやりだしてからは家ではほとんどゲームやらなくなったんでアビスまでですが。
  6のロープレ検定で出たメシュティアリカとか萌え問だったな。
  ティア役のゆかなさんがぴったりすぎて歴代ヒロインでもかなり好きなキャラですね。
  作中ではメロンって言われるくらいの巨乳さんなのが俺的には非常に残念ですが…。
  せっかくだし(?)ゆかなさんQMAに出てくれないかな(^^)













  最後に九州・沖縄検定。
  楽しみにしてた地元民がキャッキャ言う問題は全く出なかったです。
  てかやたら沖縄ばっか出た気がする。
  逆に福岡問は少なかったな。
  トナメでも出るし石村萬盛堂に期待してたんですがねw
  そうこう言いつつもこれだけは3クレやってSにしました。
  やっぱ九州男児だし最低限Sは取っとかないとね(^^)
  正直地理ばかりだと無理だと思ってたけどそうでもなかったんで地理が苦手な方も1度やってみては?
  ま、2クレでS取れたし楽しい格闘技のほうが個人的にはお薦めですがw


















  検定の後はオンオフまで全国をやって時間をつぶしました。
  そしていよいよオンオフの時間だったんですが上手く時間合わせれなかったです(>_<)
  もう1人を覚悟してたんですがトモユさんが待っててくれたんで2人で行くことに。
  それでぼちぼち行ってたんですが8階終了時点でおそらく回線落ちで1人に。
  なのでここは9階で終了。









  次の回までも全国やりながら時間まで待ってたんですがまたしても時間合わせに失敗。
  この回はさすがに参加者と会えなかったです。
  それでユリの方と一緒になったんで訊いたら辞めるとのことだったので2階で終了。
  まぁ2人で潜ると○×ばっかになるしね。













  同じように3回目まで全国だったんですがとにかく調子が悪い。
  仕事帰りは大体そうなんですが今日は特にでしたね。
  結構全国やってたけどプラチナ0とかダメすぎた。








  そして3回目もまた失敗するっていうね\(^o^)/
  しかしまたもトモユさんが待っててくれましたw
  それに時間的にも4人揃ったんでちゃんと潜れました。
  ただ俺の調子が悪かったんで序盤はとりあえず拾うことだけ考えてやってました。
  味方が頼もしかったんである程度俺がゆっくりでも踏破は余裕でしたね。
  だったので20階から本気を出すことにしてそれまで力を温存することに。








  思惑通りに味方がバシバシ答えてくれたんでさしたるピンチも無く20階到達。
  なので少しずつギヤを上げていくことに。
  21階から1速ずつ上がった感じでしたね。
  多分画面の向こうの3人もなんか解答速度が上がったなぁって思ってたに違いない?w
  そんな24階はさすがに問題が難しかったですが4速まで上がってたんで頑張りました!
  しかし他の皆さんが苦戦されてたんでここで踏破失敗ということに(ーー;)
  俺がずっと荷物すぎたんでその分の疲れが出ちゃったんでしょうね。
  皆さんには散々俺の分までフォローしてもらったのに申し訳ない。
  本当なら24階は俺が活躍して最終階まで行かなきゃだったんですがね。
  それなりに24階だけは活躍できたかと思うけど踏破できなきゃ仕方ないです。









  ということでオンオフ終了。
  俺がオンオフ久しぶりで3回とも上手く時間が合わせれなかったのがね…。
  主催のゆらさんに会えなかったし次回は上手くやりたいと思います。

















  そうそう、全国中にれいちぇるシャロンさんから呼びかけ戴きました♪
  単独取れたんで良かったです、先鋒でしたがwwww
  次は調子の良いときにお会いしましょう!









  さて、明日はどうだろ。
  やりたいですが目が覚めるのが朝か夕方か分からないですね。
  それと天気も怪しいので条件が揃えばってとこでしょうか。
  今日改めて協力の楽しさを再認識したんでまた潜りたいな。
  5セントが協力安くなったし今日が思わぬ形でパセリをあまり使わなかったしね。