暑くて寒い

  それを風邪というんですね、こんばんは。
  どうやら完全に風邪ひいちゃったみたいです。
  でも今日は普通の仕事じゃなく研修だったんで助かりました。







  その研修ですが天神であったんです。
  ということで久しぶりに天神行きましたね。
  特に通勤時間に天神歩くのなんて大学生以来かも。
  それでバイク停めて会場まで行ってたんですが警察が沢山居ました。
  なんでかっていうと歩道を走るチャリを押して歩かせるために。
  チャリに乗ってる人を見つける度笛をピーピー鳴らしててうるさかったです。
  わりと広い歩道なんでべつにチャリ乗っててもいいじゃん!
  そういう考えなんでもうイライラしっぱなしでしたね。
  こんな無駄なことさせるために税金使いやがってみたいな。
  まぁ俺は昔から警察官ってのが嫌いなんでそれもあるんですが。
















  研修は話を延々聞かされるだけのものでしかも内容が今更な感が強かったです。
  途中から体調が悪くなって軽く吐き気もしてくるし大変だった…。
  そういえば参加者の中によく発言する人が居て大助かりでした(^^)
  よく「分かる人居ますか?」とかなって誰も何も言わないってのがあるんですがそれが無かった。
  そんなんなると独特の変な空気になるのが日本人の場合往々にしてあるんですがね。
  なのでその人には会場の多くの人が心の中で感謝してたと思いますw








  ただその人が教材を読みあげることがあったんですがそれがちっとね…。
  とにかく漢字が読めない人で笑っちゃいけないとは思いつつニヤニヤしてしまいましたwww
  どのくらいかっていうと最初日本人じゃないかと思うくらいでしたね。
  まぁ世の中には色んな人が居るんだなってことでしょうか。
  しかし悪いんですがそういう人と今同じ位置に立ってるのかと思うと少し悲しくなったり…。














  まぁざっと研修はこんな感じでした。
  そして明日もあるんでまた天神ですね。
  人が多くて嫌なんですがそこは仕方ないか。
  それとQMAですがやれません。
  今日日本シリーズ進出が決まってればやりに行くつもりでしたが負けちゃったからね。
  きっと最終戦までもつれたほうが盛り上がるだろうっていう計算をしてるに違いない!
  だから明日はすっきり勝つはず!!!
  そう信じて研修が終わったらすぐ帰ります。