神への意志

  今日も朝からがっつり登校してきました。
  とはいえ昨日より1時間くらい遅くはなりましたが。
  でも俺の場合2日続けて早起きできただけすごいことですねw









  んで、もちろんひたすら全国を。
  今日はほとんど誰も来なかったんで終始独りで黙々とやってました。
  わいわいやるのも良いけど独りで黙々とやるのもまた良いね。








  それで内容ですがやっぱりなかだるみが酷かったです。
  3時間くらいは効率4個くらいだった気がするw
  特に全国は今日みたいな終盤の平日昼間は称号狙いの人達とじゃんじゃん当たるからきついです。
  エース賞の6個の重要さを改めて痛感しましたね。









  そんな中今日1番出来の良かった、というかライトだらけの回に気になる方が。
        
  箒星さんに確認したところやはり面識の無い方とのこと。
  偶然かもしれませんが2と付いてるとこを見ると箒星さんを意識してるのかも。
  でも見たまんまの実力の方だったんでサブカってことはなさそうだったんだよな。
  なんにせよ箒星さんを意識して作られたカードなら羨ましいですね。
  どっかの見ず知らずのライトの方オルセルグ2作りませんか?wwww
  あ、でも誰とも名前被ってないことが密かな喜びなんでそれはそれで微妙かもw
  ちなみにこの回はライト相手に手抜き無しで無双しました(・∀・)
  10クレに1回くらいこういう回があればプラチナ的にも精神的にも嬉しいんですがね。














  夕方からは登校する人が増えてきてわりとバランス良くライトも廃人も居る回が多かったです。
  なのでなかだるみしてたのから脱却して調子上がってきました。
  かなり遅れてなんですが調子さえ上がってくればそれなりには戦えるんだけどね。
  ただし文系、社会、サッカーの単独不正解率は変わりませんがw
  この中でマシなのはサッカーの固有名詞ですかね。
  キューブと並べ替えならなんとなく作る能力はわりと高めと自負してるんでせめてそんなのがいいな。
  ロシア人、ドイツ人は名前作りやすいよね。
  ロシア人はともかくサッカーだと強豪国なんでドイツはよく出るし。














  そんなこんなで勲章は2100個を超えました。
  最終順位がその時点で180位とかだったかな。
  意外に上位でびっくりしました。
  5の箒レースのほうが圧倒的にやってたからプレー数なら称号クラスだったんだねw
  今になって思えば5が今回のチーム戦だったら本当に称号狙えてたろうな。














  とりあえず今回の全国はこんなもんで終了かと思います。
  そこそこなプレー時間2日と仕事帰りに少しでこのくらいの数字なら本腰入れれば…。
  前から今回の仕様なら称号狙ってみたいとは言ってるんですがいっそてっぺん目指すのもありかも。
  実際はかなり厳しいんで1回賢王になりたいなぁくらいだったんですが神を狙いたい気もします。
  というのも今日はちょっと王じゃなく神を目指したくなることがありまして。
  かなり影響を受けたとだけ言っておこう(^^)












  それで少し神になるためのプランを真剣に考えてみた。
  まずはなんと言っても時間と資金ですよね。
  これが無いと始まりません。
  準備段階が済めば次の壁が10日間突っ走る体力。
  少ない睡眠時間でもちゃんとしたパフォーマンスが出来る体作りが必要。
  今日は帰ってきてから爆睡だったんでそんなんじゃダメってことです。
  具体的なタイムテーブルで言うと毎日10時〜24時まで登校。
  最後の土日に関しては土曜はメンテまでひたすら、そしてメンテ明けたら終了までひたすら。
  これくらいはせめてやらないと俺の効率じゃとてもじゃないけど届かないですね。
  てかこれでも足りない気はかなりしますが。
  要するにこれだけの廃プレーに耐えうる体作りですね。
  しかしゲームやるだけなのに体作りって何言ってんだ俺wwwww









  時間、資金、体力ときましたが最後に何よりも大切なものがあると思うんですよ。
  何かというと目標に向かってぶれることのない強い意志、つまりはこういうこと。
        
  これがないといくら実力があろうが、時間と資金と体力があろうがダメだと思うんですよね。
  今回の仕様は間違いなく自分との戦いになってくるんで強い精神力が明暗を分けると思う。
  なので断固たる決意ってのが肝要かと。








  そうそう、俺の場合だけですが仮に神になってもその後のこと考えなきゃなんですよね。
  やったもん勝ちな仕様とはいえ前回と前々回の賢神様はやっぱ実力がある方なんですよ。
  そんな中で俺みたいなのがなってしまえば間違いなく全国からブーイングの嵐なわけで。
  もちろんルールに則って正々堂々とやりますがあらぬ疑いもかかるはず。
  あとはなんとなく気に入らないとかねw
  そういうのにもめげずにフェニでも恥ずかしがらずに登校する神経の図太さが要りますね。
  まぁ鈍感力なら誰にも負けないんでそれは条件に入れるまでもないくらい容易いことなんですがw



















  要はQMAプレーヤーの多くが一度は夢見るものなんでいつか本当にやってみたいってことです。
  何でも良いから誰が見ても間違いなく日本一なことに一生に一度くらいはなってみたいですからね。
  それが自分の好きなものでなら言うことないですよね。
  てっぺんから見る景色ってどんなだろ?
  想像しただけでワクワクが止まらないね(^u^)














  さて、明日ですが仕事なんでやりません。
  それと9月4日のオンオフについてですが明日詳細を書きます。
  土曜なんで少しでも多くの方に参加していただけると嬉しいですね。