ライト化のしわ寄せ

  今日は全国やってきましたよ(^^)
  そんなに長い時間じゃなく7時間くらいですがそこそこやったかなって気はします。









  で、今の俺はなかなかの金欠さんなんですが今日はほとんどお金使わずに済みました。
  というのも先月首席になったのでそのクレボーナスをありがたく使わせてもらったんです。
  今は100円2クレなんで実に60クレ分という神仕様で非常に助かりましたね。
  もちろん全部は使ってませんよw
  1クレが速い全国で使うって決めてたんですが正解でした。









  その全国ですが序盤はわりと良かったですね。
  なかなかプラチナ貰えなかったんですが6クレ目でやっと貰えてからは3戦続けて貰えたり。
  やっぱトナメに比べると集めやすいね。
  ちなみに1枚目のプラチナ貰ったときは俺以外見事にライトだけでしたw
  ぶっちゃけ勝って当然な場面でしたがギリギリで焦ったwww
  というのも俺の芸能が最後だったんですがそれまで全部文系と理系っていうね\(^o^)/
  さすがに15問ずっと学問だと1クレでぐったりします(/_;)










  そんな感じで序盤は良かったです。
  で、中盤からが酷かったですね。
  もうね、全然エースにすらなれねぇ…。
  たしかに日曜だった分平日よりは若干レベル高かったけどあれはないわ。
  悪くても8割くらいはエースになりたいんですがね。
  勲章的にもエースになるとならないとでは大違いだし。








  そんなときにこっぽらさんとマッチ(^^)
  始めのほうは団子状態だったんですが中盤からこっぽらさんが抜けていきました。
  そのまま1位を取っていきましたね。
  エースになってたらプラチナだっただけに惜しかった(>_<)











  とりあえずこんな感じでしたね。
  で、初めてちゃんと全国をやった印象としてはエースになるとならないとで大違いってこと。
  勲章もそうですがプラチナがかかってくるんでモチベーションがかなり違ってきます。
  実際エースになったときとならなかったときでは成績が結構違いました。
  あとはやっぱり芸能とライフの出題頻度が他に比べて著しく少ない。
  1人1ジャンル選ぶんだから当然なんですが学問とアニゲ多いね(^^;
  俺としては箒レースのときからこれだけはちょっと難点なんですよね。
  いっそのことノンラン固定にしてくれたほうがありがたいんですが。












  さて、明日からはまた仕事です。
  今のところは一応短期ってことになってるんですがこのまま長期でってことになりそうな感じ。
  なので上手くいけば安定して収入を得られるようになるかも♪
  まぁまだ分かりませんがそうなったら嬉しいですね。
  そしたらバイク→車→引っ越しの順にやっていきたいです。
  そうそう上手くいくとはとても思えませんが夢をみるのは自由だからw
  じゃあまた明日〜。