店対三昧

  さて、それでは少し落ち着いたんで更新します(^^)
  この日は今回の手術旅行最終日。
  こっぽらさんの人脈のお陰で多数の人達と秋葉原で店対祭がやれることになってました♪
  合流は少し遅れたものの最後じゃなかったんでまぁ良し!www
  今回は群馬の一人四天王(?)こと月牙さんとサッカー好きのスーパールーキーりっきーさんとは初めまして♪
  そしてヴァンさん、べあさん、こっぽらさん。
  前回お会いしたお三方とはこんな感じ。
     
  嘘ですw全裸で両脇に美女をはべらしたことはありませんwww
  誰も分からないネタはさておき、揃ったところでとりあえず前回と同じお店に移動。










  改めて今回のメンバーはこちら。
     
     
  こっぽらさんは今はレオンがメインですがやっぱこっちのほうがまだしっくりくるんでこっちで。
  あと月牙さんはどれがメインか分かりませんwwww
  しかし月牙にしろメルゼズドアにしろジャンプ読者的には反応せずにはいられないCNですね^m^
  ブリーチも面白いけどサイレン大好きです。
  雨宮さんはガチ!w
  特にエルモア邸でもう1人の人格が全部言っちゃったのを後悔してた回が良かった!!!
  分かる人だけ分かってくださいwww











  こっからとにかく店対をひたすらやりましたね。
  何をやったかっていうとフリーやら各々の武器で縛ったりとか。
  そこまでは普通なんですが今回は☆1縛りとかもやりましたね。
  俺のリクエストだった芸順以外に☆1のタイプ縛りとかやったんですが緊張感が半端なくて面白かったです。
  これから店対やるときのメニューに加えなきゃ(^^)
  あぁ、でも俺の場合☆埋め全部しなきゃ気が済まないからやれるのは今の内かな。
  ………芸順だけ☆5のサブカ作ろっかなw








  その☆1縛りですが正解して当然の問題ばかりなんで早さと正確さが何より大切になるわけで。
  そして毎回俺が4位だったわけでw
  やっぱ凡ミスが多いのはどうにかしなきゃいかんね(・。・;






  んで、俺のかねてからの希望だった☆1の芸順縛りですがカード借してもらえたんで実現しました♪
  わざわざこの日のために☆を上げずにいてくれた皆さんに感謝!
  ひとまず俺はこっぽらさんのメインカードを借りてやりました。
  舞台は整った、果たして400点は出るのか………?
        
  出ました!(゜o゜)
  さすがに少し補正がかかって出にくくなるかなぁとか思ったけど見事に全部☆1って問題ばかりでしたねw
  やってみて分かったけどこれなら10回中悪くても9回は400点取れるわ(・∀・)
  とりあえず400点が見てみたい方は芸順が☆1のカードを4枚用意してもらえればいつでも出してやんよ^m^
  こんな大口叩けるくらい楽勝でした、ちょっと拍子抜けしたけどやっぱ嬉しいですね。
  最後の1問を答えた瞬間は人目を気にせず大喜びでしたw










  ほどなくしてヴァンさんが一足先に離脱。
  わざわざ時間割いていただいてありがとうございました!
  そうそう、このお店には未だに限定パスが売ってました、500円でwww
  でもパス買ったらちぃキャラが1つ貰えるってことなんで買ってみました。
  ちぃキャラはシャッフルしたカードを引きそのカードに写ってるキャラが貰えるというもの。
  最初にそのシステムを説明されたんですが偶然1番上がユリ。
  もちろん俺はユリ狙いだったんでシャッフルしてる間必死の形相で追いかけました。
  視力も回復したし絶対引き当ててやんよ!って思って引いた結果貰えたのは…。
     
  クララでしたwwww
  クララも好きなんでリアクションに困ってしまうというw
  これがアロエだったら好きな人には悪いけど超がっかりで逆にネタになったんですがね(・。・;
  ちなみに欲しかった順はユリ>>>>リエル>クララ>>>>>>>シャロンルキア>>>>アロエ
  こんな感じだったからこそクララはリアクションしにくかったです。























  夕方頃には店が混雑してきたんで移動。
  ドンキの上にあるとこだったんですがやたらAKBの写真ばっかでした。
  というのも後で分かったんですがゲセンの上がAKBの劇場とのこと。
  てか劇場なんてあったのかwwww
  そんくらいAKBは知らないんですよね。
  最近の躍進っぷりは芸能賢者としては捨て置けないはずなんですがどうにも興味が湧かない…。
  でも「10年桜」だけは大好きです!w
  俺の携帯の先代メール着信音だったくらいこの曲は好きですね。
  ちなみに今はずっとGod knowsです、なんかぁぉいねwwwww











  そのドンキの店でもやはり店対。
  ここではフリーだけやったんですが俺の投げるものが変わらないというw
  一応芸マルチとスポその他も投げてみたけどやっぱダメだね。
  トナメで使うとしたら芸マルチはまず無いとしてスポその他はフェニだけかな。
  とりあえず格闘技オンリーが復活してくれなきゃ馬とか無理すぎる。










  時間がいいところになったところで夕飯を食べに移動。
  別のテーブルに明らかにQMAのオフ会な人達が居てそっちも気になりましたw
  スポタイがどうのとか言ってて話に混ざろうかと思った(^u^)













  夕飯の後はぁぉい店で買い物をしてから新宿へ。
  りっきーさんが新宿まで付き合ってくれたお陰で早く着いたし何より楽しかったです♪
  なんだかんだでぎりぎりになりましたがバスにも無事乗れて今回の手術旅行は終わり。
  メインが手術だったことを忘れるくらい多くの方に遊んでもらえてすごく楽しかったです。
  今回は終始一人でも仕方なしと思ってたんだけどね。
  お世話になった皆様本当にありがとうございました!
  もし福岡にお越しの際はご一報いただければ必ず駆けつけますんでそのときに今回のお礼をば。